NW-A105HN [16GB]
- CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 本体と同色のイヤホンが付属。ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能や周囲の音を聴き取りやすくする「外音取り込み機能」に対応。
| ¥31,482 | |||
| ¥32,800 | |||
| ¥33,800〜 | |||
| ¥36,800 | |||
| ¥- |
NW-A105HN [16GB]SONY
最安価格(税込):¥31,482
[アッシュグリーン]
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105HN [16GB]
【困っているポイント】
他のアンプにRCAでつなぎたいけど、変換ケーブルのミニジャックの仕様が違ってちゃんとつながらない。
【使用期間】
2週間
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
すみません、ウォークマン初心者なんですが、他のオーディオアンプ(RCA入力)につなぎたいんですけど、「ミニジャック→RCA変換ケーブル」のミニジャックの仕様が違っているようで、「ブーン、ブツブツ」というノイズしか出ないんです。なにか、特別なケーブルがあるのでしょうか?メーカーのカスタマーサービスに電話したら「純正でそういったものは出ていない」とのこと。皆さんどうやっているのか教えてください!よろしくお願いいたします。
書込番号:24242728
1点
持ってませんけど、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
付属ヘッドホン 【NW-A105HN】
外音取り込み機能・ノイズキャンセリング機能搭載 ハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用ヘッドホン(IER-NW510N)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
付属ヘッドホンを家電量販店に持って行き「コレと同じ型式の変換器」って言えば良いだけだと思います。
言葉にするより確実でしょう。
(^_^)v
書込番号:24242769
0点
>入院中のヒマ人さん
ご返答、ありがとうございました。
買ったお店(ヨドバシカメラ)にその通りに尋ねたら、
「そういった仕様のものは売っていません、ネットで探したらあるかも」とのこと。
簡単にはいかないですね。
実際にこういった接続をしている方、いらっしゃいませんか?
たいへん恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:24242833
0点
先ず選んだ商品の型番か写真を掲載してください。
間違っているかどうかを判断する術がないです。
「4.4mm バランス RCA変換」で検索して見付かるものがいいかも知れません。
書込番号:24242865
0点
>uPD70116さん
ご返答ありがとうございます。
「選んだ商品」
は、書いている通り、
「NW-A105HN [16GB]」と、「オーディオアンプ(RCA入力)」です。
バランス接続のものではないです。ちなみに、Marantz/MODEL 7です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24242884
0点
>きょみちゃんさん
>買ったお店(ヨドバシカメラ)にその通りに尋ねたら、
>簡単にはいかないですね。
いや、ですからね。全てのお店、全ての店員が詳しいわけじゃ無いですから。
単純に色んなお店、色んな店員に尋ねれば済むことです。
(^_^;)
書込番号:24242891
0点
>入院中のヒマ人さん
ご返信ありがとうございます。
>いや、ですからね。全てのお店、全ての店員が詳しいわけじゃ無いですから。
単純に色んなお店、色んな店員に尋ねれば済むことです。
とのことですが、
ヨドバシカメラ マルチメディア京都の担当フロアの、ウォークマンを担当している店員さんが
「そういうものはない」とおっしゃっていました。
メーカーさんにも確認して、そういったものは純正で作っていないということでしたので、困ってお尋ねしていますが、
他のどういうお店のどういうご担当に聞いたらわかるかもしれないですか?
もしご存じでしたらお教えくだされば嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:24242903
0点
私も知りません。
メーカーが純正品で造ってないと云う事ですから、色んなお店で聞いてみたら如何ですかと申し上げています。
サードパーティーで提供されているかも。
【変換ケーブルのミニジャックの仕様】が違っているだけですよね。
(^_^;)
書込番号:24242921
0点
>入院中のヒマ人さん
どうもご返答、誠にありがとうございました。
そのミニジャックの仕様について詳しい方がいらっしゃらないかと思い、質問させていただいております。よろしくお願いいたします。
書込番号:24242930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Walkman A105はデジタルヘッドホンアンプですけれど、今までのA55で許されていたLINE INなどの高入力インピーダンス負荷時は保護のために出力が切られる仕様に変わりました。今回、きょみちゃんさんが遭遇されている現象はまさしくそれです。
出力されるようにするためには低インピーダンス負荷を繋げば良いですから面倒ですけれど3.5mmステレオプラグ→3.5mmステレオジャック2分配の変換アダプタを別途にお求めになり、片方はイヤホンを繋いでもう片方は3.5mmステレオプラグ→RCA出力とすれば正しく音が出ます。下記のリンクは2分配の変換アダプタの一例です。
https://www.yodobashi.com/product/100000001000537737/
書込番号:24242954
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
なるほど!まさに知りたかったことでした。
助かりました。
早速やってみます。本当にありがとうございます♪
メーカーさんや販売店の方が、どうしてこういったことを知らないのか、教えてくれないのかと不思議に思います。
こちらのコミュニティが無ければ、ずっと困ったままだったかもしれません。
皆様に感謝いたします。
ありがとうございました!
書込番号:24244069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっと注意点を書き忘れましたがNW-A105Hは付属の5極プラグノイキャンイヤホンで無くても一般的な3極プラグのイヤホンで正しく音が出ます。ただ、僕の紹介した2分配の変換アダプタは5極プラグノイキャンイヤホンで正しく音が出ない可能性がありますので100均もので良いですから負荷のイヤホンとしてリモコンマイクが付いていない3極プラグのものが必要になる可能性があります。
今回のA105での仕様変更は以下のリンクの内容からソニーのサポートでも把握はしているようです。店の人はまさかこんな事は無いだろうと思っている人が大半でしょうから聞いても頓珍漢なアドバイスしか返って来ない可能性があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031635/SortID=23227112/#23227112
書込番号:24244090
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A105HN [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/07/17 12:04:37 | |
| 2 | 2021/05/10 12:22:03 | |
| 3 | 2020/05/02 23:14:12 | |
| 3 | 2020/02/16 17:36:24 | |
| 5 | 2020/02/09 17:58:00 | |
| 1 | 2019/12/17 13:40:40 | |
| 3 | 2019/12/25 17:23:08 | |
| 1 | 2019/11/14 7:20:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








