NW-A105 [16GB]
- CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]
以前、NW-A50シリーズにおいてヘッドホン無しとヘッドホン有りで人気に差があることを投稿したのですが、それと同時に大容量モデルも小容量モデルと比べて人気がなく、今どき大容量などいらないというユーザーが多いのかと感じますね…
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028444/SortID=22244529/ (前回の投稿です)
microSDで容量を増やすことはできるので、A10〜A50はmicroSDを使えば内蔵メモリの容量を気にしなくてよかったため、容量が少ないモデルが人気を集めていたのも納得できますが、A100ではAndroidが搭載されたため、音楽データの保存先をmicroSDに一本化しても内蔵メモリが圧迫されるようになり、特に16GBモデルは約7割がOSやアプリで埋められています。
内蔵メモリの空き領域が少ないと、ソフトのアップデートができない場合があるほか、動作も不安定になりやすいですが、これでも16GBが一番人気なので(2020年11月9日時点で、16GB3位・32GB7位・64GB11位)、一般のAndroidスマートフォンでは64GBとか128GBとかが一般的になり、256GBモデルまで出ているご時世に16GBでは、スマートフォン並みのアプリ搭載を前提としていないことを差し引いても少ないと思いますので、理解しがたい部分が…
書込番号:23778819
4点
多くの曲を入れて長時間聴くという方が減って
少数の好みの曲を繰り返し聴くという感じになったのかもしれません。
書込番号:23779018
1点
>makeboyさん
自分は16GBで使っていますが、むしろandroid系のアプリが邪魔でしょうがないです。
容量云々より、iphoneに比べるととにかく動作が遅いので、最低限の音楽アプリ
(Wミュージック・amazonmusic・applemusic)以外はアンインストールもしくは動作を止めてます。
walkmanを音楽プレイヤーとして使うか、スマホの代用的に使うかの違いかなと。
書込番号:23779363
3点
最低容量モデル+ 64G or 128G の microSD で使っています。
A100はなんか失敗作のような気がして、A-50を使い続けています。
電池の持ちは致命的です。
AACでの送信に対応した A-60 とか出ないかな。。
書込番号:23780542
2点
16GBに 256GBのSDカードで使用しています。
曲の転送には、ウォークマンをPCに繋がぐと遅いので、SDカードをUSB3.0のカードリーダーで転送するようにしています。なので、内蔵メモリーには曲を入れてません。
書込番号:23780695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A105 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 3:52:57 | |
| 10 | 2024/05/26 10:31:53 | |
| 0 | 2023/09/25 14:08:05 | |
| 6 | 2023/06/18 21:29:41 | |
| 3 | 2023/05/28 23:18:06 | |
| 5 | 2023/05/08 22:30:16 | |
| 1 | 2023/05/06 20:54:38 | |
| 4 | 2023/05/02 19:28:03 | |
| 4 | 2023/04/22 8:48:08 | |
| 3 | 2023/02/12 14:06:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







