『マウスボタンの反応が悪いです』のクチコミ掲示板

2019年 6月20日 発売

Pebble M350

  • クリック音を従来と比べ約90%削減。幅広いラバースクロールホイールも静かに滑り、持ち運びに便利な静音・薄型マウス。
  • Bluetooth、またはマウスの磁気カバー内に格納された小型2.4GHz USBレシーバーを使って簡単に接続できる。
  • 18か月のバッテリー寿命により、電池切れの心配は無用。使用しないときはバッテリーを節約するスリープモードに自動的に入る。
最安価格(税込):

¥3,980 オフホワイト[オフホワイト]

(前週比:-590円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,980¥6,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth/無線2.4GHz その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:100g Pebble M350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pebble M350の価格比較
  • Pebble M350のスペック・仕様
  • Pebble M350のレビュー
  • Pebble M350のクチコミ
  • Pebble M350の画像・動画
  • Pebble M350のピックアップリスト
  • Pebble M350のオークション

Pebble M350ロジクール

最安価格(税込):¥3,980 [オフホワイト] (前週比:-590円↓) 発売日:2019年 6月20日

  • Pebble M350の価格比較
  • Pebble M350のスペック・仕様
  • Pebble M350のレビュー
  • Pebble M350のクチコミ
  • Pebble M350の画像・動画
  • Pebble M350のピックアップリスト
  • Pebble M350のオークション

『マウスボタンの反応が悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pebble M350」のクチコミ掲示板に
Pebble M350を新規書き込みPebble M350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスボタンの反応が悪いです

2020/07/23 12:45(1年以上前)


マウス > ロジクール > Pebble M350

クチコミ投稿数:10件

マウスボタン押下時にクリック判定されず、ブラウザ上でポインタを置いたリンクが開かなかったり、非アクティブタブがアクティブ化しなかったり…ということが度々あります。マウスを動かさずにもう一度クリックすると大体反応します。
USB/BT接続どちらでも起きます。私物PCと仕事用PCで試してみましたがどちらでも発生しましたのでPC側の問題ではなさそうです。

ただいろんなサイトのレビュー等読んでも同様の現象について書き込んでいる方がいらっしゃらず、初期不良または持ち運び中の衝撃などによる故障を疑っています。
この件とレシーバーがUnifrying非対応な点以外は、デザイン含めおおむね気に入っているのですが、この現象が地味に不便すぎて、もし仕様上こういうことが起きやすい機種なのでであれば、別機種に買い替えざるを得ないと思っています。

同じような現象が起きた方いらっしゃったらぜひ情報ください。

書込番号:23552226

ナイスクチコミ!32


返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/07/23 13:20(1年以上前)

>小屋で迷う人さん

こんにちは。

ザックリ調べてみましたが、同じような症状を訴えておられる方は見つかりませんでした。
故障している可能性もありますね。

私は本機を使っているわけではありませんが、この製品には2年間無償保証がついているかと思います。

以下のページから問い合わせた上で、修理あるいは交換などの対応を依頼しては如何でしょうか。

https://support.logi.com/hc/ja/requests/new

(⌒▽⌒)

書込番号:23552298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/07/23 23:27(1年以上前)

M350使ってますがお書きの様な症状は出たことありません。

念のためにトップカバーのはめ直し、その時どこにも異物がないか確認をしてください。

またトップカバーを外し、外した状態でクリックボタン(赤いボタン)を押してみてボタンの反応を確認してみてください。
これでもクリックに異常がある様ならクリックボタンの故障じゃないでしょうか?

書込番号:23553602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/07/25 23:19(1年以上前)

>CwGさん
>ナナミとユーマのパパさん

やはり同様の症状はほかに見当たりませんよね…
実はグラファイトが欲しかったのですが諸事情でホワイトを購入したという経緯がありまして、やはりグラファイトが欲しいと思い始めてきたところだったのと、家電量販店のポイントがかなり貯まっていたので、グラファイトを買いなおしました。
これでしばらく様子を見てみます。
ご回答ありがとうございました!

