『側面が熱いのですが仕様ですか?』のクチコミ掲示板

2019年12月 発売

RL-154KA

  • 整理しやすい「こものバスケット」を装備した冷蔵庫(154L)。煩雑になりがちな冷凍室内の整理整頓はもちろん、仕切棚としても活用できる。
  • 保存する食品の大きさに合わせて「3段ドアポケット」にすっきりと整理でき、154Lとコンパクトながら2Lのペットボトルが3本収納可能。
  • 汚れもサッと拭き取れるガラス棚、明るく見やすいLED庫内灯を採用。取り出しやすい冷凍室スライドケースや、洗える製氷皿&製氷ケースを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:154L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:479mm RL-154KAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RL-154KA の後に発売された製品RL-154KAとRL-154NAを比較する

RL-154NA
RL-154NARL-154NA

RL-154NA

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年12月

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:154L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:479mm 多段階評価点:1.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RL-154KAの価格比較
  • RL-154KAのスペック・仕様
  • RL-154KAのレビュー
  • RL-154KAのクチコミ
  • RL-154KAの画像・動画
  • RL-154KAのピックアップリスト
  • RL-154KAのオークション

RL-154KA日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイボリーホワイト] 発売日:2019年12月

  • RL-154KAの価格比較
  • RL-154KAのスペック・仕様
  • RL-154KAのレビュー
  • RL-154KAのクチコミ
  • RL-154KAの画像・動画
  • RL-154KAのピックアップリスト
  • RL-154KAのオークション

『側面が熱いのですが仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RL-154KA」のクチコミ掲示板に
RL-154KAを新規書き込みRL-154KAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

側面が熱いのですが仕様ですか?

2020/07/03 07:45(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > RL-154KA

スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

この冷蔵庫を6月末に購入しました。
設置して1週間くらい経ち、冷蔵庫の側面が結構熱いのですが、こんなもんでしょうか。
冷蔵庫の側面はあったかいなぁ、くらいですが、冷凍庫の側面は触れないことはないけどずっと触ってはいられないくらいの温度です。
ちなみに前面は全く熱くないです。
新しい冷蔵庫を買うのが10数年ぶりで、最近のはこういうものなのかとか、季節柄熱くなりやすいのとかがよく分からず販売店に相談するか迷っています。
同じ冷蔵庫使っている人がいましたら側面の温度どのくらいか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23508447

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/07/03 08:05(1年以上前)

側面に放熱する所があると思うので仕様だと思いますが、触れない位熱くなるかははわからないので、販売店、メーカーに問い合わせしましょう。
前面は放熱する所がないので熱くはならないです。
火事になってからでは遅いので、電話で良いので問い合わせしましょう。

書込番号:23508473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

2020/07/03 08:12(1年以上前)

>テキトーが一番さん
返信ありがとうございます。
そうですよね。火事はとても怖いので販売店に連絡してみます。

書込番号:23508486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/07/04 20:47(1年以上前)

>pac-さん
こんにちは。

これの取説です。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/rei/item/docs/RL-154KA_manual.pdf
これによると、これの側面には冷媒配管が通っていて、場合によっては5〜60度に達するそうです。
その説明はP12にも書いてあります。

それでも不安の時は、日立に電話して聞きましょう。
日立のサポートには休日でも繋がりますよ。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/inquiry/howtouse/home.html

書込番号:23512116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

2020/07/06 07:45(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとうございました。
販売店に連絡したところ、メーカーが出張点検に来てくれることになりました。
点検してもらった結果でこの質問閉じようと思います。

書込番号:23515239

ナイスクチコミ!1


スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

2020/07/14 07:47(1年以上前)

日立の方に出張点検で見てもらったところ、仕様ですとのことでした。
後ろに放熱板がなく、側面に放熱板があるので側面が一番熱くなるとのこと。
問題ありませんよと言われましたので、そのまま使用します。
心配性すぎたかもしれません。
返信いただいたお二方、ありがとうございました。

書込番号:23532887

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「日立 > RL-154KA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
側面が熱いのですが仕様ですか? 5 2020/07/14 7:47:43
日立について 6 2020/05/23 13:23:58

「日立 > RL-154KA」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RL-154KA
日立

RL-154KA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

RL-154KAをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング