NW-A105 [16GB]
- CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
NW-A105 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥33,000
[レッド]
(前週比:+2,520円↑
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]
WM1Aを持っていますが、この機種に買い替えようかなと考えています。
そこで教えて欲しいのですが、blutooth接続時のFLAC再生音質はどうでしょうか?
3.5mmは分かるとして、blutooth接続時の音質はWM1AもZX500もこのA100シリーズも
変わらないと思うのですが実際どうでしょうか?
なかなか実店舗に行けないので、ご助言いただけるとありがたいです。
書込番号:23570755
3点
>sashiba33さん
どもどもはじめまして(^^)
自分も少し(3年位)前にアステル&ケルンのKANNとAK70ですが、スレ主様と同じ事を思って同じBluetoothイヤホンで試しました。
使ったのはたしかゼンハイザーのネックケーブル式Bluetoothイヤホン、モメンタムfreeだったと思います。
コーデックはaptxでイコライザーは等のエフェクト類は全てoff。
スレ主様と最初は同じ考えで、有線イヤホンなら兎も角、Bluetoothイヤホンが両方共に同じなら音質は変わらない筈だろ?....と思いつつ聴いてみましたが、KANNの方が音の厚みや音の輪郭がクッキリしてた印象があります。
マルチポイントで繋て、二台をシームレスに交互に切り替えながら聴くと漸く分かる程度で、単機だけを少し聴き込めば直ぐに聴覚が慣れて判別出来なくなりそうな程度でしたけど。
もし自分がブラインドテストとかされたら、多分当てる自信はないかな。
SONYの上位と下位の機種で比べれば違いは更にハッキリ分かりそうな気がします。
LDACなら更に情報の転送量も多そうですし。
書込番号:23570864 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Uehara課長さんコメントありがとうございます!
実は私も、WM1AとHUAWEI p30でse535のBT2に繋げて比べてみました。
確かに私も音の厚みや音の輪郭に違いが感じました。
ですが、とても些細な差で正直自分の思い込みなのかと思っていた次第でした。
ですので、Uehara課長さんのコメントは自分の裏付けにもなり助かりました。
ありがとうございます!
またLDACの事は存じ上げていなかったので、とても勉強になりました。
今度時間を作り、秋葉原にでもいって実機で比べてみたいと思います。
>Uehara課長さん、重ね重ねお礼申し上げます。
書込番号:23570964
2点
>sashiba33さん
どもどもこんばんわ(^^)
此方こそgoodanswerありがとう御座います。そして御礼が遅くなり申し訳ないです。
最近はスマホかWALKMANのA106にBluetoothイヤホンを接続させて持ち出す事が多いです。
小さくて発熱が少なく、各イヤホンの専用アプリも殆どがDL出来ますから、細かい音質を云々しなければ利便性は非常に高いですね。
発熱の多いAK機は最近では室内での使用が殆どになってます。
早く涼しい季節になって躊躇なく有線イヤホンとAK機を持ち出ししたい処です。
コロナ騒ぎの中で色々大変だとは思いますが、お互い此れからも良いオーディオライフを送りましょう。
其では失礼しますm(_ _)m
書込番号:23597843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A105 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 3:52:57 | |
| 10 | 2024/05/26 10:31:53 | |
| 0 | 2023/09/25 14:08:05 | |
| 6 | 2023/06/18 21:29:41 | |
| 3 | 2023/05/28 23:18:06 | |
| 5 | 2023/05/08 22:30:16 | |
| 1 | 2023/05/06 20:54:38 | |
| 4 | 2023/05/02 19:28:03 | |
| 4 | 2023/04/22 8:48:08 | |
| 3 | 2023/02/12 14:06:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








