『質問 SSD HD Optane メモリ の組み合わせ』のクチコミ掲示板

2019年12月13日 発売

Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル

Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル [フォグブルー] Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル [セラミックホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)/1GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.82kg Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フォグブルー] 発売日:2019年12月13日

  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル

『質問 SSD HD Optane メモリ の組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質問 SSD HD Optane メモリ の組み合わせ

2020/06/20 12:17(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル

スレ主 SALLOT SKIさん
クチコミ投稿数:5件

office込で10万円位のPCを検討中です。動画やゲームはしないのですが、起動時間は重視しています。
このモデルは
SSD 256GB+HDD 1T+メモリ16GBです。SSDの容量を増やしたいのですが、アップグレードできないようです。
また、別の選択肢として
SSD 512GB+Optane 32GB+メモリ8GBがあります。(値段はほぼ同じ)
ストレージとメモリの組み合わせ(容量)によるメリット、デメリットがよくわからないので、ご教授いただけると助かります。
SSD、HD+Optaneで高速化の効果があるのは理解できたのですが、SSD+Optaneにさらなる効果があるのかが分からないです。

書込番号:23480526

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/20 12:24(1年以上前)

Optane や 昔のISRTで高速が得られるのは、2,3回以降の再起動後です。
電源OFFしてしまったら、また一からやり直しで、最初の起はほぼ意味ないくらい遅く、再起動くらいではまだ物足らない早さです。

2回目、3回目からやっと早さを感じるくらいです。
そんなことするくらいならNVMe SSD を積むほうが圧倒的に幸せです。

書込番号:23480540

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2020/06/20 12:47(1年以上前)

Optaneは、SSDをキャッシュにする技術ですが。SSDにSSDのキャッシュをつける意味は無いです。多分、HDD搭載モデルをそのままSSDに置き換えて売っているだけかなと思います。または、HDDとSSDの誤記かなと。

>SSD 256GB+HDD 1T
これで足りるかは、SSDにどれだけデータを貯めるか?によります。HDDを自動的に使ってくれるわけではないので、自分でデータ整理は必要ですが。データ整理をするのなら256GBでもそう不足はしません。

書込番号:23480581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/20 12:52(1年以上前)

https://www.techpowerup.com/review/adata-swordfish-1-tb/10.html

OS起動時間とOfficeインストール時間のSSDによる比較です。

書込番号:23480589

ナイスクチコミ!1


スレ主 SALLOT SKIさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/21 11:09(1年以上前)

HPのダイレクトモデル(office搭載)
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/pavilion_15_cs3000/?intid=B2C_nbranking_popular1
です。
SSD+Optaneはあまり意味が無いと言いことなので、SSD 256GB+HDD 1Tを選んだほうがよさそうですね。

書込番号:23482592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル
HP

Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月13日

Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング