NW-ZX507 [64GB]
- DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)に対応したフルデジタルアンプ「S-Master HX」採用のハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー。
- AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析し、最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 左右の音を完全に分離するバランス出力に対応しノイズの少ない繊細なサウンドを再現。接続安定性の高い4.4mmのヘッドホンジャック(5極)を採用。
| ¥48,800 | |||
| ¥49,000 |
NW-ZX507 [64GB]SONY
最安価格(税込):¥48,800
[ブラック]
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX507 [64GB]
バージョン2.01.00にアップデート以降
AmazonMusic HDアプリにて
画面表示させた状態では
物理ボタンの再生・停止操作が
不能になる不具合が発生する様に
なりました。
尚、同アプリでも画面消灯すると物理ボタンの
再生・停止操作が可能になります。
w.Musicアプリにおいては、画面消灯・点灯に
かかわらず正常に再生・停止操作が物理ボタンで
可能でした。
AmazonMusicHDアプリを画面表示で、再生・停止物理ボタンのみが操作不能という限られた条件において発生する不具合が私の機体に発生しています。
皆様に於かれましても同様の不具合が発生しないか?確認されてみては如何でしょうか。
書込番号:23508358 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>VOXYERさん
そうだったのですか?
何方からもリアクションが無いので
私の機体固有の現象なのかなぁ?と
思い始めていました。
どちらにアナウンスされているのでしょうか?
見掛けた事が無かったので読んでみたいです。
よかったら教えてください。
書込番号:23509709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらが先に立て、リアクションが
無かったスレです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031631/SortID=23504626/?cid=mail_bbs#tab
書込番号:23509808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これはamazon music hdのアプリの不具合だと思うので、アプリの担当者?に連絡した方が良いかと思います。
書込番号:23511281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>msausさん
今の所、他のユーザーさんから同じ不具合を
私は聴いていませんので、私の個体固有なのか?
また、最新バージョンにアップデート以前は
経験しなかった不具合ですのでアップデートに
問題あったのか?
更に画面消灯していると操作出来る事から
Amazonのアプリ側の問題とも言い切れない
Amazonアプリ側の問題なら、他の機種にも
同じ不具合が出ておかしくないが、他の機種での
報告は有るのか?
そう考えるとAmazonMusicアプリの問題とは
言い切れない様にも思えます。
書込番号:23511325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユーザー間で「〜だろう、〜ではないか」という回答を求めるよりもここはメーカーに直接聞いちゃった方が早そうですよ
故障かもしれないので
https://www.sony.jp/support/inquiry.html
書込番号:23511539
1点
>ソニー万歳!さん
有難う御座います。
リンク先にある
ソニーストアでの買い物でも、専用窓口のある製品でも無いので問い合わせ先はリンク先の他で見つけるしかないですかね?
あとは↑にある気になるレス
VOXYERさん投稿:28件Good獲得1件
2020年7月3日 19:49 返信1件目
これは既知の現象で、みな起きていると思います。
既知の現象とあるのですが、それが事実なら
アナウンスを読んでみたいですね。
書込番号:23511644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ソニー万歳!さん
失礼致しました。
リンク先より問い合わせ先に行けました。
その中の よくある問い合わせ
より下記リンクを見付けました。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00242995?ref=ai_contact_WM_248&id=post_2020_07_04_163758_1136
これによると物理ボタンはw.Music専用で
他のアプリでは操作出来ない とあります。
製品としては失格ですね(笑)
何の為のAndroid搭載なんだとw
Amazon Music HDでボリュームや送り・戻しが
出来たのはラッキーでしか他ならず
再生・停止が出来ない事に文句を付けるな!
と言う事ですね。
動くボタンが有る偶然に感謝しなきゃデスね。
書込番号:23511675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リンク先内容は
ストリーミングアプリを使用中に本体側面のボタンで再生や頭出し、曲送りの操作ができない(NW-A100シリーズ/ZX507)
本体側面の操作ボタンは、「w.ミュージック」アプリを操作するためのボタンになります。
他のアプリには対応しておりません。
■本体側面のボタンで再生や頭出し、曲送りの操作ができない(NW-A100シリーズ/ZX507)
という事ですので、操作出来なくて当たり前
これ、SONYのアプリ、mora qualitasでも
使えないと言う事ですねぇ
Amazon Musicアプリにクレーム入れる前に
分かってよかったよかった。
書込番号:23511697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
試しにやってみましたが、
Amazon Music : 画面表示中は再生・停止ボタンが効かない バックグラウンドはOK
Spotify :: 画面表示中でも全ボタンOK バックグラウンドもOK
Youtube Music : 画面表示中でも全ボタンOK バックグラウンドは無料プランなので不可
とAmazon Musicだけ微妙に挙動違いますね。
表立ってサポートしてますとは言えないでしょうけど、
普通に対応してるアプリの方が多いので、
さすがに自社サービスのMora Qualities は対応しているんじゃないでしょうか。
(SONYなら普通にありそうですが・・・)
書込番号:23511754
2点
>isukura_shさん
確認有難う御座います!
Amazon Musicだけが今の所操作不能なのですね。
情報があがって来ない理由は、そこにも在るのかもですね。
Mora Qualitiesはクーポンの知らせが来たので
2ヶ月無料のチャンス到来。
来月あたりからちょっと試してみます。
書込番号:23511771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2年未満のオーディオ初心者さん
遅いレスで恐縮ですが、Amazon Musicでなくても、生じます。
ちょっと長くなります。
ZX300の右チャンネルが聴こえなくなったので、ジャックの物理的な不具合かと思い、秋葉原サービスセンターに持ち込んで修理見積をお願いしたら、1週間ほどして連絡があり、
「原因不明なので基板交換と技術料に4万6千円かかる」
と言われてビックリ。引き出しを探したらヨドバシの長期保証書が出て来たので、ZX300を引き取りに行った足てたヨドバシへ行き、差額1万7千円くらいでZX507に交換修理、と言う形になりました。
それで使い始めたZX507ですが、電源入れてからの立ち上がりが遅いし、操作全般もっさりした動きだしで、停止ボタン押しても音楽が止まるまで2秒くらいかかるのも仕方ないのか、と思っていました。
が、使用開始後3カ月ほどで、停止ボタンを押して音楽が停止した後に、「ピピッ」と鳴って音楽再生が始まり、同時に「エラーが発生しました」と女声アナウンスが入るようになった。要するに、停止しません。
使用しているアプリはAmazon Musicではなく、Wミュージックです。
ヨドバシに持ち込んで修理見積もりを依頼したのですが、「前回が交換修理だったので新品の保証期間は適用されず、期限切れの扱いとなる。原因が特定出来ないので、基板交換と技術料で4万6千円かかります」と言われました。
ということで、不具合には知らん顔してソフマップで1万2千円で売り払いました。
書込番号:23976184
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX507 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/09 21:42:50 | |
| 0 | 2025/02/10 20:29:18 | |
| 2 | 2024/05/29 4:14:20 | |
| 4 | 2024/04/24 10:43:26 | |
| 6 | 2024/06/06 22:09:15 | |
| 3 | 2024/02/18 14:07:47 | |
| 5 | 2023/10/26 21:48:19 | |
| 7 | 2023/10/01 20:26:01 | |
| 4 | 2023/07/19 8:13:18 | |
| 3 | 2023/01/29 10:52:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







