iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量128GB)。
- 「iPadOS」により新しいApple Pencilの使い方、マルチタスクや書類管理をスムーズに行え、再設計されたホーム画面で多くの情報をひと目で確認できる。
- 外付けのUSBドライブとファイルサーバに対応。「A10 Fusion」チップを搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 9月30日



タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデル
現在necのタブレットを使っているのですが、アンドロイド5.1と古くなっており対応しないアプリが出てきました。性能的には問題ないのですが(ハードな使い方はしないため) 買い替えを検討してます。アンドロイドだとosの更新的にこんなものかと思い次はosの更新の長い当機種を考えてます。ただ当機種もcpuが古いこともあり最新のcpuの機種ほどは長くosの更新はできないと思います。ただアンドロイドよりは長く使えそうだということは考えており、また予算の面でproやairは検討してません。性能は十分だと思っています。miniだと使い方に合わない面があります。ということで当機種一択なのですが何年くらい使えますかね。osとアプリが合わなくなるとかの面で性能は含まず。
書込番号:23646512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>osとアプリが合わなくなるとかの面で性能は含まず。
いまそのタブレットでしていることをし続ける限り、壊れるまで使っていても良いですよ…って話にしかならないと思いますが。何を危惧しているのですか?
書込番号:23646524
4点

iPadのOSは、Androidに比べアップデートされる期間が長いです。
iPad (7th)はいつまでアップデート出来るかは分かりませんが、2014年10月24日にリリースされたiPad Air 2は2020.年9月1日に最新iPadOS 13.7にアップデートされています。
>iOSデバイスとiOSの対応表
https://secondflush2.blog.fc2.com/blog-entry-904.html
書込番号:23646570
2点

osとアプリが合わなくなるとかosが対応しなくなるまでです。
よろしくお願いします。
書込番号:23646575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

正直 Androidタブレット(から変更!)の延命は短過ぎますね!
docomoで使いですのでiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GBに発売1ヶ月後位に
自分も変えましたが・・・上位機種の方が今更もっと延命出来たのかな?と
気になってます!(苦笑)
書込番号:23646630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>osとアプリが合わなくなるとかosが対応しなくなるまでです。
そういうことは、現在は何も決定してませんので。誰にも分かりません。
OSの更新止めれば良いんじゃないのかな?とか。
書込番号:23646632
0点

すみません
話がグチャグチャでした
お聞きしたいのは
いついつ発売のナニナニはまだ使えてるとかです
よろしくお願いします
書込番号:23646721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>いついつ発売のナニナニはまだ使えてるとかです
それなら、URLを再度貼ります。
https://secondflush2.blog.fc2.com/blog-entry-904.html
書込番号:23646743
2点

きはさん
ありがとうございました
大分長く使えそうですね
安心しました
書込番号:23646768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キハ65さん
とても参考になるデータをアップ戴きありがとうございます。
iPhoneは、SE(1st)でもiOS14に対応、一方iPad miniなどは比較的新しい機種のみ。
CPU性能に依存しているわけでもなく。不思議ですねぇ。
iPadを長く使うには最新機種の選択ってことでしょうかね。個人的にはA12で十分ストレージは64GBはほしいですが。
話は変わりますがね、iPadでDVDが見れて筆まめが使えたらWindowsPCは不要になりますかね。
自宅専用iPadとして大画面iPadが欲しくなるかもでしょうか。
書込番号:23677182
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/15 5:49:29 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/12 13:39:55 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/02 22:08:22 |
![]() ![]() |
3 | 2021/09/26 21:24:16 |
![]() ![]() |
9 | 2021/10/30 20:21:14 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/22 7:13:02 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/04 16:47:31 |
![]() ![]() |
1 | 2020/12/30 14:07:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/28 22:48:10 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/17 17:36:34 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデル」のクチコミを見る(全 826件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





