Vostro 15 3000(3590) ベーシック Core i3 10110U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・フルHDモデル
| ¥- | Vostro 15 3000(3590) ベーシック Core i3 10110U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・フルHDモデル [ブラック] |
||
| ¥- | Vostro 15 3000(3590) ベーシック Core i3 10110U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・フルHDモデル [アイスグレー] |
Vostro 15 3000(3590) ベーシック Core i3 10110U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・フルHDモデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2019年10月24日
『法人向けとなっていますが購入して問題ないかどうか』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3590) ベーシック Core i3 10110U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・フルHDモデル
こちら購入ページに進むと、法人向けとなっていました。
個人で使うとしても購入できるのでしょうか?
個人事業主と入力すれば購入できるとネットに出ているのを見かけたのですが、その後のサポートなど問題ないのか気になります。
宜しくお願い致します。
書込番号:23279900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加質問です。
ちなみにこちらはウイルスソフトは1年間はついていると考えて間違いないでしょうか?
購入時にオプションであと数年つけた方がいいのか、1年後に自分でウイルスソフトを入れた方がいいのか、値段なども含めてどうなのでしょうか?
また、マウスをつける場合、Bluetoothのものを選んだ方がいいのでしょうか?
パソコンに詳しくない為、教えていただけると助かります。
書込番号:23279919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ayayokoさん こんにちは
個人事業主としての購入でその後のもサポート支障なく受けられるようです。
DELLは法人向け営業に力を入れており、その分野でのシェアアップを図りたいのだと思います。
ウイルスソフトは昨年暮れに購入したDellにはウイルスバスターの試用版が入っていましたので、多分同様かと思います。
それを追加料金払って、1年〜などに購入するのも方法ですが、ネットには無料の物も多数ありますので、試用期間終了後は当方はそれを使っています。
マウスのコードは邪魔なので、無線がおすすめです。無線マウスは別売でも1000円程度です。
書込番号:23279981
0点
>>個人事業主と入力すれば購入できるとネットに出ているのを見かけたのですが、その後のサポートなど問題ないのか気になります。
>>宜しくお願い致します。
DELLの法人PCの購入は個人事業主で購入出来るのは既に知れ渡っていますが、もちろんサポートも問題有りません。
>>ちなみにこちらはウイルスソフトは1年間はついていると考えて間違いないでしょうか?
>>購入時にオプションであと数年つけた方がいいのか、1年後に自分でウイルスソフトを入れた方がいいのか、値段なども含めてどうなのでしょうか?
ウイルスソフトでは有りません。セキュリティソフトです。
DELLの場合は、McAfeeですが、私が購入したDELLの個人向けモデルでは鬱陶しい警告や宣伝が表示されましたので、速攻でアンインストールし、Windows Defaenderを有効化しました。
心配な人はESETをお勧めします。
>>また、マウスをつける場合、Bluetoothのものを選んだ方がいいのでしょうか?
私はマウスを複数のPCで一つのマウスを使用するため、Blueoothマウスはその都度ペアリングを必要とするため好きでは有りません。
なので、レシーバーでUSBを一つ専有するものの2.4GHzワイヤレスマウスを使っています。
https://kakaku.com/pc/mouse/itemlist.aspx?pdf_Spec016=1&pdf_so=p1
書込番号:23280038
2点
DELLはそもそも使い方サポートはしないのがコンセプトなので、安さに惹かれただけならやめといたほうがいいかと。
特に法人向けは、基本的にPCの面倒は自分で見れる人というのが前提です。これは日本メーカーでも同じ。
法人は、PCの面倒を自分で見れない人が多いなら、そういう部門を作るのが普通です。
逆にいうと、そういうプロを相手にするので、ハードウェア提供側の義務はきっちり果たしてくれます。
PCに詳しい部門の人が証拠を揃えて「ホレ、ハードウェアの不良じゃん」と言えば、数百台だろうと対応します。
それを「思いどうりにならないのでサポートが悪い」と言ってしまう日本人の初心者だと、いいことは何も起きないと思いますよ。
あくまでメーカーの責任は、出荷状態でOSが正常に安定的に動くことで、不良を含んだまま出荷されても後から修正すればOKの範疇に入ります。自助努力の出来ない人には無理です。
そして、今のPCは複雑になっている分、自助努力と言ってもかなり難しいです。プロのわたしでも専門部門と相談しての対応になります。
DELLが浸透したのは「メーカーのPCは旧くてダサいパーツしか使ってない上に恐ろしく高いから本当は自作したいんだけど、税務署が許さないんでそれに近いPCを会社で買いたい。」という人に受けたからなので、そういう抜け道的ブランドという意味で評価が高いということも知っておいた方がいいです。
>ちなみにこちらはウイルスソフトは1年間はついていると考えて間違いないでしょうか?
>購入時にオプションであと数年つけた方がいいのか、1年後に自分でウイルスソフトを入れた方がいいのか、値段なども含めてどうなのでしょうか?
ウイルス入れちゃだめよ。ウイルススキャンね。
セキュリティに関しては、完全というものはなく、自己責任になります。道を歩くのに保険掛けてる人と掛けてない人が居ますよね。どっちが間違っているとは言えません。
あくまで参考意見としてですが、Windows10からはマイクロソフトの提供するウイルススキャン (Defender) の精度は一流ウイルススキャン並みになりましたので、あえてMcAfeeを買う必要はないと思います。
どのウイルススキャンも、スキャンパターンを取捨選択しており、すり抜けるウイルスはありますが、それは各社マチマチで、McAfeeで完璧な訳ではないです。
>また、マウスをつける場合、Bluetoothのものを選んだ方がいいのでしょうか?
マウスは完全に好みです。
手の大きさによっても持ちやすいマウスと疲れるマウスは違ってきます。
Dellは一般的にアメリカ人ターゲットのマウスを付けて来るので日本の女性には大きすぎることが多いと思いますが、別に気にしないで使っている人も居ます。
無線はトラブルになるので有線が良いという人も居ます。(メカ音痴の人は特に)
専用ドングルの方が使いやすい (ドングルを差し替えるだけでいいので判りやすい) という人も居れば、ドングルを忘れる事のないBluetoothの方がいいという人も居ます。
そして、専用ドングルを内蔵したり、Bluetoothと両方使えるマウスもあります。
自由を得るという意味ではDellで選択しない方がいいと思いますけどね。
会社で買うなら、当たり障りのない安いデバイスが付いてくるので、誰が使うかわからないようなPCの場合はそういうものを利用しますけど。
書込番号:23280054
4点
ついでにマウスの紹介。
あなたにお勧めという訳ではないですが、両用できるマウス。
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/m585-wireless-mouse?crid=7
小さめで、専用ドングルもBluetoothも使えて、手元で切り替えも出来ます。
ノートとデスクトップを同時に使う人にはお勧めですね。
クリック感が柔らかいので指が疲れにくいです。
こういうものも選べます。
選ぶのが面倒ならDellの用意した当たり障りのない奴でどうぞ。
書込番号:23280063
3点
過去にVostro 15 3568 法人モデルを購入したので。
(事業してませんけど)
キハ65さん、里いもさんと同じく、購入はできます。
だだ、国際便と思いますんで、少し納期がかかる可能性があります。
不具合については、個体差があるので。
(私のは、不具合無しですが、メモリは8GB以上をお勧めします。)
||蛇足で、用途が不明ですが、動画編集しない場合はi3で問題ないでしょう。
マウスのコード有り(有線)、無し(無線)は、電源をパソコンから取るor電池を交換するかです。
サイズもあるので、家電量販店で見ても良いかもしれません。
書込番号:23283856
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 3000(3590) ベーシック Core i3 10110U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・フルHDモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/03/14 13:24:54 | |
| 6 | 2019/12/15 22:45:16 |
「Dell > Vostro 15 3000(3590) ベーシック Core i3 10110U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・フルHDモデル」のクチコミを見る(全 14件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3590) ベーシック Core i3 10110U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・フルHDモデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