書込番号:23558367

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/07/26 00:22(1年以上前)

>小屋で迷う人さん

こんばんは。

>家電量販店のポイントがかなり貯まっていたので、グラファイトを買いなおしました。

これで改善するといいですね。

念のため保証書は大切に保管しておきましょう。

(⌒▽⌒)

書込番号:23558503

ナイスクチコミ!0


T-san55さん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/21 09:52(1年以上前)

2台続けて同じ症状になりました。非常に運が悪いだけかもしれませんが。
少々紆余曲折あり、現在は接点復活洗浄剤で対応しています。

1台目は半年くらいで症状が出て、値段も安価で修理に出すのも手間だったので、
追加購入しました。それも3か月で同じ症状が出ました。

使用状況ですが、一般的な事務仕事で、一日8時間程度の断続的な使用です。

症状ですが、「10回に1回程度、左クリックが空振り」します。微妙な頻度ですが、
結構ストレスになります。ボタンを「コクッ」と明確に押した感触があるのに反応しないのです。
右クリックは問題ないので、使用頻度の高い左ボタンだけの問題のようです。

ボタンを押す強さや位置を変えたり、カバー側のボタンを押す突起にテープを
貼って遊びをなくしたり、ボタンをゴリゴリと押したりしましたが、改善しなかったので、
あきらめて別メーカーの薄型静音マウスを購入しました。

ところが、別メーカーのものはボタンが固く、違和感があったので、再度Pebbleに
戻すことを考えました。

再度購入するのも癪ですし、修理に出すのも手間です。そんな時に接点復活剤を
利用する話を見つけたので、試してみました。

当方が購入したのは、数百円の楽器用の小型スプレータイプのものです。
樹脂に影響が少ないとのことでしたので、これを選択しました。使い方は
「ボタンの隙間に流し込む」です。

現在クリックの空振りはなくなりました。流し込んですぐは、ボタンの中に液体が入ったためか、
ボタン押下の感触が変ですが、そのうち揮発して元に戻ります。

接点復活洗浄剤が樹脂へ影響しない保証もないので、いつまで使えるかは分かりませんが、
一般的なマウスの寿命程度まで使えたらよいとは思います。

書込番号:23739068

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2021/01/08 10:55(1年以上前)

同様の症状で今朝接点復活スプレーを試してみたのですが
クリック感がなくなってしまい常に押下した状態になってしまいました。
揮発して直ることを期待します。

書込番号:23895154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/01/25 16:51(1年以上前)

新しいものは白いスイッチに

交換品が到着したのですがどうやらスイッチ部品が変わったようです。
クリック音は少しだけ大きくなりましたが動作は良好です。

書込番号:23926976

ナイスクチコミ!5


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2021/02/19 17:11(1年以上前)

俺も同じ症状が出てます。クリックしたのに押されてない事になっている。
買って2〜3カ月くらいでこの症状が起こりました。
でもだましだまし使ってました。だんだん酷くなって来て、発狂しそうです。

書込番号:23976169

ナイスクチコミ!12


sa_akさん
クチコミ投稿数:1件

2021/04/15 09:54(1年以上前)

多分一年も使ってないと思うのですが、皆さんと全く同じ現象が3ヶ月前くらいからでており我慢の限界に達しており、買い換えるべきか迷っていました。
ただ、買い替えたところで解決ができるわけでもなさそうだということで…購入踏みとどまれたこと本当にみなさまに感謝です…!

サイズ、静音、にぎりごごちやデザインに関してかなり満足していたのでこの不具合は本当に惜しい…。
クリックしたはずなのに反応しない、は逼迫作業時には死活問題。
この手のトラブルがどのBTマウスにも起こりうることならば、せめて少し高いものをかって「修理に出したほうがいいんだ」という気持ちにさせて貰えるものにしようと思います…。

書込番号:24081785

ナイスクチコミ!2


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/04/15 15:52(1年以上前)

>sa_akさん

こんにちは。

以下の記事も参考になるかと思います。

故障も怖くない!おすすめマウスは最強保証のロジクール!サポートも神対応
https://usedpc-jouhou.com/mouse-logicool/

ヾ(⌒▽⌒)ノ

書込番号:24082311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/04/15 21:14(1年以上前)

FYI

Unifyingレシーバーの設置場所
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001025847/SortID=24081949/#tab

後は USB 2.0/3.0 の省電力設定を無効にしていないと兎角こういったトラブルに遭う可能性が高い。

書込番号:24082837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/04/19 12:54(1年以上前)

全く同じ現象に悩まされていました。
フォルダを開こうとしたら、フォルダ名変更モードになったり!イライラ!
ここの書き込みを参考にサポートとやりとりした結果、新しいのを送ってくださることになりました。

書込番号:24089576

ナイスクチコミ!4


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/04/19 18:44(1年以上前)

>masaship12さん

こんにちは。

>ここの書き込みを参考にサポートとやりとりした結果、新しいのを送ってくださることになりました。

それは良かったですね。

ヾ(⌒▽⌒)ノ

書込番号:24089977

ナイスクチコミ!0


Satomixさん
クチコミ投稿数:5件

2021/07/20 19:16(1年以上前)

オラも全く同じ状況だにゃ。あぁ。

書込番号:24249710

ナイスクチコミ!0


dkzyさん
クチコミ投稿数:1件

2021/07/26 09:51(1年以上前)

使用して1年未満ですが、まったく同様な症状で左クリックの反応が悪くなってました。
スレのコメントにあった接点復活剤で治りました!ありがとうございます。
経過報告も今後させて頂きます。

書込番号:24258763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/03/05 14:20(1年以上前)

1⃣台目の白のM350が気に入って、別のPC用に2台目としてブルーのM350 を入手しましたが
購入後2⃣ヶ月程してマウスの左ボタンの反応が鈍くなってきました。
試用期間の長い白のM350 の方はまだなんの問題も無いので
当たりハズレのハズレを引いてしまったようです。

ロジクール製マウスは20年以上に渡って10台以上使ってきましたが
不具合が出たのは初めてで驚いています。

書込番号:25169140

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/03/05 15:34(1年以上前)

大事なところが文字化けしていて読めません。

>cycle-oyajiさん

こんにちは。

こちらはPCから閲覧していますが、投稿なさった文章が文字化けしていて読めません。

M350 は2年保証のようですので、まだ保証期間内でしたらロジクールのホームページから保証を申請して承認されれば新品と交換してもらえますよ。

(⌒▽⌒)

書込番号:25169224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/07 06:05(1年以上前)

御指摘有難うございます。

修正したものを後記します。
現在、保証書をどこにしまったのか、捨ててしまったのか捜索中です。

文字化けの原因は
投稿した機器がAndroidなのかLinux-PCなのか忘れてしまったので
掴めずにいます。
今回の投稿はLinux-PC(Lubuntu22.04)上から文字コードはUTF-8を使って投稿していますが
はたしてどうなるか?
=====
修正後の投稿文
1台目の白のM350が気に入って、別のPC用に2台目としてブルーのM350 を入手しましたが
購入後2ヶ月程してマウスの左ボタンの反応が鈍くなってきました。
使用期間の長い白のM350 の方はまだなんの問題も無いので
当たりハズレのハズレを引いてしまったようです。

ロジクール製マウスは20年以上に渡って10台以上使ってきましたが
不具合が出たのは初めてで驚いています。

書込番号:25171633

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/03/07 14:06(1年以上前)

今回は文字化けしていません。

>cycle-oyajiさん

こんにちは。

今回は文字化けしていませんよ(添付画像を御覧ください)。

文字化けの原因は Android じゃないかと思います。

で、保証書ですが、アマゾンから購入なさっておられるのでしたら、購入履歴から購入証明書をスクショする事が出来ますので、それが保証書の代わりとして使えますよ。

他のサイトでも、ユーザー登録なさっていれば、購入履歴から同じことが出来るのではないかと思います。

購入後2ヶ月でトラブル発生ならば、ちゃんと説明すれば保証を受けられると思います。

上手く行くといいですね。

(⌒▽⌒)

書込番号:25172088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/06/15 23:34(1年以上前)

2020年、2022年とM350を購入しましたがどちらもスレ主さん同様の症状が出ました。

最初の不具合はたまたまだと思い同じM350を購入、1年経たずに再び同様の症状が出始めました。そのためM350固有の症状なのかと思っています。
他のマウスに買い替えようかと思いましたが、保証期間内なのと、ワイヤレスで静音・PC2台で切り替えができる手頃なマウスとなるとなかなか選択肢が少なく、公式サイトで交換をお願いすることにしました。
交換後も同様の症状が出たらさすがに他機種に変える予定です。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25303512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/06/16 06:47(1年以上前)

>のりまき手巻きさん
情報ありがとうございます。
私の場合は最初に白と青を1つずつ購入した内の青が当初から反応が悪い症状が出ていて
バラツキの問題かと思っていました。
その後、ブルーベリー色のを1つ買い足しましたが、これは今の所、正常に動作しています。
ただ私の場合、複数のノートPC毎に別のマウスを使っているのと
使用頻度が低いのでまだ耐久性を検証するには充分な使用時間になっていないのでちょっと不安です。
教えて頂いたように保証期間内で不具合が出たらサポートに相談しようと思います。
有難うございました。

書込番号:25303673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/08/10 16:59(1年以上前)

私も左クリックが聞かない状況で、こちらを拝見し、ロジクールへ問い合わせをしたら、なんと保証期間とのことで、交換くれそうです。こちらのサイトのおかげです。今、マウス高いので助かります。こちらの情報ありがとうございました。

書込番号:25845087

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Pebble M350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pebble M350
ロジクール

Pebble M350

最安価格(税込):¥3,980発売日:2019年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

Pebble M350をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング