『情報が少ないようなので。。。』のクチコミ掲示板

2019年12月13日 発売

RICOH THETA SC2

  • ワンショットで360度の全天球イメージを撮影できる360度カメラ。シンプルな操作と多彩な機能を備え、気軽に使える。
  • 約1400万画素に相当する360度の全天球静止画と、4K相当、30fps(フレーム/秒)の滑らかで臨場感あふれる360度の全天球動画撮影に対応。
  • 人の顔を認識し美肌に見せる「顔モード」、夜間でも低ノイズで撮影可能な「夜景モード」を搭載。下部に状態表示OLED(有機ELディスプレイ)を搭載。
最安価格(税込):

¥49,800 ピンク[ピンク]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800 ピンク[ピンク]

フォトライク

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥50,300 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:260枚 RICOH THETA SC2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA SC2の価格比較
  • RICOH THETA SC2の中古価格比較
  • RICOH THETA SC2の買取価格
  • RICOH THETA SC2のスペック・仕様
  • RICOH THETA SC2の純正オプション
  • RICOH THETA SC2のレビュー
  • RICOH THETA SC2のクチコミ
  • RICOH THETA SC2の画像・動画
  • RICOH THETA SC2のピックアップリスト
  • RICOH THETA SC2のオークション

RICOH THETA SC2リコー

最安価格(税込):¥49,800 [ピンク] (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月13日

  • RICOH THETA SC2の価格比較
  • RICOH THETA SC2の中古価格比較
  • RICOH THETA SC2の買取価格
  • RICOH THETA SC2のスペック・仕様
  • RICOH THETA SC2の純正オプション
  • RICOH THETA SC2のレビュー
  • RICOH THETA SC2のクチコミ
  • RICOH THETA SC2の画像・動画
  • RICOH THETA SC2のピックアップリスト
  • RICOH THETA SC2のオークション

『情報が少ないようなので。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA SC2」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA SC2を新規書き込みRICOH THETA SC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

情報が少ないようなので。。。

2020/07/15 04:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA SC2

クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 
当機種

旧SCよりも、ぱっと見 キレ感の増した画像です。

質問も無く
突っ込んだレビューも少ないですね。

潜在的に興味をお持ちの方は多いと思いますが…
このままですと、SCから
どこがどうリファインされたか判り辛いので
詳しい記事をリンクしておきます。

https://videosalon.jp/report/icoh-theta-sc2/

書込番号:23534888

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/07/15 06:31(1年以上前)

機種不明

ヘッドマウントで使ってみたい

と一瞬買う気だったのですが、
どうしても、平安時代な鳥帽子みたいで、
購入断念。

片手持ち前提なのでしょうか、
リモコンみたいなカタチ変えたら良いのに。

書込番号:23534946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2020/07/15 08:15(1年以上前)

胸か腰に装着して使いたいので、
動画用、前方180°(半球)でどうかな?と検討しています。
登山とかに面白いかなと。

書込番号:23535060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2020/07/15 08:30(1年以上前)

我々のようなライトなSCユーザーからすると、色々と進化は感じられるので気になるものの、わざわざ買い換えるほどではないかな…という感じですね。
価格も1.5倍ほどですし。

一方で、仕事で室内を撮るときにも使っているのですが、for Business の「Room」は魅力的ですね。
事務所で買ってくれないかなぁ。(^^;

書込番号:23535080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/07/15 08:58(1年以上前)

>at_freedさん
>エアー・フィッシュさん

お二人とも
ウェアラブルな形態での利用を考えてらっしゃるわけですな。

私なんぞは
自分(の身体)からどうやって離そうか…
ってことばかり考えてる(笑)

ヘッドマウントで使う場合
撮影中の見た目も気になるかも知らんが
問題は、出来た画像の底部やと思いますな。
ヘッドギアやヘルメット状のモノにカメラをマウントするんでしょうけど
その付近のスティッチは必ず破綻するやろから
あまり気持ち悪い写りにならん機種が
先にわかって居れば良いですな。


>えうえうのパパさん
>for Business の「Room」は魅力的ですね。

for Business の「Room」は、ほぼほぼ「HDR合成」ではないかと。
違いが判明したら
レポートさせて頂きます。

書込番号:23535144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/07/15 10:20(1年以上前)

当機種

純正加工アプリ(THETA+)でミラーボールに変換

別な記事
https://wrap-vr.com/archives/42060
も見つけましたが、発売前に書かれたモノらしく
先に紹介した記事の方が詳しいですね。

SC2は、
ファームアップやプラグインで止めどなく進化し続ける Z1 と違い、
いったん落ち着くと決まった機能を安定して使えるはずだし
バッテリー消費も極端では無いので
エントリーユーザーには好適な360度カメラだと思います。

書込番号:23535275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA SC2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA SC2
リコー

RICOH THETA SC2

最安価格(税込):¥49,800発売日:2019年12月13日 価格.comの安さの理由は?

RICOH THETA SC2をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング