『【質問】ホイールの不快音について』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

MX Master 3 Advanced Wireless Mouse

  • 独自開発の「MagSpeed電磁気スクロールホイール」を搭載したワイヤレスマウス。1秒に1000行の高速スクロールを実現。
  • アプリケーションごとに最適なショートカットがプリセットされており、設定不要でボタンやホイールへの割り当て機能が利用できる。
  • 「Darkfield高性能4000DPIセンサー」を搭載し、ガラスや光沢のある材質でもマウスパッドなしで使える。
最安価格(税込):

¥17,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,980¥17,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth Low Energy/無線2.4GHz その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:7ボタン 重さ:141g MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseの価格比較
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのレビュー
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのクチコミ
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseの画像・動画
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのオークション

MX Master 3 Advanced Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):¥17,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseの価格比較
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのレビュー
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのクチコミ
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseの画像・動画
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのオークション

『【質問】ホイールの不快音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX Master 3 Advanced Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
MX Master 3 Advanced Wireless Mouseを新規書き込みMX Master 3 Advanced Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 【質問】ホイールの不快音について

2022/01/07 16:43(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX Master 3 Advanced Wireless Mouse

スレ主 nick0079さん
クチコミ投稿数:6件

再生するスクロール時のホイールの音

製品紹介・使用例
スクロール時のホイールの音

ラチェットモードでのスクロール時に,不快な音が生じます.
動画を見て頂きたいのですが,ホイールのギザギザが何かに干渉しているような音です.
マウスを横向きにすると音は無くなり,それが正常な動作だと思っています.

この現象はマウス購入当初(おととい)から出ていて,
一度サポートセンターにも動画付きで相談しましたが,仕様との回答をもらっています.

ただ,スクロールする度にこれがとても不快で,仕様だというのが納得できません.
皆さんの個体でこのような音が発生していないのかどうか,教えて下さい.

書込番号:24531724

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2022/01/07 18:04(1年以上前)

>nick0079さん
>マウスを横向きにすると音は無くなり,それが正常な動作だと思っています

ラチェットの機構からすると音が出てもやむなし(仕様)と思います。
横向きで音が出ないのも機構(構造上)、そうなんだろうなぁ って思います。
横にしている時は音は出なくても 1ノッチ分っていう動きが出来ないはずです。

文章で説明しにくいです。
分解すると分かると思います。多分、分解⇒再組立て可能だと思うのでトライしてみて下さい。

書込番号:24531807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/01/07 18:36(1年以上前)

私のも多少は鳴りますが、スレ主さんの動画では音が大きい気もしますね。
(マイクの感度などで実際と聴こえ方が違うかも知れないので、一概に比較はできませんが。)

ラチェットモードが無音のマウスでは無いので、仕様と言われたら仕方ないのかな…と。

・Youtube 非常に静かなMX Master 3のホイール - PC Watch
https://youtu.be/J2YDEnIfgp4


他の同製品(MX Master3)と比較してみて明らかに数倍はうるさい!との事なら、もしかしたら交換対応してくれるかも知れませんが。

書込番号:24531844

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick0079さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/07 21:17(1年以上前)

>JAZZ-01さん

レスありがとうございます。

構造上,ラチェットで音が出るのは当然ということはもちろん分かりますが,
店頭でサンプルを触った際には無かった音のような気がしたので質問しました.
横向きにしてもスクロールの動きは何も変わらず,1ノッチ分の小さな動きもできます.

分解は自分でやるのは怖いので,どこかで見た分解写真を探してみます.

>ハル太郎さん

レスありがとうございます。

上記の通り,音が出るのは承知ですが,それが普通ではない音に思ったので質問しました.
家電量販店のサンプルと比較してみようと思います.

書込番号:24532138

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/01/07 21:30(1年以上前)

サンプルが製品版と違う可能性もあるのでそこもご確認を。

書込番号:24532162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick0079さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/08 07:49(1年以上前)

>S_DDSさん

レスありがとうございます。

なるほど,その可能性は失念していました...
注意の上確認しようと思います.

書込番号:24532667

ナイスクチコミ!0


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2022/01/08 10:08(1年以上前)

>nick0079さん
私のはどの向きでも全く音はしません。
何度も何度もしつこくやっていると、回し初めにほんの一瞬だけ鳴ることがある程度です。
ご参考までに。

書込番号:24532830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2022/01/08 10:10(1年以上前)

>nick0079さん
コレはちょっと異常(不具合)だと思います。
横向きの時の状態が正常です。
私のホイールは、回ってるか分からないほど無音です。

そこそこ永く使う物ですし購入して間もないのであれば、
購入店で交換して貰ったほうが良いと思います。

書込番号:24532835

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick0079さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/08 12:36(1年以上前)

>まるるうさん
>柴鐘さん

レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね!
安いマウスでもこんな音したことないですし.
1.4万円でこれは許せないので,お店にも相談してみます.

書込番号:24533087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2022/01/08 19:42(1年以上前)

店頭での使用は周りの環境音もあり、マウス自体の音そのものが聞こえにくいという事もありますが。

書込番号:24533716

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick0079さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/08 20:25(1年以上前)

>Robert Capaさん

レスありがとうございます。

そう簡単にかき消される音ではないと思いますが,
指摘頂いた点にも注意してサンプル品の音を聞いてみます.

書込番号:24533787

ナイスクチコミ!0


sment4136さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/16 21:35(1年以上前)

>nick0079さん
はじめまして。
以下ご参考になれば。
手元の実機で確認したところ、電源Off時に同じ音が再現しました。しかもどの向きでも確実に。
横浜の量販店で実機の展示があったのですが、同様に電源Off時に音が再現しました。両方とも電源On時には音は発生せず。

書込番号:24548167

ナイスクチコミ!1


Kin-Nickさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/17 22:03(1年以上前)

>sment4136さん

レスありがとうございます。

電源ONとOFFで何かが切り替わるようにはなっていないと思うのですが、
電源ONの時だけフリースピンモードになっているということはないですか?

書込番号:24549898

ナイスクチコミ!0


sment4136さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/17 22:25(1年以上前)

>Kin-Nickさん
クリック感がある「ラチェットモード」とクリック感がない「フリースピンモード」の切り替えが
電磁石による制御とすると、電源Offでは切り替わらないのではないかと考えます。
電源Offの状態でモードシフトボタンを押してもモード切替できない
(電磁石が機能していないから当然?)みたいですし。
機種は違いますが、同様の機構(と思います)を搭載しているMX Anywhere 3でも
電源Off時にはモードシフトボタンを押してもモード切替できない
(こちらも同様に電磁石が機能していないから当然?)みたいです。

電源Onで通常の使用をしていても音が鳴り続けるのであれば
フリースピンモードに切り替わらない不具合なのではないでしょうか?

書込番号:24549945

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick0079さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/23 09:26(1年以上前)

>sment4136さん、>Robert Capaさん、>まるるうさん、>柴鐘さん、>S_DDSさん、>JAZZ-01さん、>ハル太郎さん

ロジクールに「問い合せ」ではなく「保証請求」という形で連絡したところ交換対応となりました。
しかし、新しく送られてきた交換品も同じ症状。やはりこの不愉快なギーギー音は仕様のようです。
いや全くヒドいね。

皆さん、レス大変ありがとうございました。

書込番号:24558128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX Master 3 Advanced Wireless Mouse」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX Master 3 Advanced Wireless Mouse
ロジクール

MX Master 3 Advanced Wireless Mouse

最安価格(税込):¥17,980発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

MX Master 3 Advanced Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング