『価格などについて』のクチコミ掲示板

2019年10月23日 発売

Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

  • クアッドコア第10世代Intel Core i5-1035G7プロセッサー搭載のノートパソコン。最大11.5時間続くバッテリーと、13.5型PixelSenseディスプレイを装備。
  • メモリーは8GB、SSDは256GB、インテル Iris Plus グラフィックスを搭載。OSはWindows 10 Home、Office Home & Business 2019が付属する。
  • Windows Hello 顔認証用カメラ、720p HD f2.0カメラ、デュアル マイク、Dolby Audio搭載Omnisonic スピーカーを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G7(Ice Lake)/1.2GHz/4コア CPUスコア(PassMark):8052 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Plus Graphics 950 OS:Windows 10 Home 重量:1.265kg Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション

Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2019年10月23日

  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

『価格などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルを新規書き込みSurface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格などについて

2020/04/16 13:03(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

【使いたい環境や用途】
息子の大学入学で必要なため(文系)
【重視するポイント】
息子もパソコン初心者のため簡単で使いやすいものがいいです。
持ち運びしたいので軽いもの。
【予算】
15万くらい
【比較している製品型番やサービス】
MacBookAir
【質問内容、その他コメント】


3月末からいずれは買わなくてはと思いながら過ごしておりました。
大学はまだ始まっていないのですが、オンライン授業も始まるようです(いつからかは未定)
焦ってこちらを見るとどんどん値上がりしているので、
このまま値上がりが続くようならMacBookAirの購入も考えています。

大学ではMacBookでもSurfaceでもどちらでも大丈夫と聞きました。
社会に出るとWindowsの方が使いやすいのかなぁとも思います。

どちらがオススメでしょうか??
私としては安い方でいいのかなと思いますが大学でも使用方法など詳しくないので決めかねております。

近くに電器店もないのでこのご時世、店頭で長く話をするのもどうかと思い質問させて頂きました。
ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:23342019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60529件Goodアンサー獲得:16147件

2020/04/16 13:09(1年以上前)

>>大学ではMacBookでもSurfaceでもどちらでも大丈夫と聞きました。
>>社会に出るとWindowsの方が使いやすいのかなぁとも思います。

大学でMacを使う人は多いですし、使用アプリはMS Officeになるでしょう。
また、Macの場合、BootCampや仮想環境ソフトでWindows環境を構築することが出来ます。
Surfaceの最大の欠点は、筐体が接着剤で固めれており、修理するのは不可能で、ビルド品と交換になります。
Windows PCを選択する場合、Surfaceシリーズは避けた方が無難です。

書込番号:23342029

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/04/16 14:42(1年以上前)

なぜ、お母さんが考えているのか謎めきますが、、

WindowsかMacかの選択は、好みでMacだというワケが分かった
人にはMacがよくて、何も分からない初心者にはWindowsがいい。
さきざき、後悔させないためには、お母さんが詳しく説明して、
実際の機種選択と買物は息子にやらせるのがいいと思います。

書込番号:23342154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2020/04/16 15:56(1年以上前)

>キハ65さん

回答ありがとうございます。
Surfaceシリーズが修理できないのは知りませんでした!とても参考になりました。m(_ _)m

書込番号:23342254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/04/16 15:59(1年以上前)

>ZUULさん

回答ありがとうございます。

息子はあまり興味が無く、どちらでもいいと言っているので私が決めることになりました。
でも使うのは息子なので最終的には本人に決めてもらう事にします。

はい、買い物も本人にさせようと思います!
やはり、ビッグカメラなどに店頭に出向いた方がいいでしょうか?

書込番号:23342256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/04/16 18:34(1年以上前)

大学の生協では販売していませんか?
今どきの大学だと学生用と謳って取り扱っているところも多くなってきていますが。

もしあれば、それのスペックを基準にすれば、ある程度決めやすくなるかと思います。

書込番号:23342473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/04/17 20:34(1年以上前)

>けーるきーるさん

お返事ありがとうございます。
大学に問い合わせしてみましたかが生協では取り扱ってないそうです。
MacBookでもSurfaceでもどちらでも大丈夫ですよ〜との事でした。
ますます悩みますね(´口`)↓↓

書込番号:23344489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオーナーSurface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2020/04/18 14:39(1年以上前)

お母さんが決めていいというのは、親孝行でやさしいお子さんですね。
ちなみに、お子様の学系はどのようなものになりますでしょうか?
それによっても、どちらがいいかを判断する材料になると思います。

MacBook(Pro)とSurfaceの両方を使ってきた私からすると、
最近のトレンドを押さえたパソコンなので、学生さんにぜひ使っていただきたいですね。
ただし、この2つは意外と方向性のはっきりと分かれるので、
主用途を考えてよく選ばれたほうがいいと思います。
それによって、どちらのほうが使いやすいかの判断がしやすくなると思います。

