Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載・Office Personal 2019付モデル
Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載・Office Personal 2019付モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングホワイト] 発売日:2019年 8月23日
『最低限必要な保障やオプションについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載・Office Personal 2019付モデル
以前、他の商品ページで色々教えていただいた者です。今回こちらのパソコンを購入したいと思っていて、DELL直販サイトのカートに進むと、色々オプションが出て来て頭をかかえています。パソコン初心者なので教えていただきたいのですが、最低限つけた方がいい保障やオプションはありますか?
今の段階で、「4年保障」はつけるつもりです。
あとは、「OS リカバリ オプション」について。
「“OSメディアなし”をご選択いただくと、OS再インストール用リカバリーメディアが付属しません。 お客様ご自身で事前にOSメディアを作成していただく必要がありますので、ご注意ください。 」とありますが、パソコン初心者には、自分でOSメディアを作成するのは難しいでしょうか。もし厳しいとすれば、2つのうち、どちらを選択すべきでしょう?
◯Windows 10 Home OS リカバリー メディア 64ビット - DVD(+ 2,500円)
◯Windows 10 Home OS リカバリー メディア 64ビット - USB(+ 4,500円)
DELLのオペレーターさんにはUSB(+4500円)の方がオススメと言われましたが、なぜオススメなのか私には理解できませんでした(汗)
どなたか教えていただけないでしょうか?
書込番号:23413806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DELLのオペレーターさんにはUSB(+4500円)の方がオススメと言われましたが、なぜオススメなのか私には理解できませんでした(汗)
勿論少しでも高い価格で買っていただきたいからですね。またDVDの場合標準ではドライブが付いていません。※別売りオプション
OS再インストール用リカバリーメディアの作成はそれほど難しい事ではありません。下記に作成方法を載せておきます(DELL純正)。
https://www.dell.com/support/article/ja-jp/sln297924/%E3%83%87%E3%83%AB%E8%A3%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%94%A8%E3%81%AEwindows-10%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90?lang=ja
書込番号:23413816
2点
>>「“OSメディアなし”をご選択いただくと、OS再インストール用リカバリーメディアが付属しません。 お客様ご自身で事前にOSメディアを作成していただく必要がありますので、ご注意ください。 」とありますが、パソコン初心者には、自分でOSメディアを作成するのは難しいでしょうか。もし厳しいとすれば、2つのうち、どちらを選択すべきでしょう?
リカバリーメディア DVD、USBとも不要です。
私は、「Windows 10 Home OS リカバリー メディア 64ビット - USB(+ 4,500円)」を注文したものの、これでリカバリーしたところ、工場出荷時の状態に戻りませんでした。
不要だと思います。
大切なのは、Windows 10 の標準機能でUSB回復ドライブを作成することです。
大型アップデート毎に作成すれば、最新のOS状態へ初期化出来ます。
>デル製コンピュータ用のWindows 10リカバリメディアの作成
https://www.dell.com/support/article/ja-jp/sln297924/%E3%83%87%E3%83%AB%E8%A3%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%94%A8%E3%81%AEwindows-10%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90?lang=ja
書込番号:23413818
1点
>パンくんケンくんさん
私が必要と考えるもの。
1. Windowsのインストールメディア Windowsの修復やクリーンインストールに使います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15088/windows-10-create-installation-media
2. PCのドライバ類 最低限ネットアダプタのドライバがあれば、他はダウンロードできる。
3. MS-Officeのインストールメディア そのときにダウンロードしてもよいが。
これだけあれば、PCの初期化はできるでしょう。
4. システムバックアップ 最新の状態でバックアップを作っておけば、異常発生前の状態を復元できます。
ただし、外付け等のHDDが必要になります。
バックアップは、Windowsでもできますし(時間はかかる)、フリーソフトもたくさん出ています。
書込番号:23413846
1点
USB回復ドライブは、32GBのUSBフラッシュメモリーの安いもので十分です。
また、USB回復ドライブやリカバリーメディアは初期化するために使いますから、リセット(完全に初期化、アプリ、データは消える)、リフレッシュ(自分でインストールしたアプリは消える)の2つになります。
また、初期化だけの回復ドライブだけでなく、Cドライブのイメージをバックアップすることをお勧めします。
https://www.itti.jp/support/recovery-drive-recovery-backup-differences-and-how-to-set/
書込番号:23413880
2点
>パンくんケンくんさん
慣れてないなら、勉強代と思って、どちらか(DVD/USB)の購入をお勧めします。
購入した直後は、裏方作業(リカバリ作成)の事は忘れてしまい、いつの日か故障なんて事が…。
とりあえず、購入で安心は担保して、リカバリ作成・バックアップ作成にチャレンジしてはどうでしょうか。
書込番号:23414228
1点
回復ドライブは昔で言う起動ディスク相当の物でしかありません
当然そこに「工場出荷時状態のハードディスク内容の記録」はされていません
アプリやOSも入っていません。
別途、大容量でちゃんと認識できるメディアにHDD状態をそのままイメージディスクとして
書き込める環境が必要。
回復ドライブからそういったメディアのイメージを読み込んでSSD、HDD本体に
書き込みます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
Windows10対応マシンであれば、とりあえずここからメディア作成ツールを落として
自分でWindows10のOSが入ったブートメディアを作りましょう。
プロダクトキーやシリアル関係は不要です。ご安心ください
書込番号:23414387
1点
>JTB48さん
早々にコメント頂きありがとうございました!パソコン関係、大の苦手ですが、頑張ってみます。
書込番号:23427170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
前回もご丁寧に教えて頂きありがとうございました!
>リカバリーメディア DVD、USBとも不要です。
私は、「Windows 10 Home OS リカバリー メディア 64ビット - USB(+ 4,500円)」を注文したものの、これでリカバリーしたところ、工場出荷時の状態に戻りませんでした。
不要だと思います。
実際の経験談、大変参考になりました!
書込番号:23427175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あさとちんさん
必要なものをあげて頂きありがとうございます。また質問させていただく際はよろしくお願い致します。
書込番号:23427178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃちゃろうさん
メッセージに気づくのが遅くすみません(>_<)またわからないことがあれば質問させて下さいm(__)m
書込番号:23427180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載・Office Personal 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/05/27 12:51:24 | |
| 11 | 2020/05/26 1:20:36 | |
| 13 | 2019/09/29 8:35:45 | |
| 5 | 2021/01/08 22:22:44 | |
| 8 | 2019/09/16 8:35:41 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載・Office Personal 2019付モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










