-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ 326位
- インクジェットプリンタ 198位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
TS8030が故障したので、こちらを購入しました。
筆ぐるめから以前と同じように印刷をしようとしたところ、印刷設定の濃度変更がなくなっていました。
キャノンに問い合わせたところ、こちらの製品は濃度の設定がなくなったとのことでした。
筆ぐるめにも問い合わせをしましたが、色の濃度は変更できないとのことでした。
私はイラストの印刷物を販売しており、細やかな色の濃度の設定が大切です。
これはどうしようもないのでしょうか?
以前の色が出せず、とても困っています。
書込番号:23651855 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>いちご817さん
こんにちは。
>私はイラストの印刷物を販売しており、細やかな色の濃度の設定が大切です。
>これはどうしようもないのでしょうか?
>以前の色が出せず、とても困っています。
メーカーが濃度設定出来ないと回答してきたのであればプリンター側で設定する事は出来ないと思います。
そこで、代替案ですが、イラスト自体のの濃度を変更して保存、それを印刷すれば以前の色に近い状態になるかもしれません。
(⌒▽⌒)
書込番号:23651937
1点
いちご817さん、こんにちは。
パソコンのOSは何をお使いでしょうか?
それともスマホでしょうか?
書込番号:23652077
0点
ご回答をありがとうございます!
水彩画で描いた絵を印刷しているのですが、スキャナをとって画像補正をしてみましたが、やはり色が以前より薄くなります。
色々試してみます。
ありがとうございました^ ^
書込番号:23652105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いちご817さんへ
Windows10でしたら、次のリンク先のような方法で、印刷濃度を変えられないのでしょうか?
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_brightness.html
場合によっては、筆ぐるめの制限で印刷濃度が変えられないのかもしれませんので、別の印刷ソフトで印刷濃度を変えられるか試してみてはどうでしょうか?
書込番号:23652133
0点
ご丁寧にありがとうございます。
貼り付けて頂いたリンクを見たのですが、以前はこちらの色/濃度➡マニュアル調整から濃さが変更できたのですが、TS8330はその機能がなくなったそうです。
筆ぐるめの設定かもしれないのですね。
イラストを300ほど入れていて、ソフトを変更するのは大変な作業になってしまうのです💧
ちょっと調べてみますね。
購入したところですが、買い替えも検討してみます💧
どうして色の濃度の変更をなくされるのでしょうね。印刷物にとって濃度はとても大切だと思うのですが。
ありがとうございました。
書込番号:23652153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いちご817さん
Windows 10 標準アプリの「フォト」を使って濃度調整をやってみました。
こういった操作が面倒なのでしたら、(ちょっともったいないですが)印刷時に濃度調整できる機種に買い換えられるのもいいと思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23652181
0点
標準のアプリなどもあるのですね。
パソコンにあまり詳しくなくて、決まった事しかできないのですが、調べてみますね。
ラベル屋さんの印刷も濃度変更の表示がなくなっていたので、やはりソフトの問題ではないようでした。
何度もご回答頂きましてありがとうございました!
書込番号:23652861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いちご817さんへ
> 貼り付けて頂いたリンクを見たのですが、以前はこちらの色/濃度→マニュアル調整から濃さが変更できたのですが、TS8330はその機能がなくなったそうです。
このリンク先はTS8330のマニュアルなので、そこに「色/濃度」の記述があるということは、TS8330にもその機能があるということになるのですが、キヤノンの人はどういう意味で「その機能がなくなった」と言われたのでしょうね?
ちなみにTS8030が故障したため、TS8330に買い換えられたとのことですが、その時TS8030関連のソフトや設定は全て削除されましたでしょうか?
古い設定が残っていると、新しいプリンターが正常に使えないこともありますので、まだでしたらTS8030とあとTS8330に関連するソフトや設定を全て削除し、パソコンを再起動してから、もう一度TS8330のソフトをインストールし直してみてはどうでしょう。
書込番号:23653504
0点
キャノンの方に色の濃度が変更できなくなった理由を尋ねたのですが、「スキャナやソフトの性能が良くなったのでなくした。」と言われました。
何度も色を調整して印刷してみたのですが、前の印刷物より薄いのです。
やはり濃度の変更はあるべきかなと思いました。
TS8430も濃度の変更はできないと言われました。
以前のプリンターのデーターは消していなかったので、消してみます。
何度もご回答頂きまして感謝します。
ありがとうございました!
書込番号:23653564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いちご817さんへ
> TS8430も濃度の変更はできないと言われました。
次のリンク先は、そのTS8430のマニュアルですが、こちらにも「色/濃度」の変更はできると書かれています。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8430%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_brightness.html
このようにマニュアルによれば、TS8330やTS8430でも濃度の変更ができるはずなのに、それなのになぜキヤノンの人は「できない」といったのか、そのあたりの不整合さがおかしいように思いました。
ところでキヤノンの人は、マニュアルに「できる」と書かれていることについては、ご存知なのでしょうかね?
書込番号:23653820
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









