『購入検討しています。』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

HomePod 第1世代

  • Apple Music(音楽配信サービス)やSiri(AIアシスタント)と連係して音楽を再生したり、音声操作により天気を調べたりできるスマートスピーカー。
  • 上向きに配置された高偏位ウーハーがレンジの広い重低音を作り出し、6つのマイクを備えるマイクロフォンアレイが豊かなサウンドを届ける。
  • 空間認識機能を備え、自動調整により最適なサウンドを再生。また、2台をペアリングしたり、Air Play2によりマルチルームオーディオを取り入れたりできる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HomePod 第1世代の価格比較
  • HomePod 第1世代のスペック・仕様
  • HomePod 第1世代のレビュー
  • HomePod 第1世代のクチコミ
  • HomePod 第1世代の画像・動画
  • HomePod 第1世代のピックアップリスト
  • HomePod 第1世代のオークション

HomePod 第1世代Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年 8月23日

  • HomePod 第1世代の価格比較
  • HomePod 第1世代のスペック・仕様
  • HomePod 第1世代のレビュー
  • HomePod 第1世代のクチコミ
  • HomePod 第1世代の画像・動画
  • HomePod 第1世代のピックアップリスト
  • HomePod 第1世代のオークション

『購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HomePod 第1世代」のクチコミ掲示板に
HomePod 第1世代を新規書き込みHomePod 第1世代をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討しています。

2020/01/28 13:09(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Apple > HomePod 第1世代

クチコミ投稿数:23件

iMacの買い替えを予定していまして、BOSE companio20とApple Home Podをペアで購入するかで迷っています。

どちらを購入した方が宜しいでしょうか

皆様からの回答宜しくお願い致します。

書込番号:23195985

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2020/01/28 16:40(1年以上前)

BOSE companio20は単純なPCスピーカーで、iMacのヘッドフォン端子に接続して使います。
単純にiMacの音を大きく聞きたいならこちらでしょう。

Home Podはスマートスピーカーで、外部入力はありません。
iMacとの接続はAirPlay2を使ったワイヤレスになります。
設定がちょっと面倒ですかね。
ただ、普通のスピーカーと違って出来る事が多いです。
下記などを参考にしてください。
https://livewell-m.com/entry/homepod-how-to/

書込番号:23196245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/01/28 18:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。

書込番号:23196408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件 HomePod 第1世代のオーナーHomePod 第1世代の満足度5

2020/01/29 22:31(1年以上前)

>洗車機マニアさん

Mac使いならば、断然HomePodだと思います。

私もMac miniで使っていますが、AirPlayでシームレスに使えますよ。Siriの音声認識や日本語発音は未だに発展途上ですが、それを愛嬌と思えるApple愛があるならばオススメできます。

書込番号:23198913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/22 10:29(1年以上前)

iTunesではステレオHomePodを選択可能

サウンド環境設定では2台のHomePodがバラバラ

こんにちは。iMacの音声再生用としてHomePodを2台買うということですね。
その場合はちょっと待った方が良いかも。
Macからの再生はiTunes以外のソフトではHomePodは単独でしか再生できません。
(少なくとも私の環境では)
ネット上やappleコミュニティでも解決策にはたどりつけず、appleサポートに聞きましたが、
できるともできないとも回答は得られませんでした。

したがってMacの外付けステレオスピーカーとしては使えないというのが私の見解です。(2020年2月現在)
もちろん音質はいいので、MacからはiTunesだけのために、そのほか(youtubeやSafariなど)はiPhoneや
iPadやappleTVで再生するならステレオで使えます。
以上、ご注意を。

書込番号:23245036

ナイスクチコミ!5


M11kunさん
クチコミ投稿数:7件 HomePod 第1世代のオーナーHomePod 第1世代の満足度4

2020/03/14 10:31(1年以上前)

Mojave以降のMacならステレオペアで利用できると思うのですが…
https://support.apple.com/ja-jp/HT208807

書込番号:23283531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


長男さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/21 01:02(1年以上前)

>M11kunさん

Mac (Catalina) の“ホーム”アプリでHomePadを見ると、iPhoneでペアを設定した通りにスピーカーが2になっているし、Macの“ホーム”アプリでHomePodペアの左右を入れ替えることもできるし、Macの“ミュージック”アプリや“Podcast”アプリからは、ペアに設定済のHomePod2本を出力先に選ぶことができて、ちゃんとステレオで鳴ります。

しかしMacの“サウンド”環境設定の出力先は、AirPlayの選択肢にHomePodが2台あるように見え、どちらか一方しか出力先として選択できません(出力先は複数選択できない)。HomePod 2本でペア設定しているのですから、そのペア名前がAirPlayの選択肢に現れればいいと思うのですが出てこないです。

ちなみに同じようにAirPlay対応のスマートスピーカで2chステレオ〜5.1chサラウンドで設定できるSONOS社のスピーカー群 (SONOS One 2本 + SONOS Beam + SONOS Sub) は、ペアあるいは5.1chサラウンドで設定したグループ名前がMacの“サウンド”環境設定でAirPlayの選択肢に出てきます。2chステレオ、もしくは5.1ch サラウンドに設定したSONOSへ出力先を切り替えて鳴らすことができます。HomePodはApple製品なのになぜ同じことができないのか不思議です。

書込番号:23296059

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > HomePod 第1世代」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple musicでのハイレゾ対応 2 2023/02/12 22:03:34
HomePodの音質劣化 0 2022/10/14 7:45:28
homepodは二台まで? 0 2021/11/11 11:26:09
最大音量は? 3 2022/07/23 2:34:21
HomePodにPC/スマホ/タブレット以外の接続 3 2021/05/21 21:56:18
apple TV 4K + HomePod 構成での質問です。 4 2021/03/28 7:28:19
homepodの実力 3 2021/03/30 13:40:22
HOMEPODを利用してから途切れがちなWi-fiについて 0 2020/04/02 11:47:56
購入検討しています。 6 2020/03/21 1:02:36
購入検討 10 2020/01/11 22:31:31

「Apple > HomePod 第1世代」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HomePod 第1世代
Apple

HomePod 第1世代

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

HomePod 第1世代をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング