Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル
| ¥- | Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル [フォグブルー] |
||
| ¥- | Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル [セラミックホワイト] |
Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フォグブルー] 発売日:2019年12月13日
『納期が長い... デュアルストレージと容量』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル
人気がありますと、もうコロナの影響も治まっただろうと思うが、約3ヶ月の回答。まったく納期の目処が立ちません。ストレージ 、 どっちもあるからってやつにひかれちゃいますよね。やっぱり、便利でしょうか?
10年前のパソコンが2年前に壊れて、自宅でさわってない私です。ゲームはあまりしません、動画編集や保存にHDDがいいかなと考えたのですが、アドバイス お願いします。
書込番号:23651489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ストレージ 、 どっちもあるからってやつにひかれちゃいますよね。やっぱり、便利でしょうか?
>>動画編集や保存にHDDがいいかなと考えたのですが、アドバイス お願いします。
システムドライブ、データドライブを1つのSSDで済まそうとすると、1TBの容量が欲しくなり、高価になります。
やはり、コスト面でシステムドライブとしてSSD 256GB、データドライブとしてHDD 1TBが妥協点として多い構成ですね。
書込番号:23651501
1点
これまでどのようにPCを使われていたかによりますけど、動画編集などファイルの保存先を意図的にHDDの方にしてやらないといけません。
初期設定とかではOSの入っている容量の少ないSSDに保存されかねません。
自分で保存先を決めるようにする必要があるでしょう。
そういう点では1つのドライブを使っていた頃よりは面倒になるかもしれません。
慣れればいいだけですが。
書込番号:23651513
2点
イマドキはノートにあんまりデータ入れる人は居ないと思います。(会社のデータ全てを入れてると大事故になるので)
入れるとしてもオフィスのデータならたいしたことはないので256GBで用が済んじゃう人がほとんどじゃないかと思いますけど。
個人ならメールは入れないだろうしね。
結局のところ、今のデータが何バイトで、これからどう増えるのかは自分でないとわからないので、そこを他人に聞いてもあんまり意味は無いです。
パーツレベルで言えば今は1TBが旬なので、今更とても遅いノート用の1TBのHDDがあってもという気がしますが。
書込番号:23651626
1点
>パーツレベルで言えば今は1TBが旬なので、
これはSSDの話ね。
書込番号:23651630
1点
>よくあるはなしさん
こんにちは。
>ストレージ 、 どっちもあるからってやつにひかれちゃいますよね。やっぱり、便利でしょうか?
便利というより、費用対効果という意味でバランスの取れた構成になるのだと思います。
@ SSD (Cドライブ)にはOSとアプリケーションソフトだけをインストールします。
A HDD (Dドライブ)には写真や文書、音楽ファイルなどの個人データを格納します。
上記のような構成にすることで、 SSD を使った高速性と HDD を使った大容量を比較的安価に作ることが出来ます。
という事で写真や動画、文書ファイル、音楽データなどの個人ファイルは全て HDD に格納するように気を付ける必要があります。
例えば以下のようなフォルダは格納場所が SSD(つまりCドライブ)になっているかもしれませんので、そのままにしておくと、どんどん SSD(Cドライブ)の容量を使ってしまいますから、必要に応じて格納先を HDD に変更する必要があります。
1)「ライブラリ(ドキュメント、ピクチャ、ミュージック、ビデオ)」フォルダ
2)「デスクトップ」フォルダ
3)「ダウンロード」フォルダ
やり方は以下を参考になさって下さい。
[Windows 10] 「ドキュメント」「ピクチャ」「ビデオ」など個人用フォルダーの保存先を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6711-1710
また、ほとんどのアプリケーションソフトはライブラリフォルダ配下にデータを格納するようになっているはずですので、上記のフォルダを SSD から HDD へ移動させてやれば、アプリのデータ保存先も自動的に HDD になります。
あとはご自分で独自にフォルダーを作成して何かを保存するような場合、常に HDD ドライブに作成する事を習慣づける必要があります。
(⌒▽⌒)
書込番号:23651759
3点
>よくあるはなしさん
こんにちは。
SSD+HDDはコストパフォーマンス的にも良い選択だと思います。
私は直近4台がこの組み合わせで購入しています。
HPのノートは開けたことがないのでわかりませんが、DELLの私が購入したものは比較的簡単にHDD等にアクセスできるように作られていました。
4台中2台はM.2タイプのSSDを搭載したモデルを購入し、HDDはAmazonで購入したものを増設しました。
モデルによるとは思いますが、私の購入したものは2.5インチのHDD搭載スペースと取付けブラケット、ケーブルとも内蔵されていましたので、HDDドライブだけ追加購入すれば簡単に増設できます。
メモリとHDDは別途購入したほうがリーズナブルにすみますのでお勧めです。
例えば、
https://little-beans.net/howto/inspiron15-3580-bunkai/
書込番号:23651779
1点
私もDELL 14 Inspiron 5480で元構成256GB M.2 SSDを1TB M.2 SSDへ換装、1TB 2.5インチSSDを増設しました。
その後、1TB M.2 SSDは自作PCのシステムドライブへ転用し、ノートPCのシステムドライブの容量は256GBで良いと言う結論に達し、元の256GB M.2 SSDへ戻しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/ImageID=3244272/
書込番号:23651808
1点
納期、、、、、欠品してるのに販売するのもどうかと思うんですが。
私も妻のPC買い替えに7月7日に注文して、一時は10月中旬見込みなんて出てたのですが、今は全く納期がわからないとなってしまいました。
問い合わせしたときは、仕入先も変更するような話もしていましたが、どうやらだめだったようですね。
メモリーが調達できないようです。調達時期の目安がないにも関わらず、今も販売してるのはどうかと思うんです。見込みのつくまで受注ストップすべきでは?
と言うことで、本製品は今注文されても納期はいつかわかりません。
書込番号:23662168
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/30 13:31:48 | |
| 8 | 2020/09/14 10:59:50 | |
| 4 | 2020/06/21 11:09:43 | |
| 1 | 2020/03/03 23:07:27 |
「HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル」のクチコミを見る(全 21件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








