『USBケーブルでつないでPCとやりとりできますか』のクチコミ掲示板

Android One S6 ワイモバイル

デュアルレンズカメラを搭載した、約5.84型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3050mAh Android One S6 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBケーブルでつないでPCとやりとりできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S6 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S6 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S6 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S6 ワイモバイル

クチコミ投稿数:124件

PCとの間で写真や音楽を転送したいのですが
うまくいかないので教えてください。

USBケーブルでPCとつなぐと

【スマホ側】
「xx%・充電中」と出る。
画面ロックを解除しホーム画面を表示させる。

【PC側】「S6-KC」というフォルダが表示されるが、ここへコピーしようとすると
「項目をコピーできません デバイスが応答しなくなっているか、デバイスとの接続が解除されています。」
が表示される。

【環境】
Windows 10 Pro
Android 10 ビルド番号1.080BE

よろしくお願いします。

書込番号:23633418

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S6 ワイモバイルのオーナーAndroid One S6 ワイモバイルの満足度4

2020/08/31 15:40(1年以上前)

>ゆび牛乳2さん
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22452

PCと繋いでスマホ側でファイル転送メニューを選んでますか?

書込番号:23633540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/31 15:46(1年以上前)

>ゆび牛乳2さん

ロック画面を解除してから繋げば分かり易いと思います。

ロック中はセキュリティ働いてるのでファイルが見えたり転送などは出来ません。

接続してしまえばロック状態になっても大丈夫です。

書込番号:23633551

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件

2020/08/31 18:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Taro1969さん

解決しました。

ロック画面を解除してからケーブルを繋ぎ
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22452
↑この手順で「ファイル転送」を選ぶと
PC側に「内部共有ストレージ」というフォルダが現れ
ファイルのやりとりが出来るようになりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:23633748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2021/05/09 11:53(1年以上前)

覚書きです。

上記手順でやっても「ファイル転送」を選ぶためのメニューが出ないことがあり、下記のように対応した。

・画面上部を上→下に撫でるとメニューが出てきて「ファイル転送」を選べた(以前はPCとつないだだけでメニューが出た記憶)
・通常のUSBポートだとうまくいかない(つないでもPC・スマホともに無反応でメニューが出せない)ときがあり、給電式のUSBハブにつなげるとうまくいった

書込番号:24126940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S6 ワイモバイル
京セラ

Android One S6 ワイモバイル

発売日:2019年12月19日

Android One S6 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング