MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB
- 約10.1型1080pフルHDディスプレイ搭載タブレット(Wi-Fiモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
- デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。
- オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1146
MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBHUAWEI
最安価格(税込):¥40,150
[ブラック]
(前週比:+14,350円↑
)
発売日:2019年 8月30日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB
【困っているポイント】
iPhone 8plusでプレイしていたドラゴンクエストタクトというネットゲームをこのタブレットで始めたのですが、読み込み中表示が頻繁に表示され、動作が非常に遅くiPhoneと同じように出来ません。
ネット環境は、wifiです。
通信速度は、このタブレットでも上り下りともに190Mbps程出ており、iPhoneと遜色ありません。
単純にiPhone 8plusより、ハードスペックが低く、これが実力でしょうか?。
ネットゲームには向いていないのでしょうか?。
書込番号:23864084 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ネットの速度と言うより、SoC(CPU、GPU、メモリが合体したもの)の性能差が圧倒的に違います。
SoCの性能を示すものとしてAntutuベンチスコアが有りますが、これは調べて下さい。
MediaPad T5は今では冴えないAndroidタブレットで下の位置に有りますし、相手は天下のAppleのiPhoneです。
ゲームをするなら、今はiPadです。
書込番号:23864110
1点
連投済みません。
以下で、AndroidタブレットとAppleのiPhone、iPadのSoCの性能差が分かると思います。
>最新のタブレットをAntutuベンチマークスコアのグラフで比較
https://yourfones.net/list/tablet/?vtype=antutu&target=
参考までに、
MediaPad T5のAntutuスコア
>「Antutu Benchmark v7.2.3」を実行してみたところ、総合スコアは「87013」だった。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=14259
>AnTuTuアプリver7世代のスコア
>AnTuTuベンチマークアプリのバージョンが7世代のスコアです
>総合スコア:246260
https://garumax.com/iphone-8-plus-antutu-benchmark#iPhone_8_PlusiOS_133AnTuTu
書込番号:23864261
0点
オンラインゲームで3桁Mbpsを求められる事ってクラウドゲームでもそうそう無いと思いますが、
お使いの機種はSoC(CPUやGPU)の性能が低い様なので動けばラッキーくらいのものでしょう。
書込番号:23864278
1点
ネットゲームには向いていません。
iPad 、iPhone、Android スマホ の中から選んでください。
書込番号:23864433
0点
返信ありがとうございます。
iPhoneがそんなに優秀なハードウェアなのだと今更ながら知りました。
おかげさまでスッキリしました。
もうちょっと調べたから、用途に合ったものを買えば良かったですね。
勉強になりました。
書込番号:23864503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhoneはだいたい毎年最高性能のスマホだと思いますけど。
iPhone8からなら12で多少 (1.7倍?) 性能が上がってますね。
5Gだし、有機ELで軽く、きれいになったし、買い替え時ですね。
A14はGeekbenchによると、第七世代 Intel Core iと同じくらいなのかな?
書込番号:23865333
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/31 5:42:31 | |
| 11 | 2021/04/26 22:59:10 | |
| 13 | 2021/04/09 17:23:27 | |
| 8 | 2021/01/20 18:59:42 | |
| 7 | 2020/12/23 14:25:42 | |
| 2 | 2020/12/13 0:20:19 | |
| 6 | 2020/12/03 20:20:29 | |
| 0 | 2020/11/27 19:28:25 | |
| 12 | 2020/11/23 20:38:45 | |
| 8 | 2020/10/25 23:07:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









