『ipadにユーザー辞書一括登録したい。』のクチコミ掲示板

2019年 9月30日 発売

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル

  • フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
  • 「iPadOS」により新しいApple Pencilの使い方、マルチタスクや書類管理をスムーズに行え、再設計されたホーム画面で多くの情報をひと目で確認できる。
  • 外付けのUSBドライブとファイルサーバに対応。「A10 Fusion」チップを搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル の後に発売された製品iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルとiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルを比較する

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月18日

画面サイズ:10.2インチ 画面解像度:2160x1620 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A12
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルのオークション

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 9月30日

  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル

『ipadにユーザー辞書一括登録したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルを新規書き込みiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ipadにユーザー辞書一括登録したい。

2022/02/08 20:38(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデル

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件

医療系の学生なんですがクラスメートがipadを学校から購入していますが
専門用語のユーザー辞書をクラスで共有したいのです。

現状、専門用語を400個ぐらいをmacでgoogle日本語入力のユーザー辞書登録を作成しています。
google日本語入力からエクスポートデータを作成→変換ソフトでmacのplistを作成してmacに辞書登録
→icloudで同期してipadで使用できています。

macを持って入れば同様のことはクラスメートも出来ますが、ガラケーとipadだけしか持っていない人もいます。

ちなみに私はmacノートPCとアンドロイドタブレット、ipadを持っていて、学校にはネットにつながる共有PCはあります。
アンドロイドの人にはデータを渡して好評を得ていますがipadだけの人にどうしようもない状態です。
よいアイデアなどありませんでしょうか?

書込番号:24588184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/08 21:40(1年以上前)

そのジャンルの学生でガラケーとipadしか持っていないって、終わっていませんか。
今どきPC(性能にこだわらないなら)は安いですが。

書込番号:24588311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/02/08 21:54(1年以上前)

残念ですが…

iPad及びiPhoneのユーザー辞書に一括登録する方法は、Mac→iCloud→iPad(iPhone)しかありません。

アプリからはユーザー辞書の編集は行えないので、そういった一括登録用のアプリも存在しません。

妥協案として連絡先(電話帳)をユーザー辞書替わりに使う人もいるくらいです。
(連絡先を辞書として一括登録するアプリもあるくらいです。連絡先がゴチャゴチャするのでお薦めはしません。)

先人達が調べ尽くした上での結論ですので、残念ながらこの事実が覆る事はありません。

書込番号:24588348

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件

2022/02/08 22:01(1年以上前)

>ハル太郎さん
ありがとうございます。
その連絡先アプリを教えて下さい。

書込番号:24588356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/02/09 00:12(1年以上前)

連絡先を一括登録できるのは「SA 連絡先 lite」というアプリです。
(評価は低く、iPhone用のインターフェイスですが、iPadでも普通に使えます。)

Excelに「LastnamePhonetic」と「Lastname」の列を作って…
「LastnamePhonetic」に読み、「Lastname」に単語を入力します。

そのExcelファイルをiPadに保存して、「SA 連絡先 lite」でインポートすれば一括で連絡先に登録できます。

(若干ややこしいですが、一度やってしまえば手順は簡単です。)


■ vcf(Vcard)を使った連絡先の一括登録
もし可能なら、上記で作成したExcelをvcf(Vcard)というファイルに変換すれば、連絡先をインポートするiPadには「SA 連絡先 lite」をインストールせずとも、連絡先を一括登録できるファイル(電子名刺)が作れます。.vcfファイルをメール等に添付して送り、受け取り側が.vcfファイルを実行するだけで連絡先に一括で登録されます。これが最もスマートな方法です。
(もし、ご興味があれば「excel vcf 変換」で検索して下さい。)

書込番号:24588589

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件

2022/02/09 10:34(1年以上前)

>ハル太郎さん
挑戦してみます!

書込番号:24589024

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件

2022/02/10 08:53(1年以上前)

>ハル太郎さん
SA 連絡先 liteを使って一括で連絡先登録できたのですがいざ変換しようとすると出てきません。
なぜ???
もともと入っている連絡先も出て来ないんですよね。
メール送信時の宛先にはちゃんと入ってきます。

書込番号:24590670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/02/10 09:43(1年以上前)

「名(フリガナ)」または「姓(フリガナ)」に読み(変換前)
「名」または「姓」の項目に単語(変換後)
を登録します。

例えば、添付画像のように
「名(フリガナ)」の項目に「おはよう」
「名」の項目に「Guten Morgen」
を登録したとすると…

キーボードで「おはよう」を打つと変換候補に「Guten Morgen」が表示されます。

書込番号:24590737

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件

2022/02/10 10:33(1年以上前)

登録済み

出ない

>ハル太郎さん
出てこないんです。
お手上げです。

書込番号:24590798

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件

2022/02/10 10:57(1年以上前)

>ハル太郎さん
なんども返信ありがとうございます。

とりあえずSA 連絡先 liteは使えていて、他の人のipadで運用できればいいんですがモヤモヤしますね。
sa 連絡先はエクセルファイル(グーグルスプレッドシートで代用)するとインポート時に反映場所を聞かれて、わからなかったです。
一旦アプリからエクスポートで連絡先を取り出してみたところcsvファイルで書き出されたので、それをライブラオフィス(エクセルの代用)で開いて編集してアプリにインポートしたら、うまく反映されました。

もうひとつのVCFはマックだと使えなかったので諦めました。

書込番号:24590823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/02/10 17:19(1年以上前)

確かに候補に出ていませんね…。
後方に候補が隠れてる…という事も多分無いでしょうし。

私の方でも色々試したのですが、候補に出ない症状を再現できないです。
「設定→一般→キーボード」の全項目をオフしたり、「設定→連絡先」も設定変更を試しましたが、候補に出さない状況を再現できません。

その症状に付きましては、私の方では再現できない為、どう解決できるのか検討も付きません。
念の為、iPadを再起動させて、もう一度ご確認して、候補が後方に隠れていないかもご確認下さい。


■vcf(Vcard)について
.csv→.vcfの変換は、Googleコンタクトが非常に優秀ですので、ご興味があればお試し下さい。(多分、Macでも可)

・Googleコンタクト(連絡先)
https://contacts.google.com/

(メインのGoogleアカウントでは無く、別のアカウントを使う事をお勧めします。)

@「エクスポート」で「Google CSV 形式」を選択して、.csvファイルをダウンロード

Aダウンロードした.csvファイルを開き、「Given Name」の列に単語、「Given Name Yomi」の列に読みを入力して保存

B作成した.csvファイルをGoogleコンタクトに「インポート」

C「エクスポート」で「Vcard(iOSの連絡先)」を選んで.vcfファイルをダウンロード

.vcfファイルをiPadに送信して、ファイルを開くか、ファイルを選択して共有ボタンから「連絡先」を選ぶ事で一括登録できます。

書込番号:24591492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件

2022/02/11 21:35(1年以上前)

>ハル太郎さん
Googleコンタクトmacでも使えました。
自分のipadでは問題なく入れられましたので後日クラスメートで試してみます!
色々とありがとうございます!

書込番号:24593977

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件

2022/02/12 13:39(1年以上前)

>ハル太郎さん
クラスメイトのiPadで無事にVcardで成功しました。
最高です!

ありがとうございますした!

書込番号:24595031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル
Apple

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月30日

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルをお気に入り製品に追加する <1518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング