ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル [ナイトフォールブラック] |
||
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル [セラミックホワイト] |
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナイトフォールブラック] 発売日:2019年 6月19日
『USB Type-CでPCが充電できません。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
LGのディスプレイである43UN700-BとUSB Type-Cケーブルで接続しております。4K画像は表示されるものの、PC本体の充電ができません。ディスプレイとスマホをType-Cで接続すると充電されますので、PC側の問題のような気がしております。
ディスプレイの給電能力はMAX60W、PC付属の充電器の給電能力はMAX65Wで、その差はわずかです。
HPのサポートに電話しましたところ、このわずかな差を理由に充電できないと言われてしまいましたが、少々納得がいきませんでした。
外出から帰って、Type-Cケーブル1本で接続さえすれば、快適なデスクトップ環境ができると目論んで組み合わせましたのですが、結果が出ず残念に思っております。
同じような症状に悩まされ、解決された方はいらっしゃいますか。
書込番号:23397573
1点
実機レビューより。
>Thunderbolt 3には対応していませんが、USB PowerDeliveryと映像出力には対応しています。また、46Wまでの充電器は利用できましたが、18Wの充電器は使用できませんでした。
https://thehikaku.net/pc/hp/19envy-x360-13.html#usbc
46WのPD充電器で充電されているようなので、HPの言い分に無理が有ります。
USB Type-C端子専用 電圧・電流チェッカー で充電されているかどうか分かります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0728MZ7GT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:23397682
1点
モニタ・PC両者ともUSB PDに関する情報が曖昧です。
普通、下記のように詳細の仕様も記載するものです。
https://www.elecom.co.jp/products/ACDC-PD0465BK.html
Power Deliveryの規格番号が古ければ対応する電圧も変わってきます。
書込番号:23397729
1点
直接の回答でなく申し訳ありませんが、原因を切り分けるなら65W以上対応のUSB PDの充電器を借りるなり買うなりして、PCが充電できるか試してみるしかないかも知れません。できれば下記の純正タイプを用意して。
https://jp.ext.hp.com/directplus/details/notebooks/options/65w_type-c.html
でも、今HPって凄く納期が遅いんですよね…
正直5W違うぐらいで充電できないことはないと思うし、その違いで本当に弾かれてるならHPの設計もどうよとは思います。PDのバージョン違いが原因とかならまだ話は分かるんですけどね。
書込番号:23397783
0点
キハ65さん、ありりん00615さん、KS1998さん
レスポンスをありがとうございます。
電圧・電流チェッカーやUSB PDの充電器を貸していただける方が近くにおりませんし、このトラブルシューティングのためだけとなってしまいそうで、新たに購入するのはためらいます。
PCおよびディスプレイのPDバージョンはよくわからないのですが、PCおよびディスプレイそのものは現行モデルですし、バージョンが異なっていても新しいバージョンは旧バージョンとの互換性を維持しながら新しくしていることが多く、あまり問題にならないように感じます。
給電能力のあるディスプレイにENVYをUSB Type-C接続しているユーザーはあまり存在しないのでしょうね。
少し手間ですが、外出から戻った後はUSB Type-Cケーブルと同時に電源も接続することして、あきらめることにします。
これからこのPCを購入しようとしている方で、私と同じことを考えている場合は、注意しなければならないPC(看板に偽りあり?)ですね。
書込番号:23410322
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/10/22 9:32:50 | |
| 7 | 2020/11/01 23:10:00 | |
| 7 | 2020/09/25 20:21:53 | |
| 3 | 2020/08/13 1:10:50 | |
| 5 | 2020/08/08 23:39:47 | |
| 3 | 2020/08/08 23:51:29 | |
| 3 | 2020/07/10 16:42:34 | |
| 2 | 2020/07/12 19:43:34 | |
| 0 | 2020/06/24 7:26:43 | |
| 5 | 2020/07/06 21:15:28 |
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 293件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









