Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングホワイト] 発売日:2019年 8月23日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
順調に使っていましたが使用後、2〜3か月過ぎから(たぶん2019年の11月)ときときどき、反応しなくなりました。具体的にはネット中、急にマウスが反応しなくなり、そこでタッチパットで操作しよとしても動きません。10秒前後、待つとまた動きます。またネット中だけでなくメール文字も入力中同じようにもなりました。最初はマウスの不具合を疑いましたがマウスを交換しても、またタッチパットも同じように無反応になるのでどうしたらいいかと。ブラウザはvivaldi、メールはthunderbirdで他のソフトウエアはためしていません。
書込番号:23202936
6点
有線マウスなら、つなぐUSBの場所を変えてみる。
マウス付属のユーティリティソフトを入れていたら、削除してみる。
タッチパッドのドライバーを更新してみる。
EdgeやIEなど他のソフトも試してみる。
書込番号:23203020
0点
裏でなんか重たい作業が動いてたりしてるのでは?
ウイルススキャンが始まったり、WindowsUpdateのダウンロードが始まったりすると一瞬ビジー状態で操作が挙動不審になることは珍しくないけど。
書込番号:23203227
0点
マウスは無線です。ちなみにドライバーは削除、再インストールしました。
書込番号:23203258
0点
windows up dateではないと思います。またブラウザは仕事ではie11なんですが同様に発生しました。プライベートではvivaldiです。
書込番号:23203275
0点
もしかすると、いわゆるプチフリーズという症状かもしれません。
原因も対策も様々あるので、一度プチフリとその対策について検索してみてください。
SSD プチフリでいろいろなケースが見つけられると思います。
書込番号:23203293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tokyorougeさん
こんにちは^^/
デルのPCには、あの悪名高いw「SmartByte」がインストールされていると思います。
詳細はググってみてください^^;
試しに停止させてみて、しばらく様子を見てみてはいかがでしょうか?
書込番号:23203335
2点
プチフリーズ、知りませんでした。早速、検索しています。調べてやってみます。
書込番号:23203387
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/26 23:58:06 | |
| 8 | 2020/02/01 13:35:42 |
「Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル」のクチコミを見る(全 15件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








