NW-A105 [16GB]
- CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]
こんばんは。
購入したウォークマンが初期不良で交換してもらいましたが、交換してもらった商品も返品になってしまいました。
初期不良の内容ですが、
説明書通りにWi-Fiの設定を進めたのですが、何度試しても接続できません。
自宅で使用しているルーターは、BUFFALO の Air Station WSR-2533DHP2 です。
パソコンやスマートホン、ゲーム機は問題なくWi-Fi接続できて使用できています。
ウォークマンだけがつながりません。
自宅のルーターとの相性が悪い(?)のかと思い、
・Free Wi-Fiを利用できる店舗、数か所でも試してみましたが接続できず、
・スマートホンでテザリングを試しても繋がらず、
・友人のスマートホンでもテザリングクを試してもらいましたが、なかなか繋がらず、10回近く試してやっと繋がったと思ったらすぐ切れてしまいました。
・友人宅のWi-Fiでも試してもらいましたが、繋がったと思ったらすぐ切れてしまいました。
ソニーのサポートセンターに電話して、状況を説明して
・設定の手順の確認をしてもらい、「間違えていないです」とのことで、
・ウォークマンのファームウエアの更新を試し、それでも改善されず、
・再起動を試しましがそれでも改善されず、
・ルーターのファームウエアの更新をしても改善されず、
・ルーターの再起動を試しても改善される事なく
・「初期不良のようです。購入間もないようでしたらお買い求めになったお店に返品・交換の相談をされてみてください。」との事で、
購入したショップに交換をしてもらいましたが、
・交換してもらった機種も同じ状態で使えず、返品しました。
Wi-Fiに接続できないことを除けば、いい音だったので購入したいと思っているのですが、
この商品はWi-Fi接続に何か問題があるのでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてください。
長文ですいません。
よろしくお願いします。
書込番号:23974710
3点
過去に大手家電店で修理受付をしていたことがあります。
ソニーのサポートはマニュアル過ぎて、本当に融通が利かないです。
ウォークマンを購入されたお客様で、データ転送がうまくいかず、受付である当方でも症状確認し、3度も同じ症状改善されずにお客様が修理持ち込みされたときには、こちらの方が申し訳なく、最終的にソニーの担当営業に連絡し、店頭在庫で正常動作を確認し交換したことがあります。
ソニーサポートだけではなく、可能であれば販売店に持ち込み相談された方が良いと思います。
販売店にWifiくらい飛んでるだろうし、接続確認はできると思います。
詳しい方に、直接操作して確認してもらうのが解決の近道だと思います。
書込番号:23975030
![]()
5点
補足
スレ主さんは、購入店舗で返品終了している状態なので、
その店舗が信頼できないのであれば
他店舗でこれまでの経緯を説明の上、「購入後に」Wifiを正常接続できるかまで確認させてもらえる店舗で購入すれば
とりあえずの問題は解決できるのではないかと思います。
しかしながら、ネット検索してみると、ソニー製品とバッファロー製のWifi接続の相性は悪い(他製品は問題なく繋がるのに)という意見もちらほら、見かけました。
可能性としてはWifiとの相性問題の可能性が高いと私は思いますが、
ウォークマンをネット接続で使いたいとする今後を考えると、面倒ですが、どちらが原因か切り分ける必要はあるでしょうね。
書込番号:23976367
![]()
2点
>k-utada77777さん
早速の返信ありがとうございます。
同じ症状が改善されない事ってあるのですね。
助言して頂いた様に、今までの経緯をお店の人に相談して
wi-fi が繋がるか確かめさせてもらってから購入しようと思います。
相性問題ってやっぱりあるのですね。
ウォークマン購入後、報告させていただきたいと思います。
ご回答くださり、ありがとうございました。
書込番号:23976896
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A105 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 3:52:57 | |
| 10 | 2024/05/26 10:31:53 | |
| 0 | 2023/09/25 14:08:05 | |
| 6 | 2023/06/18 21:29:41 | |
| 3 | 2023/05/28 23:18:06 | |
| 5 | 2023/05/08 22:30:16 | |
| 1 | 2023/05/06 20:54:38 | |
| 4 | 2023/05/02 19:28:03 | |
| 4 | 2023/04/22 8:48:08 | |
| 3 | 2023/02/12 14:06:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








