Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Home&Business 2019付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月 6日
―位
―
―件
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2019年 9月 6日
『Inspiron 5000プレミアム か Ideapad S540か』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
14型ノート購入検討で
コスパを考えると
価格がほぼ同じ
DELL Inspiron 5000プレミアム
Lenovo Ideapad S540
の二択になるかと思うのですが
どちらが良いでしょうか?
スペックは
CPU:Core i5かRyzen5
SSD:256GB
メモリ:8GB
で考えています
ネットのレビューを見た感じ
感じたのは
InspironはIPSパネルなのかイマイチ不明
S540はIPS
ボディーの材質が
Inspironがよくわからない
S540はアルミボディーで高級感ありそう
これを見るとS540の方が良さそうですが
1点気になるのがS540は無線LANが不安定とのクチコミを何件か見ます
素人なのでよくわかりませんが8822BEというLANドライバがダメダメだと書かれていたのが気になってます。
それを考えるとInspironかなぁと
使ってる方、同じく比べた方いましたからアドバイスお願いします
書込番号:23157519 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
「inspiron 14 5000 5490 レビュー」でググればレビューが複数出てくるので、まずはそれを読んだらいいと思います。例えばこことかは、ちょうどS540との簡単な比較もあります。
https://thehikaku.net/pc/dell/19ins14-5000.html
いくつかのレビューを斜め読みすると、
・天板は金属(恐らくアルミ)
・底面は樹脂
であろうことがわかります。
Inspironの液晶については、詳細な仕様のページを見てもWVA(高視野角)としか書かれていませんから、VAかIPSかはわかりません。レビューサイトを見る限り色域は狭いけどS540と同じかちょっと広いし、そんなに違わないように見えます。
Inspironの無線LANについては、Intel 9462NGWなのでREALTEK製LANカードを避けたければこちらの方がいいでしょう。
ポート類の差もあるし、私だったらInspiron 14 5000(5490)を選ぶかな。SDカードスロット必須の人はS540になっちゃうかも知れないけど。
書込番号:23157642
2点
>>ネットのレビューを見た感じ
>>感じたのは
>>InspironはIPSパネルなのかイマイチ不明
>>S540はIPS
以前の質問で、DELLでチャットで質問しました。
DELLが言うにはIPSパネル。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031138/SortID=22963323/
書込番号:23157947
5点
>>ボディーの材質が
>>Inspironがよくわからない
>>S540はアルミボディーで高級感ありそう
パソ兄さんによると、
>天板には高級感があるアルミ素材を採用し、サンドブラストの梨地加工。アルマイト加工でさらっとした手触り。天板中央には少し窪んだ状態でクローム調のDELLロゴが配置されている。※アルマイト加工(陽極酸化処理)とは酸化皮膜を生成させる表面処理で、これにより耐食性と耐摩耗性が向上する。
>底面の材質はポリカーボネート(工業プラスチック)。左右にスピーカーを配置。横長の吸気口を配置している。中央にはinspironロゴのくぼみ。
ついでに、
>レビュー実機では、液晶パネルにBOEテクノロジー製のBOE082Eが採用されていた。検索してみるとどうやらIPSパネルらしいが、確証は持てない。BOEは過去にハイニックスの液晶ディスプレイ部門を買収しており、世界大手の液晶パネルメーカーである。近年はLGディスプレイの出荷を上回る勢いを見せている。
http://www.pasonisan.com/dell/inspiron14/5490-corei3-10110u-comet.html
書込番号:23157961
![]()
1点
Lenovo Ideapad S540は、アルミボディはアルマイト加工。
底面は樹脂。
https://www.lenovo.com/jp/ja/jptvc/notebooks/ideapad/s500-series/Lenovo-IdeaPad-S540-14API/p/88IPS501194?vc_lpp=MSZmYmMwMTNlNTEyOCY1ZTE3MWNlOCZkYSY1ZTY2MzZlOCZYaGNjNkFBSVI5dHFvS2Fpd0todmJjQ29iMWxXbFEmNAlYaGNjNkFBSVI5dHFvS2Fpd0todmJjQ29iMWxXbFEJMDg4NTg3OTUzMDAyNjgwMzk0MjAwMTA5MTIzMDMyCQlodHRwczovL2hjaGNoLm5ldC9lbnRyeS8yMDE5LzEyLzA2LzE5NDk0My8JeyJfaWgiOiItIiwiX3VyaSI6Imh0dHBzOlwvXC93d3cubGVub3ZvLmNvbVwvanBcL2phXC9qcHR2Y1wvbm90ZWJvb2tzXC9pZGVhcGFkXC9zNTAwLXNlcmllc1wvTGVub3ZvLUlkZWFQYWQtUzU0MC0xNEFQSVwvcFwvODhJUFM1MDExOTQifQ&cid=jp%3Aaffiliate%3Ay9zv9a
