『楽天Link不具合返金額について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天Link不具合返金額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天Link不具合返金額について

2020/10/04 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

お世話になります。
10/1に題名『【重要:楽天モバイル】Rakuten Link国内通話料金の返金について(2020/10/01)』というメールが楽天モバイルから届きましたが、記載されてる返金額がなぜか税抜きで、誤請求の消費税はユーザー負担のようです。

誤請求の返金なのに、消費税?(なぜ税金がかかるのかわかりませんが)はユーザー負担なのかがわからず、チャット経由でサポートに質問してもまともな返答がありません。

9月分の請求金額(税込)→594円

10/1にきたメール記載の返金額→540円

→→→消費税54円はユーザー負担???


返金額を受け取る手間賃で、返金額に300円プラスするそうですが、消費税がどうにもひっかかります。
(私は返金手間賃はいらないので、消費税込みで全額返金のほうがわかりやすいし納得できます)

10/1の誤請求返金メールがきた皆さまはどうお考えになりますか?
また、返金額は税込みですか?税抜きですか?

書込番号:23705077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/04 15:04(1年以上前)

マジで細かいね。
500円で必死になる無料組?の必死さが恐ろしいよ。
マスクつけろつけない騒動でどこかのお店がクレーム殺到してお休みとかその勢いを感じる。

書込番号:23705119

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/04 16:25(1年以上前)

>すやまみちさん

脱税行為だから国税庁に通報しましょう。
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form2.html

書込番号:23705283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/04 16:35(1年以上前)

>Taro1969さん

決済内容がわからないけど、安易に脱税とするのもなんだかと思いますけどね。

書込番号:23705306

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/04 17:27(1年以上前)

>男尻追男さん

通報は自由でいいんじゃないですか?

精査してもらうだけです。

丁度、消費税分だけ取りすぎた分から戻っていないので

楽天が消費税を徴収しすぎてるでしょう。

消費がなくて返金してるのだから納税理由もありません。

明らかな脱税行為です。

過剰請求についてもずっとしていないの一点張りで裁判起こされて負けています。

無料と言って請求あげたら詐欺行為です。

返金すると言って消費税だけ返さなかったら脱税行為です。

精査すべきところに通報すべきだと思います。

個別に訴え起こしてもいいくらいです。

今回、数百円で済んでいますが、無料通話と思って1か月長話l繰り返した分

数万とかの請求来たら、これも泣き寝入りですか?

何円から意義申し立ててよくて、何円なら細かいこと言うなと言われるのか?

今、言わずに積もり積もって数十万を返してもらえないような状態にならないと動いてはいけないのでしょうか?

請求、引き落としされた金額に不明点あるのに回答しないのは、訴えられて当然です。

1円でも1億でも同じです。国に納付する税金も絡んでいます。当然だと思います。

20円の請求で裁判起こして、ずっと戦ってる人のYouTubeチャンネルです。
この人は他人の不正請求分を立て替え払いもしています。
https://youtu.be/aYgi2w9y3HE
裁判起こすに当たって楽天モバイルの登記簿確認に行ったら登記されてなかったと言う
会社としてあり得ない状態だったのが楽天モバイルです。
大きな企業だからミスで済んでいますが、小さな商売や個人経営なら詐欺扱いでしょう。

書込番号:23705417

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2020/10/04 18:55(1年以上前)

>男尻追男さん

細かい、ですよね(笑)
自分でも重々承知しております、、
金額も数十円数百円の話で、いちいち投稿するのはどうかと思いましたが、この返金額は正しいものなのかどうかを知りたかった(楽天モバイルのサポートからまともな回答をいただけないため)だけなのです。

ご不快でしたら、スルーしてくださいね。

書込番号:23705602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2020/10/04 18:58(1年以上前)

>Taro1969さん

脱税ですか、、
楽天モバイルのサポートへ、再度質問してみたので、とりあえずその返答を待ちたいと思います。
ご意見、ありがとうございます!

書込番号:23705607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/10/04 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>こるでりあさん

ご意見ありがとうございます!
請求金額、明細、返金額が記載されたメールのスクショをアップしますね。

書込番号:23705630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/10/04 19:41(1年以上前)

>すやまみちさん

徴収額と返金額が違うんだから文句も言いたくなるよね

当たり前のことが出来ていないのだから

このスクショは関係省庁全ての相談窓口へメールと共に送付して

今一度、楽天が問題ある企業であることを報告すべきだと思いますよ

何度もこんな当たり前のことが出来ない企業も珍しいでしょ?

書込番号:23705707

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/04 19:51(1年以上前)

>cbr600f2としさん
何度もこんな当たり前のことが出来ない企業も珍しいでしょ?

当たり前だと思い込んでる方が危険でもあるんですけどね。
これがエスカレートすると威力業務妨害につながる可能性がありますし。

書込番号:23705734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/10/04 22:43(1年以上前)

>すやまみちさん
友達同士の割り勘では、おおざっぱに多少多く払っても気になりませんが、ビジネスの場合はたとえ1円でも間違えて余分に請求したら、その会社は信用を失います。

これから第4のキャリアとして生き残って行くためにはきっちりして欲しいですね。

書込番号:23706136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/10/04 23:13(1年以上前)

840円返金されるのではないですか?

書込番号:23706182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/22 08:58(1年以上前)

 スレ主さんが御自身のことを細かいですよね と言っておられますが、
誤請求数が何千なのか何万なのか分からないので、
総合計金額からするとかなりの金額になる可能性があると思うので
細かいとは思えないのですが。
やっぱりチェックは大切なんだなと思いました。

書込番号:24094588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング