HiBy R6ProAL [32GB]
- ES9028Q2Mを2基、MUSES8920を4基搭載し、すぐれたサウンドを実現するデジタルオーディオプレーヤー。フレームには軽量なアルミニウム合金を採用。
- OSはAndroidで、2.4/5GWi-Fiを搭載。Spotify、Tidalの音楽配信サービス、Deezerなどのストリーミングアプリを通じて、音楽やゲームを楽しめる。
- ほとんどの高解像度ロスレスフォーマットに対応しており、DSD128/256、PCM最大384Khz/32bitをネイティブサポート。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy R6ProAL [32GB]
表題のhiby musicアプリでプラグインをDLして使ってみましたがFLACが元データに拘らずサンプリング周波数が一律48kHzになってしまいます。
飯田ピアノサポートに問い合わせたところ「仕様です。」とのことでしたがプラグインを解除しても48kHzから192kHzや96kHzなどに戻りません。
今のところ、その表記を元通りにするにはアプリのアップデートをダウングレードして音楽データを読み込み直すしか無い、というのが現状です。
皆さんにお尋ねしたいのは、
これは表記が直らないだけで元データ通りの周波数で再生されているのか、それともプラグインを解除しても48kHzのままで再生されているのか?ということです。
同じ現象に遭遇した方、おられましたら教えてください。
書込番号:24135078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラグインは複数あるようですが、どれを入れたのかな?
その症状のときに、耳は違いを感じたのでしょうか?
この程度で良いので情報追加されると、持っている人が
試してくれるかも知れません。
書込番号:24135201
1点
R6proALに組み込まれているhiby musicは
ハードウェアに最適化した独自バージョンなので
ダウンロードする汎用バージョンはインストール出来ないと思います。
本体を初期化したら元に戻りませんか?
書込番号:24135936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
猫猫にゃーごさん
EFO Spatializerというものです
コレまた、ややこしいのですが、DSDファイルとMQAファイルには反映されない?のかサンプリング周波数表記は変わらない(MQAは固定レートにすると、その周波数までになる)
音に変化…あるといえばある、という曖昧な耳です(汗)
分かりましたら教えてくださいませ
書込番号:24137134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HiBy Music > HiBy R6ProAL [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/15 20:35:09 | |
| 8 | 2021/04/25 12:32:45 | |
| 2 | 2021/03/05 22:12:03 | |
| 7 | 2020/07/30 21:54:09 | |
| 5 | 2020/08/02 14:14:23 | |
| 2 | 2020/02/23 12:18:45 | |
| 3 | 2020/02/05 10:57:22 | |
| 1 | 2020/08/25 16:24:17 | |
| 2 | 2019/12/01 4:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







