『格安simでの使用について』のクチコミ掲示板

らくらくホン F-01M

通話機能を強化した「らくらくホン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくホン F-01Mをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2019年11月22日

カラー:

販売時期:2019年冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:129g らくらくホン F-01Mのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
らくらくホン F-01Mをお気に入り製品に登録<71
らくらくホン F-01Mのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『格安simでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくホン F-01M」のクチコミ掲示板に
らくらくホン F-01Mを新規書き込みらくらくホン F-01Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

格安simでの使用について

2024/09/07 14:25(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > らくらくホン F-01M

お世話になります。
祖母のらくらくホンが故障し携帯を交換したいのですが、3g廃止も見込み、4g対応のこの機種にイオンsim(格安sim)音声かけ放題プラン(ドコモ回線)を入れて音声通話を使用することはできるのでしょうか。
また制限とかあれば教えていただけると大変幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25881602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/09/07 14:32(1年以上前)

機種不明

>こまったもんですさん

公式サイト記載通り、利用可能です。
https://aeonmobile.jp/devicelist/

当然、他のMVNOでも利用可能です。

再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=F-01M

書込番号:25881603

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件

2024/09/07 15:16(1年以上前)

>†うっきー†さん

さっそくにありがとうございます。
タイプ1(NTTドコモ回線)では探せなかったのですが、タイプ2(NTTドコモ回線)だと対応しているのですね。

イオンsimについては、タイプ2で音声プランやシェアプランは利用できないようなのです。
音声プランおよびシェアプラン(ちなみに私はシェアプラン)はタイプ1のSIMカードでのみのようです。

でもミネオさんのように可能なmvnoと契約するのもありですかね。なぜイオンsimはできないのだろう。
単に確認していないだけなのか。
格安simで差が出ることがあるのは少し意外です。

書込番号:25881635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/09/07 15:37(1年以上前)

>こまったもんですさん
>でもミネオさんのように可能なmvnoと契約するのもありですかね。なぜイオンsimはできないのだろう。
>単に確認していないだけなのか。

世の中の全ての端末を、全てのMVNOの組み合わせで確認することが物理的に難しいからだと思いますが。
そのため、使えないのではなく、確認していないだけと思えばよいかと。

書込番号:25881649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2024/09/07 16:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

いろいろと気づきがあり、ありがたいです。

他に方で何か情報がないか少し時間をいただき、後に解決済みとさせていただきます。

書込番号:25881699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/09/07 17:45(1年以上前)

データー通信そのものが不要の場合は、Mineoのマイそくスーパーライトを選ぶことでさらに安くできます。
https://mineo.jp/special/mysoku/

パケットシェアが併用可能なのかはわかりませんが、出来ないとの記載は無いようです。

書込番号:25881775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2024/09/07 18:22(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございました。いざとなったらMineoのマイそくスーパーライトがあることが確認できたので、さきほど本機を購入してきました。
結果イオンsim タイプ1(NTTドコモ回線)のシェア回線で音声発信できることが確認できました。
私の使用ではこれが確認できれば十分です。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:25881822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > らくらくホン F-01M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電用卓上クレードル 0 2025/09/28 8:48:44
wifi設定 4 2025/09/25 22:24:07
MVNO回線からドコモメールへのアクセス 4 2025/06/11 17:25:25
格安SIMに変更したい 19 2025/06/22 17:38:15
FOMAからの機種変更について 2 2025/02/25 0:25:07
ワイヤレス充電(iQ)について 15 2025/02/21 17:14:20
機種変について 7 2025/02/18 13:50:52
満充電にならない 0 2025/02/05 17:16:19
ドコモからのメッセージを止めたい 12 2024/12/06 15:26:05
dアカウント登録? 1 2024/12/05 15:08:52

「富士通 > らくらくホン F-01M」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくホン F-01M
富士通

らくらくホン F-01M

発売日:2019年11月22日

らくらくホン F-01Mをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング