電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器
2か月待ってようやく納車されました。
だいぶお尻が痛いですがそれ以外は満足です。
アシスト自転車自体が初めてで機能に疎いのですが、この自転車に搭載されている自動充電はアシスト機能をOFFにしている状態でもされるのでしょうか?ONにしているとモニタ表示で充電中なのが見えるのですがOFFの場合がわかりません。
書込番号:23696542 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>貝瓜さん
実際にはわからないのです。
充電表示はないですし、長い坂を下って数字が回復したことは一度もありません。
書込番号:23707862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やま326さん、こんにちは。
私は常にアシスト効かせる走りでアシストオフモードは未経験なので実験したかった
のですがこの数日乗る機会が無く昨日ようやく乗れたのでお答えします。
まず電源オフではメインスイッチの表示が全て消えていますのでアシストはもちろん
回復充電もしません。これは回生ブレーキが効かないことからも明らかです。
つぎに電源オンで各部分が表示された状態でアシストオフモードにすると走行モード
の表示が消えアシストはされませんがリアブレーキレバーを引いたりペダルを止めて
惰性走行すると回生ブレーキが効きバッテリー残量表示部分がクルクル回ります。
なお満充電尾のFL表示から残90%までは回復充電しませんのでクルクル回りません
また速度が8km/h以下でも回復充電しません。
あと長い下り坂でも残20%までは5%ごとの表示なので増えるのは確認しづらいでしょう
残20%切ると1%ごとの表示になると残%が増えるのを確認できますよ。
以上ご参考になれば幸いです、これから良い季節ですのでTB1eを楽しみましょう。
書込番号:23708698
![]()
9点
>アシストファンさん
とても丁寧なご返答をいただきありがとうございます。
アシストオフモードは盲点でした、
今日の帰りに試してみます!
週末川沿いを走って、とても気持ちが良かったです。
お尻はやや痛かったですが、、是非楽しみましょう!
書込番号:23709777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やま326さん
後期モデルは、ギャボックスがガタガタしてギャカバーに接触するぞ。
新型TB7B41に換えてもらったほうが、いいぞ
書込番号:23721953
0点
>アシストファンさん
いまのところ大丈夫です、ありがとうございます。
書込番号:23722003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やま326さん
それ以外に
1.充電器の脳天鍵穴に水が入って、錆びて使えなくなる・
2.電池が脱落する。
それに、
343万台のリコールしていて10万台しか改修されていないし、21人の事故っているから気を付けてね。、
書込番号:23722284
0点
>仮面くるみんさん
ありがとうございます、気をつけます。
(YAMAHAかパナのひとかな、、、?)
書込番号:23722797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/16 16:34:15 | |
| 3 | 2022/06/03 17:50:19 | |
| 2 | 2021/06/03 17:08:43 | |
| 0 | 2021/04/06 20:24:49 | |
| 2 | 2021/02/28 13:21:25 | |
| 83 | 2021/11/17 13:47:05 | |
| 4 | 2020/11/29 10:29:16 | |
| 11 | 2020/11/01 15:37:44 | |
| 3 | 2020/10/14 17:59:36 | |
| 9 | 2020/10/13 8:04:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