https://little-beans.net/review/ideapad-s54-14-amd/
書込番号:23158026
![]()
1点
>KS1998さん
なんかTwitterではS540でもintelのLANドライバだったって書いてある人もいて・・製造時期で違うのかな?とも思いました
micro SDリーダーなのがちょっとなぁ・・
書込番号:23158182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヨアキムさん
LANカードのメーカーは製造時期で違う可能性はあります。でもどれが入ってるかはわからないからS540の方はある意味博打ですね。自分でAC9260とかに交換するって手もありますけど(保証無くなってもいいなら)。
その点はinspironはintelしか仕様書に書いてないという安心感はあります。
フルサイズのSDカードリーダー欲しいかどうかはその人の使用頻度によるから何とも言えません。私はSDカードの需要が減っていてMicroSDの方が出番が多いのと、SDカードリーダーで対処すればいいと思ったので今のPCはMicroSDのみですが、それはもうヨアキムさん次第なので…
書込番号:23158404
![]()
1点
>キハ65さん
色々とありがとうございます
天板はどちらもアルミですがS540はキーボード面もアルミなんですね。これは高級感あるなぁと
Inspiro5000がキーボード面もアルミなのかどうなのか・・
Inspiron7000もあるのでそっちはキーボードもアルミかもしれませんが
Inspiron5000はメモリ増量不可みたいだし・・S540はやってる人もいるみたいですけど
書込番号:23158806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もこの2機種で現在迷っています。
Ideapad S540に傾きかけていたのですが、WiFi不調のレビューが散見されることが気になりました。
この点はDELLのほうが安心感がありますね。
Ideapadへの未練としては、空きのM.2スロットがある(SSD増設可能)点があり、これを重視するのなら、無線LANカード交換の覚悟をしてでも選択する価値があるかと考えています。
書込番号:23159022
2点
>>Inspiro5000がキーボード面もアルミなのかどうなのか・・
>>Inspiron7000もあるのでそっちはキーボードもアルミかもしれませんが
前モデルのInspiro 5480(Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル)を持っています。
確かに天板、キーボードはアルミなのですが、ディスプレイの枠は黒のプラスチック、底面はアルミもどきのプラスチック。
MacBook Proと比べるとチャチです。
>>Inspiron5000はメモリ増量不可みたいだし・・S540はやってる人もいるみたいですけど
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルでメモリー増設、2.5インチストレージ増設、M.2 SSDの換装を行いました。ついでにワイヤレスカードの交換も行っています。
ついでにコネクター部をは破損させましたので、メーカー修理でマザーボード交換と相成りました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/
サービスマニュアルが有ります。これを見れば、何とかなるでしょう。
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-14-5490-laptop/docs
書込番号:23159059
0点
>KS1998さん
悩みますねぇ
無線LANはDELL優勢
メモリ増量はLenovo
書込番号:23159168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ありがとうございます
inspiron 5000もパームレストもアルミなんですね!価格的にもMacbookほど高級感なくても仕方ないかと・・
外観はどちらも差がなさそうですね
inspironでメモリ増量したんですね!
でも私にはハードル高そうな・・
S540の方が簡単ですよね?
書込番号:23159172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>inspironでメモリ増量したんですね!
>>でも私にはハードル高そうな・・
要は底面を剥げば、大抵のことは出来ます。
書込番号:23159191
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/12/16 13:20:32 | |
| 0 | 2020/05/26 8:10:59 | |
| 6 | 2020/05/12 2:06:13 | |
| 7 | 2020/05/11 21:02:07 | |
| 8 | 2020/05/10 10:55:20 | |
| 4 | 2020/05/07 11:13:47 | |
| 1 | 2020/05/03 15:26:09 | |
| 8 | 2020/04/18 2:07:44 | |
| 0 | 2020/04/09 21:15:20 | |
| 1 | 2020/04/06 11:15:32 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 183件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月 6日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









