『NHKゴガク(アプリ)を入れて利用可能か?』のクチコミ掲示板

2019年11月 2日 発売

NW-A107 [64GB]

  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:26時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ : ○ ストリーミングサービス対応 : ○ NW-A107 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A107 [64GB] の後に発売された製品NW-A107 [64GB]とNW-A307 [64GB]を比較する

NW-A307 [64GB]
NW-A307 [64GB]NW-A307 [64GB]NW-A307 [64GB]

NW-A307 [64GB]

最安価格(税込): ¥40,080 発売日:2023年 1月27日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A107 [64GB]の価格比較
  • NW-A107 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A107 [64GB]の純正オプション
  • NW-A107 [64GB]のレビュー
  • NW-A107 [64GB]のクチコミ
  • NW-A107 [64GB]の画像・動画
  • NW-A107 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A107 [64GB]のオークション

NW-A107 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2019年11月 2日

  • NW-A107 [64GB]の価格比較
  • NW-A107 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A107 [64GB]の純正オプション
  • NW-A107 [64GB]のレビュー
  • NW-A107 [64GB]のクチコミ
  • NW-A107 [64GB]の画像・動画
  • NW-A107 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A107 [64GB]のオークション

『NHKゴガク(アプリ)を入れて利用可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A107 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A107 [64GB]を新規書き込みNW-A107 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NHKゴガク(アプリ)を入れて利用可能か?

2023/06/16 23:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]

クチコミ投稿数:22件

購入を検討しています。
こちらの商品はNHK語学を入れて利用できますでしょうか。また、SDカードは何GBまで利用できますでしょうか?

書込番号:25304744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2023/06/17 02:04(1年以上前)

A100でNHKゴガク

>NHK語学

アプリですよね?
インストール可能です。

SDは2TBまで使用できることになっています。

書込番号:25304841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2023/06/17 02:42(1年以上前)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11215870381

『ソニーのウォークマンサポート担当です。
ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答いたします。

NW-A100シリーズにつきましては、規格上SDXC(上限2TB)までのメモリーカードに対応しておりますが、弊社で動作確認済みの上限は128GBまでとなります。』

書込番号:25304854

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/17 02:57(1年以上前)

なるほど、つまりメーカーは128GB以上の動作確認はしていない、とあやふやなことを言っているわけだ。

書込番号:25304861

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:22件

2023/06/18 03:37(1年以上前)

>MA★RSさん
実際にインストールしてのご確認ありがとうございます!とてもわかりやすく、助かりました。
>大阪百万円でさん
そうですね、曖昧に言っていますね(汗)
その後ソニーのサポートにも聞きましたが、全く同じ回答でした。

お二人のご回答に助かりました!ありがとうございました。

書込番号:25306273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/06/18 05:23(1年以上前)

>なるほど、つまりメーカーは128GB以上の動作確認はしていない、とあやふやなことを言っているわけだ。
200GB以上のSDを保証しない(したがらない)のには理由がある。

この機種は本体+SD全体で2万曲以内を推奨している。(SDカードの容量とは関係ない)

これ以上の曲も入るかもしれないが、曲のデータベースのサイズも膨らみ、最悪メモリ不足を起こしてまともに動かなくなる恐れが。
200GB以上のSDカードをサポートしてしまうと、上記の不具合が発生する確率が一気に上がってしまう。
タグ情報にジャケ画があると更に上がる。

俺ハイレゾしか聴かんし、だったら気にする必要はないけど
mp3とかで入るだけ入れたいって層もいるのよ。

書込番号:25306294

ナイスクチコミ!13


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2023/06/18 21:29(1年以上前)

>oshogatsunosukimonoさん

ウォークマンとイヤホンの互換情報を問い合わせた際に、
SONY JAPANとしては、SONY JAPAN同士の互換情報しか
お伝え出来ませんといわれましたので、大人の事情ということだと思います。

ツーリストモデルのイヤホン(SONY CANADA企画商品)との互換情報も
出せないとのことでした。

https://pur.store.sony.jp/campaign/products/walkman-microsd-cpn/NW-A100_series_purchase/?
SDカード同時購入キャンペーンで256GBをつけてたりしますので、
動作確認してないものをセット販売するということはないでしょうけど、
消費者からみるといびつな構造ではあるかと思います。

ソニーストアでサンディスクのカードが売られてたこともあるようですので、
SDカード撤退から数年経ってますし、そろそろ互換情報出してくれても
良いように思います。

現状では、2TBはキオクシアが今年発売を表明していますが、まだない状態ですので、
1TBが最大ですが、1TBは認識・使用は可能ですので、とりあえず困ることは
ないかと思います。

個人的には、256GBがコスパ的に使いやすいところだと思います。
SANDISKの1TBも使用していますが、DBスキャンが長く使い勝手はやや落ちます。

書込番号:25307442

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A107 [64GB]
SONY

NW-A107 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 2日

NW-A107 [64GB]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング