『自転車でも壊れますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 11 64GB au

解像度1792×828ドットのLiquid Retina HDディスプレイを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 11 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自転車でも壊れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 64GB auを新規書き込みiPhone 11 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自転車でも壊れますか?

2023/01/08 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB au

クチコミ投稿数:12836件

この度、ヤマハの電チャリを購入しました。

主に車載して旅行先にて散策用に使う予定です。
その際にナビとして使いたいと思うのですが、バイクだと振動でカメラが壊れると聞いてますが、自転車でも同様でしょうか?
バイクも全てのものではなく、シングルやツインなど比較的振動が多いバイクに置いての話のようです。

自転車では壊れるような話は聞いたことが無いので、気にしないでもいいのかな?と思ったりしますが、実際どうでしょうか?

書込番号:25088267

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2023/01/08 17:34(1年以上前)

OISのないiphone11は該当しませんが、公式に説明があります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT212803
自転車で高周波の振動が起こることはありません。

他にも、走行中に落下すれば高い確率で壊れるでしょう。多くのスマホホルダーは完璧ではありません。

書込番号:25088301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:279件

2023/01/08 17:47(1年以上前)

「特定周波数における高振幅の振動」ってことなので、小排気量バイクなどでは起こりにくいって書いてあるということは電動自転車ならより起こりにくそうだとは思うんだけど、速度や道の状態にもよるだろうから絶対大丈夫とは言えないのではないでしょうか?

心配なら防振マウント付きスマホホルダーをお使いになることを考えてみては?
私ならそれで自己責任で使うと思います。

書込番号:25088328

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12836件

2023/01/08 17:59(1年以上前)

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。リンク先の情報だとOISはiPhone11には無いようですが、iPhone11搭載のクローズドループ AFは振動の影響を受けるとも書いてありますね。

ということは使えないことはないけど、防振マウントをつけましょうってことのようですね。

この情報を踏まえると、バイクも振動の大きくないものなら大丈夫そうですね。

書込番号:25088351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12836件

2023/01/08 18:41(1年以上前)

>KS1998さん

情報ありがとうございました。

書込番号:25088444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 64GB au
Apple

iPhone 11 64GB au

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 64GB auをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング