NW-A105 [16GB]
- CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
NW-A105 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥32,680
[レッド]
(前週比:+2,880円↑
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]
先日購入しました。ノイズキャンセリングヘッドホンIER-NW510Nとの組み合わせて楽しんでします。バッテリーの減りが早いこと以外は、MastodonやSwarmやなうぷれアプリ等のAndroidアプリが入れられて、大変満足しています。ただ、ワイヤレスヘッドホンで使えたらもっといいのですが…。iPhoneで使っているAirPods Proを何とか接続できないものでしょうか? ソニー公式サイトではBluetoothのバージョンが違うため無理だと読めます。ググっても過去の機種でのウラ技しか出てこなくて、残念に思っています。WF-1000XM3などを買った方が早いとは分かっているのですが、これ以上有線・無線ヘッドホンを増やしたくないのです。どなたか、お答えいただけないでしょうか?
書込番号:24052598
3点
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000157799
すでにチェックすみだとは思いますが
書込番号:24052733 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
a100の仕様
Bluetooth機能 *4・通信方式 : Bluetooth標準規格 Ver 5.0
・使用周波数帯域 : 2.4 GHz帯 (2.4000 GHz - 2.4835 GHz)
・変調方式 : FHSS
・対応Bluetoothプロファイル *5
- A2DP (Advanced Audio Distribution Profile)
- AVRCP (Audio Video Remote Control Profile)
-SPP(Serial Port Profile)
-OPP(Object Push Profile)
-DID
・対応コーデック *6 (送信): SBC *7, AAC, LDAC, aptX, aptX HD
AVRCPに対応してます。
書込番号:24052743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます、既にチェック済みです。A105はやはり公式には対応していないようで、残念です。
書込番号:24052749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・AirPods Pro対応
・ステレオミニプラグ付き
・バッテリー内蔵
上記の条件を満たしたBluetoothトランスミッター(送信機)を購入し、NW-A105のイヤホンジャックに差し込むことでAirPods Proが使えるようになります。
ただし、単に音楽を再生できるようになるだけで、AirPods Pro本体にタッチして再生・停止とか音量などの調整をすることは出来ません。
操作に関してはNW-A105本体から行ってください。
・条件を満たした製品の一例
https://www.amazon.co.jp/dp/B07R5Z822Q
ちなみに、上記の方法でAirPods Proを接続した場合、NW-A105側の音量設定次第ではいきなり爆音が鳴る可能性があります。
NW-A105の音量を最小にしてから試してみてください。
書込番号:24052767
1点
状況としては
・Bluetoothとしては繋がります。
・AirPodsのコントールにAVRCP(1.4以上)が必要
・A100はAVRCP対応(1.3以下)
接続できるが音量が最大固定
・一部ウォークマンは拡張方式を利用する、で使用可能。(A40、A50、ZX300など)
使えるウォークマンと使えないウォークマンの差は、一つはAndroidウォークマンか、非Androidウォークマンか。拡張方法が利用出来るのは、非Androidウォークマンです。
A100はAndroidウォークマンなので、現状非対応です。A30は非Androidですが、拡張項目ないので非対応です。S310は使えるそうです。なので2017以降モデルなら使えるかと思います。
■2016年発売
A30 拡張がなく非対応
■2017年発売
S310 ◎拡張で対応
A40 ◎拡張で対応
ZX300 ◎拡張で対応
■2018年発売
A50 ◎拡張で対応
■2019年発売
A100 Android、拡張がなく非対応
ZX500 Android、拡張がなく非対応
単体で対応できるのは2017年以降発売の、非Androidウォークマンの4機種になるようです。
書込番号:24052935 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ktrc-1さん
ありがとうございます。こんな周辺機器があったのですね。
さっそく注文しました。
書込番号:24052968
0点
>ktrc-1さん
TaoTronicsのBluetoothトランスミッターが届きました。
しかし、「AirPods Proと接続できた」という情報がネットにあるにもかかわらず、こちらではうまくいきません。
もう少し状況を調べて、つなげられたらいいなと思います。
その際はまたご報告いたします。
書込番号:24055249
0点
NW-A100TPSとAirPods Proを所持してます。
普通にAirPods Proは接続して使う事が可能です。
実際に繋ぎましたがウォークマン側の操作、及びAirPods Pro側の操作(曲停止、再開、曲送りや戻り)も使えます。
A50系やそれ以前の機種はAVRCP1.3と低く拡張機能で音量調整を可能としてましたがこの機種はandroid OSなのでシステムから開発者オプションに入ればAVRCPのバージョンが確認出来ます。
デフォルト1.4ですし、1.3〜1.6まで変更も効きます。
ただここを1.5や1.6にするとAirPods Pro側の操作を受け付けなくなったので1.4のままの方がいいですね。
書込番号:24324977 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A105 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 3:52:57 | |
| 10 | 2024/05/26 10:31:53 | |
| 0 | 2023/09/25 14:08:05 | |
| 6 | 2023/06/18 21:29:41 | |
| 3 | 2023/05/28 23:18:06 | |
| 5 | 2023/05/08 22:30:16 | |
| 1 | 2023/05/06 20:54:38 | |
| 4 | 2023/05/02 19:28:03 | |
| 4 | 2023/04/22 8:48:08 | |
| 3 | 2023/02/12 14:06:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








