iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
- 「iPadOS」により新しいApple Pencilの使い方、マルチタスクや書類管理をスムーズに行え、再設計されたホーム画面で多くの情報をひと目で確認できる。
- 外付けのUSBドライブとファイルサーバに対応。「A10 Fusion」チップを搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1517
iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 9月30日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル
32GBか128GBか悩んでおります。
また、価格が安いのでこちらを検討していますが勉強のためのノートまとめ、動画視聴には充分な機種でしょうか?
動画はAmazonプライムの視聴を予定しています。
iPad購入は初めてで、32GBで足りなくなった時、他のデバイスなどに保存はできるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。
どなたかお教えいただければ幸いです。
書込番号:23646414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>れれれ27さん
こんばんは。
>32GBか128GBか悩んでおります。
個人的には128GBをオススメします。32GBでは写真やスクショを保存したり、アプリをインストールしていたらすぐに一杯になってしまうと思います。
>また、価格が安いのでこちらを検討していますが勉強のためのノートまとめ、動画視聴には充分な機種でしょうか?
>動画はAmazonプライムの視聴を予定しています。
それくらいなら十分な性能だと思います。
>iPad購入は初めてで、32GBで足りなくなった時、他のデバイスなどに保存はできるのでしょうか?
パソコンに接続してパソコンのストレージに移動させることができます。
メモリーカードなどに保存出来るパーツもあるかもしれません。見つけたらお伝えします。
(⌒▽⌒)
書込番号:23646437
1点
>>32GBか128GBか悩んでおります。
>>また、価格が安いのでこちらを検討していますが勉強のためのノートまとめ、動画視聴には充分な機種でしょうか?
動画視聴に向いています。ノートまとめは?
>>iPad購入は初めてで、32GBで足りなくなった時、他のデバイスなどに保存はできるのでしょうか?
microSDカード等には保存出来ません。保存するとすれば、クラウドサービス。
なお、同じような質問の回答です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0030/#23640386
書込番号:23646444
0点
>CwGさん
返信ありがとうございます!
128GB、いいですね^ ^
価格差を考えて悩んでいましたがコメント拝見して踏ん切りがつきそうです。
パソコンに移す方法があるのですね。パソコンは持ってないのでメモリーカードに保存できるパーツが有ればとても嬉しいです^_^
保存できるパーツ、私も調べたいと思います。
初心者で使い方もわからずな私にご丁寧な返信ありがとうございます!
書込番号:23646485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
コメントありがとうございます!
動画視聴に向いているのですね!子供喜びそうです。
クラウドで保存になるのですね!
それも踏まえて32GBか128GBかを検討したいと思いました。
そして過去の同じような質問があったのですね…
同じような質問に対してご丁寧にありがとうございます!
価格.comの使い方も少し勉強せねばと思った次第です。
初めてのiPad購入ですが後悔せず検討できそうです^_^
書込番号:23646510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>れれれ27さん
SDカードやUSBメモリに保存できるようです。
詳細は以下の記事をお読み下さい。
iPhoneの写真をSDカードやUSBメモリにバックアップする方法
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1910/01/news065.html
タイトルには iPhone と書かれていますが、「この方法は、iPadOSでも利用可能だ。」と書かれており、iPad でも同じように(この方法が)使えると思います。
iPhone/iPadにUSBメモリを繋ぐ
https://ameblo.jp/unicom-k/entry-12562057282.html
以下は抜粋です。
>もちろん、USBメモリ上のファイルを読み出すだけでなく、そのファイルを iPhone内に格納(コピー)することもできますし、逆に iPhoneのメモリにある写真などのファイルを USBメモリに書き出す(コピー)することもできます。
少し前まではデジカメなどで撮影した SD カードのファイルを iPad へ取り込む事しかできなかったようです(一方通行のみ)が、最近のアップデートで iPad 側から SD カードへ書き込むことも可能(双方向の読み込み/書き込みが可能)となったようです。
USBメモリに保存する事も可能なようですが、外部電源を追加しなければならないなど、少し面倒なようですので、SDカードの方がお手軽だと思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23646650
![]()
1点
この前の第6世代を使ってます。
基本限られたアプリだけなら、32GBでも事足りそうですが、子供向けにアプリを色々試してみることになりそうなら、128GBの方がいいですね。
あと、個人的な嗜好もあるのですが、
>勉強のためのノートまとめ、
をされるなら、アップルペンシルの導入も考えてみてもいいかもしれません。
最初は、要らないなと私も思っていましたが、あるとなかなかに面白いし使えます。
iPad本体で充電する時がイケてないですけどね(^_^)a
書込番号:23646790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CwGさん
教えてくださりありがとうございます!
今内容確認致しました。
保存でき、iPadにもコピーできるなんて…
SDカード、USBどちらも良いですね^ ^
今はWindows使っていますがiPadの使い方はイマイチ分からずでしたので本当に助かりました。
>馮道さん
コメントありがとうございます!
128GBに心揺さぶられております!
確かに後で容量が足りない…となりそうな気がしてきました。
ペンシルは欲しいものの一つでしたので検討しています^ ^
やはりあったら楽しそうですし、iPad使用の幅が広がりそうですね!
キーボードも購入予定なので予算との兼ね合いですね…
実体験も交えて教えてくださりありがとうございます!
書込番号:23646998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GoogleドライブやOneDrive等のクラウドを駆使すると32GBで十分です。しかし、本体に保存したいのであれば、32GBは物足りないでしょう。iPadはmicroSDが利用できないので後でストレージを付け足すことができません。別途アダプターを買えばUSBメモリやSDカードを利用することもできますが、不便ですし、純正品は高くて低機能。非純正品は高機能だが、iPadが壊れてもAppleの公式サポートを受けられない。また、非純正品を利用するとLightningポートが壊れる可能性もある。まぁ、128GBのiPad買うより純正アダプターとUSBメモリ使った方が安いよ。iPad買い換えてもアダプターとUSBメモリは使えるし、他の機器(PC, 他のiPad, iPhone等)と情報の移動がやりやすい。
結論:iPad(32GB)と純正アダプター、USBメモリを買うべし。
書込番号:23719038
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/15 5:49:29 | |
| 12 | 2022/02/12 13:39:55 | |
| 7 | 2021/11/02 22:08:22 | |
| 3 | 2021/09/26 21:24:16 | |
| 9 | 2021/10/30 20:21:14 | |
| 4 | 2022/02/22 7:13:02 | |
| 0 | 2021/05/04 16:47:31 | |
| 1 | 2020/12/30 14:07:48 | |
| 4 | 2020/09/28 22:48:10 | |
| 4 | 2020/09/17 17:36:34 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル」のクチコミを見る(全 826件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








