『新米の無洗米』のクチコミ掲示板

2020年 1月21日 発売

極め炊き NP-RM05

  • ごはんの食感を炊き分ける3通りの「炊き分け圧力」を搭載した圧力IH炊飯ジャー。白米ふつうのほか、すし飯や白米しゃっきりなどを炊き分けられる。
  • 30時間おいしく保温できる「うるつや保温」、あたたかいごはんを食べたい人に適した「高め保温」の2つから保温選択が可能。
  • 米の栄養素を引き出す「熟成炊き(白米・玄米)」、におい残りを抑える「クリーニング機能」、雑穀米や玄米、金芽米が炊ける「健康米メニュー」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:3合 早炊き:○ 保温時間:30時間 極め炊き NP-RM05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-RM05 の後に発売された製品極め炊き NP-RM05と極め炊き NP-RN05を比較する

極め炊き NP-RN05
極め炊き NP-RN05極め炊き NP-RN05

極め炊き NP-RN05

最安価格(税込): ¥29,000 発売日:2021年12月中旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:3合 早炊き:○ 保温時間:30時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-RM05の価格比較
  • 極め炊き NP-RM05のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-RM05のレビュー
  • 極め炊き NP-RM05のクチコミ
  • 極め炊き NP-RM05の画像・動画
  • 極め炊き NP-RM05のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-RM05のオークション

極め炊き NP-RM05象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年 1月21日

  • 極め炊き NP-RM05の価格比較
  • 極め炊き NP-RM05のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-RM05のレビュー
  • 極め炊き NP-RM05のクチコミ
  • 極め炊き NP-RM05の画像・動画
  • 極め炊き NP-RM05のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-RM05のオークション

『新米の無洗米』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-RM05」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-RM05を新規書き込み極め炊き NP-RM05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新米の無洗米

2020/10/22 09:51(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-RM05

スレ主 hirame0328さん
クチコミ投稿数:10件

ひとり暮らし、マイコン炊飯器からの買い替えで、富山産の新米の無洗米1合(きちんと無洗米用の付属容器で計量)を白米ふつうで炊飯したにも関わらず、硬くて美味しく炊き上がりませんでした。新米ですが水の量も減らさずに定量の水位で…。なぜでしょうか?
おわかりの方はご教示下さいませ。

書込番号:23740886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/22 15:01(1年以上前)

無洗米は専用の計量カップ測り、水を入れ研ぐのでなく軽くかき混ぜるくらいを2〜3回繰り返す。
内釜に米を入れ、規定の水を入れ、「無洗米」のボタンの押す。
液晶に無洗米の表示が出る。
米と水を入れてから浸さない。
  最近の機種は内釜に入れて直ぐ炊飯スタートを推奨しています。
「炊飯」ボタンを押し、スタート。
ブザーが鳴ったら、直ぐ開けてかけまわしほぐす。
ブザーが鳴った時点で蒸らしは終わっています。

これで美味しくない場合、メニューの設定を白米で、エコ炊飯を止め、ふつうやしゃっきりを選べ試す。
味の好みは人それぞれです。
規定の炊き方が絶対ということはありません。
炊き方のメニューをそれぞれ試す方がいいでしょう。

書込番号:23741291

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 hirame0328さん
クチコミ投稿数:10件

2020/10/22 15:53(1年以上前)

実家が農家で稲作をしておりましたので、自信満々で朝洗って水に浸して時間をおき、タイマーで帰る頃に炊飯できるようにしておりました。洗ってすぐに炊飯してみます。
ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:23741353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/12/19 08:57(1年以上前)

無洗米コースを初めに選んでますか?
白米ふつうメニューと炊き方が違いますので、
一度試して下さい♪

書込番号:24501349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-RM05」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-RM05
象印

極め炊き NP-RM05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日

極め炊き NP-RM05をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング