-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
ちょっと前に買って印刷してみたのですが何だかイメージより暗い?グレーぽい?な感じがするんですけど原因を教えてください
用紙は富士フイルムのPROとEPSONのクリスピアを使ってます。
設定が悪いのか何が原因なのかわかりません
書込番号:23090705
10点
>用紙は富士フイルムのPROとEPSONのクリスピアを使ってます。
純正用紙はお使いでしょうか?それで問題なければ設定が違うのだと推測します。
書込番号:23090712
1点
他社製写真用紙だと、けっこう色味が変わるので。試し印刷用に純正用紙はいくらか買っておくことを推奨します。
あとは印刷時にソフトなどで調節を。
書込番号:23090728
3点
>KAZU0002さん
富士フイルムとオマケに貰ったCanonのL判で試しましたがCanonは少し暗いイメージでした
印刷する時はCanonの純正アプリからしてます。
純正からの印刷ってあまりオススメしませんか?
書込番号:23090819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JTB48さん
インクジェット買った時のオマケに貰ったやつで使いましたが富士フイルムの方が明るかったです
Canonの純正アプリ印刷するのかがダメなんですかね?
設定が違うのはCanon純正アプリ印刷ですか?
書込番号:23090823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カラーマネージメントやソフトの設定抜きで言うと、根本の紙自体が違うんですよ
大体インクジェットの写真用紙は青っぽく渋めに仕上がる仕様になっています
写真にうるさい人は大体渋めな写真を印刷するからです
元々その紙自体が青っぽいんですよ
基本的に、どんなインクを吹こうと、紙が青だと青っぽくなります
だいたいの傾向としては、安めな写真用紙ほど黄色に近い
安いほどインクを用紙内に吸い込むので紙表面の色である白が足されたような明るい色になります
紙の特性で選ぶなら、あまり高くない黄色っぽい写真用紙を探せば良いという事です
紙パッケージ上でも渋めな風景写真を載せてるものより人物写真等を載せてる紙のほうが、黄色っぽいと思います
まあ全てがそうでは無いでしょうが
あと、今はどうかしりませんが、昔は
縮小印刷すると、吹くインク濃度が上がって濃くなる なんて事もありましたが
たぶん今頃のはそんな事にはならないでしょう>れいちぇるPKCZさん
書込番号:23091880
1点
れいちぇるPKCZさん、こんにちは。
> ちょっと前に買って印刷してみたのですが何だかイメージより暗い?グレーぽい?な感じがするんですけど原因を教えてください
「イメージより暗い」とのことですが、もう少し具体的に教えていただくと、何と比べて暗いのでしょうか?
それにもよりますが、暗いと感じられるのでしたら、印刷時に明るさを調節して、少し明るめに印刷されれば良いようにも思います。
書込番号:23092339
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