下記にまとめるとすると、
ノートパソコンのごく基本的な仕様で見れば、ほぼ同等です。
・キーボードの打ちやすさ
Surface>MBA
・ディスプレイの画質のよさ
MBA>Surface
・外部機器との接続のしやすさ
Surface=MBA
・処理能力
Surface>MBA
・携帯性
Surface=MBA

ところが、使用する用途については、得手・不得手がはっきりしています。
・ビジネス・学習用の資料・文書の作成
Surface>MBA
・動画・音楽鑑賞、ゲームなど
MBA>Surface
・スマートフォンとの連携
MBA>Surface

補足すると、資料や文書の作成用途では、
画面の縦横比が3:2のSurfaceのほうが使いやすく、
デザイン関連の業務を除けば、ビジネスで使われるのはWindowsが中心なので、
将来を考えると、Windowsを使いこなせるようにしておいたほうがいいと思われます。
もちろん、学習やビジネスに使うアプリについても、Windowsのほうが選択肢が多いです。

ただし、学生さんですので、勉強以外にエンターテインメントに使うことも含めて考えると、
MBAはバランスのいい製品で、大学生活で楽しくパソコンを使うのには向いています。
Surfaceの3:2の画面は黒帯になる範囲が広いので映画鑑賞などではやや使いにくいですが、
縦横比が16:10のMBAは、資料や文書作成でもエンターテインメントでも便利に使えます。

また、もしお子さんのスマートフォンがiPhoneなら、
データのバックアップや音楽コンテンツの整理などで、MBAのほうが簡単に使えます。
さらに、SurfaceなどWindows搭載のパソコンだと、iTunesとの連携でもたつくことがあります。

最近の傾向として、この2製品は学生の間で急速に普及しています。
MacBookについては、iPhoneの普及や、パソコンそのものの品質のよさが昔より認知されていること、
Surfaceは、MacBookに負けじ劣らじのデザインで、Office標準搭載でかつ使いやすいこと、
が大きなポイントと言えるでしょう。

もちろん、コストパフォーマンスや外部機器との接続のしやすさを考えれば、
Windows搭載の別のメーカーからもっといいものが発売されていますが、
学生さんが重視するポイントをよく押さえており、かつ品質もいいので、
この2製品から選んでもいいのではないかと思います。

書込番号:23345807

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオーナーSurface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2020/04/18 15:01(1年以上前)

価格を考慮していなかったので、
MBAでボリュームゾーンになりそうな、13万円以下でWindowsノートを並べてみました。
すぐ流通量が増えて下がるとは思いますが、確かに、Surface Laptop 3の今の価格は高いです。

軽量でメーカーサポートがしっかりしており、処理性能や端子類がSuface Laptop3よりすぐれているものを取り上げました。
学生さんならタッチパネル操作やタブレットのような使い方もしたいと思いますので、
Yogaなどいかがでしょうか。こちらはOfficeも標準搭載のようです。
軽さやブランド、信頼性を重視するなら、富士通やDynabookがいいでしょう。
NECやVAIOはもう少し価格帯があがりますね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001188525_K0001226586_J0000030950_K0001243282_J0000032176&pd_ctg=V079&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7_2-1-2_4-1-2-3_3-1-2,102_18-1-2-3-4_10-1_11-1_7-1-2_6-1-2_9-1-2-3-4-5-6-7,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2

書込番号:23345844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60529件Goodアンサー獲得:16147件

2020/04/18 15:36(1年以上前)

>>Surfaceの最大の欠点は、筐体が接着剤で固めれており、修理するのは不可能で、ビルド品と交換になります。

訂正します。(蛇足みたいなものです)
iFixitによれば、Surface Laptop 3 は以前のSurfaceに比べ、筐体は接着剤固定ではなく、隠しトルクスネジで固定されており、分解は可能です。
その気になれば、SSD換装は可能です。メモリーはオンボード実装なので、換装不可。
https://jp.ifixit.com/Guide/Microsoft+Surface+Laptop+3++(13.5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81)%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A7%A3/127330

書込番号:23345905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/04/19 21:24(1年以上前)

>汽車ポッポーさん

とーっても詳しく教えて頂きありがとうございます(=^▽^=)
詳しくないので何回も読んで何とか理解できました。
他の機種も気になっていたので比較のURLありがとうございます!
富士通、dynabookも考えてみたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:23348629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/04/19 21:27(1年以上前)

>キハ65さん

追加でコメントして頂きありがとうございます!
やろうと思えばできる感じなのですね……
Surface、またまた値段も上がってきてるのでこれから値下がりを待つのは無理なのかなぁと思い出しました。結構使いやすそうと思ってたのに。
ありがとうございました!

書込番号:23348641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月23日

Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをお気に入り製品に追加する <798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング