-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-882A
- 自動両面印刷、ディスクレーベルプリントが可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
- 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
- 「6色インク」搭載で、文書のほか写真もきれいにプリントできる。また、「高速MACHヘッド」の採用により、L判1枚につき約13秒の高速プリントが可能。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-882A
10年以上ぶりにプリンターを買い替え
自動でトレイが出たりと進化に驚いていますが、
プリント終了後は操作パネルが斜めになったまま&
下トレイ? も出たままになっていました。
置き場所の問題で出たままだと通りづらいため手で押し戻してしまったのですが、
ある程度の時間が経てば自動で戻るのでしょうか?
書込番号:23798675 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電源は切れてましたか?
パネルやトレイが元に戻るかまで確認してませんが、電源OFFを自動にする設定はあります。
私は居間にプリンタ置いて家族でネットワーク共有してますが、印刷物を取りに行った時点でプリンタの目の前にいるし、すぐ手動で電源OFFにしてるからなぁ。
書込番号:23798714
0点
「手動電源オフ」時に、給紙トレイ、排紙トレイが自動収納されます。
「自動電源オフ」時は、給紙トレイ、排紙トレイはそのままの状態です。
>「電源オフ」でらくらく片付け。
>電源オフで給紙トレイ、排紙トレイが自動収納されるので、手間をかけずに片付け完了です。
>(注)操作パネルは手動で閉じてください。
https://www.epson.jp/products/colorio/ep882a/feature_6.htm
>>プリント終了後は操作パネルが斜めになったまま&
手動で閉じて下さい。
>>下トレイ? も出たままになっていました。
手動で閉じるか、自動収納したい場合は「自動電源オフ」に設定して下さい。
書込番号:23798744
![]()
2点
姫坊さん、こんにちは。
> プリント終了後は操作パネルが斜めになったまま&
> 下トレイ? も出たままになっていました。
プリント終了後、印刷物を取る時に、パネルやトレイを戻すようにされれば良いと思います。
ちなみに自動的にプリンターが開く分には良いのですが、自動的に閉じるとなると、トレイの上の物を巻き込んでしまったり、操作しようとした人に怪我をさせてしまう可能性があるため、自動的に閉じる機能は搭載されていないのかもしれません。
書込番号:23798779
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-882A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/29 11:27:13 | |
| 8 | 2024/05/25 9:52:22 | |
| 2 | 2023/02/20 5:11:53 | |
| 4 | 2022/03/11 2:29:47 | |
| 3 | 2022/01/04 10:15:53 | |
| 17 | 2021/05/15 18:13:39 | |
| 4 | 2021/02/01 23:52:07 | |
| 10 | 2021/02/01 22:03:39 | |
| 5 | 2021/01/13 18:46:23 | |
| 5 | 2021/01/12 12:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








