『ノート初心者です』のクチコミ掲示板

2019年 7月18日 発売

FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル

  • 左右約7.7mm幅のすっきりとした狭額縁液晶ディスプレイを採用した、17.3型ワイドオールインワンノートPC。
  • ONKYOと共同開発のスピーカーを搭載。さらに、Diracが提供する音響補正技術により、リビングが臨場感あふれる空間に早変わりする。
  • 第9世代インテルCorei7プロセッサーを搭載。PCIe接続に対応した約256GBのSSDと、約1TBのHDDのデュアルストレージを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2019年 7月18日

  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル

『ノート初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノート初心者です

2020/03/30 14:58(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル

クチコミ投稿数:54件

此方の機種は充電しながらの使用は問題ありますか?
また此方の機種はテンキーも含めフルサイズキーボードでしょうか?
事務職につく為にタイピング練習用に検討しています。
宜しく御教授御願い致します。

書込番号:23313313

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/03/30 15:08(1年以上前)

仕様一覧より。
>キーボード プリズムクリア 日本語キーボード(キーピッチ約18.4mm/キーストローク約2.5mm/108キー、JIS配列準拠)(テンキー付)
http://www.fmworld.net/fmv/nh/1907/spec/

一般的にキーボードのキーピッチは19mmなので、フルサイズキーボードと言って良いでしょう。

書込番号:23313328

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/03/30 15:17(1年以上前)

なお、こんな書き方をしているサイトが有りました。
>キーボードはテンキー付きで、キーピッチは約18.4mmとやや狭め。しかしキーストロークが約2.5mmと深く、柔らかでありながらもしっかりと手応えを感じられるタイプ感です。
https://little-beans.net/review/lifebook-wn1d2/

書込番号:23313338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2020/03/30 15:18(1年以上前)

>キハ65さん
度々の御教授感謝致します。
此方のキーボードは8.5ミリと0.5ミリの差は気にしなくて良いレベルでしょうか?
また此方の機種はテンキーもフルサイズでしょうか?
宜しく御願い致します。

書込番号:23313342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/03/30 15:21(1年以上前)

持ち運ぶ必要が無ければ、デスクトップパソコンの方が、キータッチが良いです。
また、電池の劣化の心配がありません。
富士通のノートパソコンを所有していますが、キータッチが悪くほとんど使用していません。
劣化した電池を交換しようとしたら、もう販売していませんでした。
電池が心配なら、予備を買っておくと良いです。
小型ノート+モニター+外付けキーボードの組み合わせも便利です。

書込番号:23313345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2020/03/30 15:26(1年以上前)

>ガラスの目さん
御教授有り難う御座います。
充電中使用は微妙そうですね。
富士通のノートはキータッチが悪いのですか。
有り難う御座います。参考にさせて頂きます。

書込番号:23313351

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/03/30 15:32(1年以上前)

>>此方のキーボードは8.5ミリと0.5ミリの差は気にしなくて良いレベルでしょうか?
>>また此方の機種はテンキーもフルサイズでしょうか?

「此方のキーボードは」はどう言う意味?
よく分かりません。

書込番号:23313365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/03/30 15:49(1年以上前)

>此方の機種は充電しながらの使用は問題ありますか?
>また此方の機種はテンキーも含めフルサイズキーボードでしょうか?」

テンキー付きのノートPCでいうと15インチ以上のPCだったらフルサイズキーボードって思っておいていいよ(これは17インチだから当然フルサイズキーボード)

ノートPCのキーボード、細かく分けるといろいろあるけど大きく分けて普通のタイプ(隣同士のキーが隙間なく並んでるタイプ)と、アイソレーションタイプ(四角い穴からキーが飛び出してて隣のキーと隙間があるタイプ)があって、この辺は慣れというか好みというか…

>事務職につく為にタイピング練習用に検討しています。
>宜しく御教授御願い致します。

15インチ、17インチだと問題ないだろうけど、PCが小さくなるとキーボードに出来る面積も小さくなるしキーを小さくする、端っこの方のキー(装飾キー)を無理やり押し込めるみたいなところがあって、基本的なアルファベット(かな)部分は違和感なく打てるけど、それ以外のキーが機種によって打ちやすい打ちにくい、慣れてる慣れてないってのはあるだろうね

まあ、キーボードが変わったとしても基本的な入力(アルファベット/かな)の位置は変わらないからこのPC(他のPCでもいいけど)買って練習したけど、職場のPCは打てないみたいなことになはならいからあまり難しく考えなくていいだろうけどね

あと充電に関していうと、スマホとかで充電しながら使うと電池がダメになるとか言ったりすることあるからそういうのを気にしてるのかな?って思うけど、今のPCは満充電になったら充電されないように出来てるし超小型PCなら持ち出すこともあるだろうからその度にアダプタ挿したり抜いたりしなきゃダメだけど、15インチとか17インチのPCって持ち出す用というよりデスクトップPCは大げさだからノートPCって感じのサイズだし、基本的に繋ぎっぱなしでいいけどね
(アダプタ繋いで満タン充電して終わったらアダプタ抜いてPC使って充電無くなったらまたアダプタ繋いでの繰返しの方がバッテリーには良くない)

書込番号:23313387

Goodアンサーナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/03/30 15:49(1年以上前)

>麺道楽 @mendourakuさん こんにちは

キータッチについては軽いかバネが強めか、浅いか深いかなど若干の違いがあって、ユーザーによって好みがあるかも知れません。
ノートでしたら15.6型ならそのサイズで合わせてキーボードも作られてると思います。
富士通製が特に使いにくいとは感じたことがありません、感が鈍いのかも知れません。

またどのメーカー製も内蔵バッテリーがスカスカになってもACアダプターで使えるように作られてると思います。

書込番号:23313389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2020/03/30 15:52(1年以上前)

>キハ65さん
大変失礼致しましたm(__)m
誤字でした。

此方のキーストロークは18.4ミリと若干ですが基準値の19ミリには0.6ミリ短いですが気にするレベルではありませんか?またテンキーのピッチも18.4ミリなのでしょうか?

宜しく御願い致します。

書込番号:23313392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/03/30 15:54(1年以上前)

追記です。

>>此方の機種は充電しながらの使用は問題ありますか?

富士通のノートPCは、パソコンに装着されているバッテリの情報を閲覧したり、バッテリの満充電量を設定したりできるソフトウェア「バッテリーユーティリティ」がプリインストールされています。
バッテリーユーティリティでは、満充電量を80%に設定し、バッテリの満充電量を抑えることで、バッテリの消耗を抑え、バッテリの寿命を延ばします。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=372&PID=2309-8006
なので、充電しながらの使用も問題ないかと思います。
なお、私はWindows PC、MacBookすべてACアダプタ接続で使用しています。

>>此方のキーストロークは18.4ミリと若干ですが基準値の19ミリには0.6ミリ短いですが気にするレベルではありませんか?またテンキーのピッチも18.4ミリなのでしょうか?

キーボードをアップしましたので、キーピッチ18.4mmでも使用は何ら問題有りませんし、テンキーもキーピッチ18.4mmになっています。

書込番号:23313395

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2020/03/30 15:57(1年以上前)

>どうなるさん
色々と御親切に有り難う御座います。
大変参考になりました。

書込番号:23313404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2020/03/30 15:59(1年以上前)

>里いもさん
御教授有り難う御座います。
参考にさせて頂きます。

書込番号:23313408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/03/30 16:02(1年以上前)

>キハ65さん
度々と御親切に御教授有り難う御座います。
わざわざ詳細を調べて下さり画像やURLまで貼り付けて下さり本当に感謝致します。大変参考になりましたm(__)m

書込番号:23313411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/03/30 19:30(1年以上前)

電池は、劣化すると膨張したりして危険です。
富士通の場合、劣化警告が出ます。
キーボードは、富士通が悪いと言うより、ノートパソコンが悪いです。

デスクトップパソコンも最近は、小さくても高性能です。SSD、HDDなどの交換が容易です。
>ASUS デスクトップミニパソコン (Core i5-8400T/8GB・HDD 500GB・SSD 128GB/Windows 10)【日本正規代理店品】 VC65-C1G5011ZN

小さなノートパソコンでも小説家が本を書くくらいの性能を持っています。
これに、モニターとキーボードおよびマウスを繋げばデスクトップパソコンもどきになります。
>One Mix 1S
https://www.one-netbook.jp/landing/onemix1s-256gb/

書込番号:23313701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2020/03/30 21:40(1年以上前)

>ガラスの目さん
度々と御教授有り難う御座います。
そうなんですね。ノートもそうですがPCは基本的に性能(CPUやメモリーなど)やコスパだけにとらわれずメーカーそれぞれの長所や短所や特色などを考慮して決めないといけないですね。富士通良いかもです♪…
とても参考になりましたm(__)m

書込番号:23313940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月18日

FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング