-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-882A
- 自動両面印刷、ディスクレーベルプリントが可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
- 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
- 「6色インク」搭載で、文書のほか写真もきれいにプリントできる。また、「高速MACHヘッド」の採用により、L判1枚につき約13秒の高速プリントが可能。

-
- プリンタ 277位
- インクジェットプリンタ 158位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-882A
【使いたい環境や用途】一人暮らしの大学生が授業のレジェメ印刷のために使います。
【重視するポイント】両面印刷可能、互換と純正インク両方使用可、コピー可、写真は印刷できなくてもいいです。
【予算】1万〜2万円程度
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】オンライン授業になりコンビニで印刷することが増え、コピー機購入を検討しています。どなたかコメントいただけると幸いです。
書込番号:23386291
8点
写真印刷はほぼしない、レーベル印刷不要なら、もう少し予算は下げれます。
ただし、1万〜1万円半ばだと、在庫なしが多いです。2万円超えてくると、在庫有りが増えます。
互換インクの使用なら、新型は避けるべきです。未対応が出てくるので。
印刷量が多く、数百数千と行きそうだというなら、エコタンク仕様をオススメ
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001082354_J0000028400_K0001082355_J0000032590_J0000028399_K0001175395&pd_ctg=0060
レーザープリンタは、スキャナが付くと一気に値段があがるのと、手頃な機器は無くなってしまっています。
書込番号:23386377
1点
互換インクのリセット操作の明確さではやはりキヤノンではないでしょうか。TS6330は黒文字印刷用がBCI-380、カラーはBCI-381のセットになりますがエレコムとサンワサプライから詰め替えインクが出ています。
https://www2.elecom.co.jp/support/ink/printer.asp
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=INK-C380S30S5
TS5030Sは流通在庫のみで早いもの勝ちですけれど本体を更に安く手に入れる事が出来ます。黒文字印刷用がBCI-370、カラーはBCI-371のセットになりますがエレコムとサンワサプライから詰め替えインクが出ています。
https://www2.elecom.co.jp/support/ink/printer.asp
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=INK-C370S30S5
書込番号:23386927
1点
おさかな2929さん、こんにちは。
> オンライン授業になりコンビニで印刷することが増え、コピー機購入を検討しています。
とのことですが、通常の授業に戻った時は、どの程度プリンターを使われる予定でしょうか?
印刷量が多い時は良いのですが、少なくなると(月に一回印刷するかどうかとか)インクジェットプリンターは、急にトラブルが増えたりコストがかかったりしますので、オンライン授業後のことも考えながら機種選びをされた方が良いかもしれません。
書込番号:23387134
5点
居間用に先日当機種を購入しました。
主に家族(大学生と高校生の子供)が使用するために導入です。
宅内のWi-Fiに接続したら後は、iPhoneやiPadのAirPrint機能で簡単に文書や写真が印刷できて便利です。パソコンいりません。
プリンタの操作は大きめのタッチパネル上で完結しますので、コピーなどは非常に簡単です。
スキャナ機能も使ってみましたが、メッセージに従い操作してiPhoneなどへ転送できますので、使い勝手は良さそうです。
余談ですが、私はもともとキヤノン派ですので当初キヤノンで探したのですが、なぜか同等のキヤノン機は給紙トレイが前面に少しだけ飛び出しています。
実は我が家にはいたずら盛りの猫がいて、部屋中を走り回っているため飛び出た給紙トレイはほどなく破壊してしまうことが予想されます。なので、スクエア形状の当機種にしました。
結果的にそれで正解でしたが、印刷時は排紙トレイが前面ににゅっと飛び出ますので、使い終わったらすぐに電源OFFしてトレイを収納するように注意しています。
猫のいるお宅ではご注意ください。(^^ゞ
書込番号:23387145
3点
こんにちは。
メーカーに拘りがなければ、ブラザーDCP-J582Nなんて手頃ですよ。
https://kakaku.com/item/K0001183863/
うちの新大学生にも買ってやりました。4月初めに¥9480でした。
この手の手頃な廉価〜中堅機種は各社とも、このご時世からか品薄で値上がり気味ですね(まともな値段で売ってる大手業者は軒並み品切れ・入荷待ち状態) 。
>両面印刷可能、互換と純正インク両方使用可、コピー可、写真は印刷できなくてもいいです。
この↑辺を満たす複合機だったら、DCP-J582Nみたく実勢¥1万前後の機種で十分でしょう。
メーカー問わずで。
いまいま焦って間に合わせの高い買い物をするより、
いま時点で入荷待ち予約ができる大手通販業者の数件にでも予約を入れといて、入荷連絡が早く来た業者から購入(ほかは速攻でキャンセルする)するのが賢明かと。
そう長い待ちでは無さそうな気もしますし。
ご検討を。
書込番号:23387892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-882A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/29 11:27:13 | |
| 8 | 2024/05/25 9:52:22 | |
| 2 | 2023/02/20 5:11:53 | |
| 4 | 2022/03/11 2:29:47 | |
| 3 | 2022/01/04 10:15:53 | |
| 17 | 2021/05/15 18:13:39 | |
| 4 | 2021/02/01 23:52:07 | |
| 10 | 2021/02/01 22:03:39 | |
| 5 | 2021/01/13 18:46:23 | |
| 5 | 2021/01/12 12:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







