『工学部の大学生で、レポート作成用に購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル

Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル [モダンゴールド] Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル [SAKURA]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)/1GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.26kg Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルのオークション

Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2019年12月20日

  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル

『工学部の大学生で、レポート作成用に購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルを新規書き込みPavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル

スレ主 ほしもさん
クチコミ投稿数:12件

電気電子情報工学科に所属しており、現在3年生です。

HPのノートパソコンを3年ほど使用しているのですが、ファンが常フル回転するようになってしまいました。対策をしてみたのですが効果がなかったので、新しいノートパソコンの購入を検討しています。(パソコンの背面を取ってのファン掃除は怖いため)
現在使っているパソコンが15.6インチなので、壊れるまでは2台持ちとしてこの13.3インチのパソコンを使いたいと思っています。

そこで質問なのですが、このパソコンの用途としてOfficeを使ったレポート作成、動画視聴、ネットサーフィン等を考えています。今まで非光沢のパソコンだったので、光沢の映りがどのようなものか分からないのですが、長時間レポート作成をするには不向きでしょうか?工学部なので実験のレポートを作成する機会が多々あります。

また、ファンの音等は静かでしょうか?今のパソコンのこともあり、音の大きさが気になっています。
良ければアドバイスお願い致します。

書込番号:23453584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2020/06/07 15:45(1年以上前)

FANの音量は下記で評価されています。

https://thehikaku.net/pc/hp/20pavilion13.html#oto

エンコード等の負荷のかかる作業を行わない限り、静かなようです。同じくこのサイトでは、Web閲覧・Office作業・動画鑑賞に最適と評価されています。

なお、最近のHPノートには使いにくいクリックパッドが使われているようです。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04729857
マウスは必須かもしれません。

書込番号:23453617

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/06/07 15:56(1年以上前)

>ほしもさん

こんにちは。

>今まで非光沢のパソコンだったので、光沢の映りがどのようなものか分からないのですが、長時間レポート作成をするには不向きでしょうか?

光沢液晶が見づらいと感じられたら以下のような非光沢フィルムを貼って使われたらいいと思います(サイズは正確に計ったほうがいいと思います)。

エレコム 液晶保護フィルム 13.3インチ 反射防止 16:9 EF-MF133W
https://www.amazon.co.jp/dp/B00JBQ9SGQ/

>また、ファンの音等は静かでしょうか?

ファンの音については分かりません。レビュー記事などを参考になさるといいかもしれません。

なお、こちらの商品は海外メーカーのPCですので、コロナの影響で納期に時間がかかる可能性があります。

すぐに手に入れたい場合は、今は国内メーカーのモデルを選択なさったほうがいいかもしれません。

(⌒▽⌒)

書込番号:23453657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2020/06/07 16:27(1年以上前)

>このパソコンの用途としてOfficeを使ったレポート作成
Office非搭載ですが、準備できてますか?

書込番号:23453733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2020/06/07 16:48(1年以上前)

Officeは大学側で支給してくれるケースもあります。

この製品のOfficeは半額で購入できるので、追加しても損はないと思います。
https://jp.ext.hp.com/campaign/personal/others/office_campaign/

書込番号:23453780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルのオーナーPavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルの満足度4

2020/06/07 17:49(1年以上前)

所有者です。

「そこで質問なのですが、このパソコンの用途としてOfficeを使ったレポート作成、動画視聴、ネットサーフィン等を考えています。」

まさに同じ使い方です。ノングレアのノートPCも所有していますが、動画鑑賞はグレアの本機のほうが見栄えが良いです。
グレアが工学系レポートの作成に不向きか?と心配されていますが、グレアの本機でも私は研究論文を書いても数式を書いても図表を書いても、またそれらを読んでも何ら気になることはありません。ただし個人の感覚ですので、使ってみて我慢ならないくらいご自身の顔や周辺の景色が画面に写るのが気になるのであれば、市販の反射防止シート等を買い足せば良いでしょう。
私は機密性の高い仕事にノートPCを使用するときは、市販の覗き見防止パネルを引っかけます。

ファンは上記の使用の範囲であれば、ほとんど動作しません。静かです。

書込番号:23453910

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル
HP

Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月20日

Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルをお気に入り製品に追加する <955

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング