『勝手にアプリの案内の画面が出る』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手にアプリの案内の画面が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手にアプリの案内の画面が出る

2023/04/08 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

最近スマホを使っていると頻繁にアプリのダウンロードを促す画面が出て困っています。
出なくなる方法ありましたら教えて下さい。

書込番号:25213742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/04/08 15:52(1年以上前)

>越後の旅人さん

特に「注意事項」に気を付けて下さい。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>設定→システムと更新→リセット→端末をリセット→リセット
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25213757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/04/08 16:16(1年以上前)

ありがとうございます。やはり初期化しかないでしょうか?色々スマホに入っているので初期化はしたくないです。他の方法がありましたら教えて下さい。

書込番号:25213789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/04/08 16:28(1年以上前)

>越後の旅人さん
>他の方法がありましたら教えて下さい。

注意事項に記載があるアプリなどをインストールしている場合は、アンインストール後、端末の再起動でどうでしょうか。
記載があるアプリなどをインストールしていないのに起きるとしたら、どのアプリが原因かは、ちょっと分かりませんでした。

書込番号:25213805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/04/08 17:06(1年以上前)

当機種

ありがとうございます。スマホ色々いじってみて いたら、グーグルプレイを開いて管理からインストールアプリの中にスマホ画面に無いアプリがあったのでアンインストールしてみたら治りました。そのアプリに付随してたのかと思われます。Google検索したら野良アプリのアンインストールせよと書いてありましたが、インストールしてたアプリが分からず治せませんでした。ウイルス対策アプリを入れてみたりしましてがダメでした。参考までに削除したアプリの画像アップします。
ちなみに入れた覚えの無いアプリでした。

書込番号:25213848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/04/08 17:14(1年以上前)

>越後の旅人さん
>ウイルス対策アプリを入れてみたりしましてがダメでした。

これは逆ですね。入れないようにしておけば問題ないかと。


>参考までに削除したアプリの画像アップします。

Junk Cleanerと記載されていますので、注意事項に記載がある「タスク管理アプリ」に該当します。
入れたりしてしまうと、今回のような状況になってしまいますので、インストールしないようにしておけば大丈夫です。

書込番号:25213859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/04/09 14:34(1年以上前)

野良アプリを削除してから1日経ちますが、何も無く普通に使えています。入れた覚えの無いアプリひとつで(2~5分に1回くらい他のアプリをインストールする画面が出てました)こんなに悪さをするなんてびっくりしました。以後気をつけますがなにげなくクリックして変なアプリインストールしないよう気をつけます。

書込番号:25215109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング