『購入後約2年で内窯の剥がれ』のクチコミ掲示板

2019年 2月 1日 発売

STAN. NW-SA10

  • 強火で炊き続けうまみを引き出す「豪熱沸とうIH」採用のIH炊飯ジャー(5.5合)。沸とう後も火力を下げず高火力で炊き続け、芯までふっくらと炊き上げる。
  • 炊き方が選べる「白米炊き分け3コース」や、成長に合わせた離乳食が簡単に作れる「ベビーごはん」メニューを搭載。
  • お米をセットして水を入れると目盛の色が変化する「はっきり目盛」を採用し、毎回洗うパーツは内釜と内ぶたの2点のみで手入れがしやすい。
最安価格(税込):

¥27,500 ブラック[ブラック]

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,152 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,500¥52,272 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:30時間 STAN. NW-SA10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

STAN. NW-SA10 の後に発売された製品STAN. NW-SA10とSTAN. NW-SB10を比較する

STAN. NW-SB10
STAN. NW-SB10STAN. NW-SB10

STAN. NW-SB10

最安価格(税込): ¥34,430 発売日:2025年 9月上旬

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:30時間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAN. NW-SA10の価格比較
  • STAN. NW-SA10のスペック・仕様
  • STAN. NW-SA10のレビュー
  • STAN. NW-SA10のクチコミ
  • STAN. NW-SA10の画像・動画
  • STAN. NW-SA10のピックアップリスト
  • STAN. NW-SA10のオークション

STAN. NW-SA10象印

最安価格(税込):¥27,500 [ブラック] (前週比:+100円↑) 発売日:2019年 2月 1日

  • STAN. NW-SA10の価格比較
  • STAN. NW-SA10のスペック・仕様
  • STAN. NW-SA10のレビュー
  • STAN. NW-SA10のクチコミ
  • STAN. NW-SA10の画像・動画
  • STAN. NW-SA10のピックアップリスト
  • STAN. NW-SA10のオークション

『購入後約2年で内窯の剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAN. NW-SA10」のクチコミ掲示板に
STAN. NW-SA10を新規書き込みSTAN. NW-SA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

購入後約2年で内窯の剥がれ

2025/07/02 17:28(2ヶ月以上前)


炊飯器 > 象印 > STAN. NW-SA10

スレ主 bina47さん
クチコミ投稿数:20件

赤丸部分、特に中央近くがひどい

画像の通り、2年でこうなるとは何とも貧弱な製品。
内窯だけ購入すると1万以上になる。
新しい炊飯器を購入するか、微妙に迷うような価格で
これまた悩ましい。。。
今まで炊飯器で故障したり、このような損傷等、トラブルに
見舞われたことがなかっただけに残念。

書込番号:26226864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2025/07/03 02:48(2ヶ月以上前)

画像拝見したところ、傷が発端となって剥がれが起きてますね。その発端となった傷が付いた経緯を知りたいのですが?

何か有りましたか?
お釜で米伽ぎはされてました?

書込番号:26227282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bina47さん
クチコミ投稿数:20件

2025/07/03 06:30(2ヶ月以上前)

傷をつけた記憶はないのですが、ひっかき傷っぽい端のほうは炊飯に問題はなさそうなんですが
真ん中のところの剥がれが、時が経つにつれて拡がっていき続けていて、このままだと
そのうち炊飯の出来あがり自体に影響が出る感じです。

書込番号:26227339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2025/07/04 15:46(2ヶ月以上前)

フッ素コートの状態を見た私の印象を言いますと、酷な言い方ですがぶっちゃけ20年程使っている釜に見えます。

釜の扱いですが、使った食器類を釜に入れて水を張
って汚れを浮かすみたいな、桶代わりに使ってませんか?それだとフッ素コートは長くは保ちません。

釜で米伽ぎでもしてたら、フッ素コートはデリケートな物だけに便利と感じたのは僅かな期間だけ、いつの日かご飯が内面にくッ付く煩わしさが上回って更に激しさを増し憂鬱な日々が続く事になります。

しかしながら穴が空かない限り炊飯は可能だと思いますし、底の部分は他より厚いし、穴らしき物がある場合は瞬間接着剤を極少量流し込んで埋めれば良いと思いますが、穴が貫通して無い場合ですので良く確認してやって下さい。ただアルミが腐食している場合の浮きや盛り上がりに対してそれを平らにするかしないかは私には判断出来ません。通常はアルミが腐食しだすと広がります。

特に象印はフッ素コートのクオリティが特別高いとは言えないメーカーのひとつなので、前記の様に釜の扱い方や注意点に対して気にする必要が有ります。なので米伽ぎは洗米ボウルかザル使用でやった方が良いと思います。もしそれが面倒であるなら炊飯器本体の選択時又は購入時に予算の考え方として本体+予備内釜の金額をイメージして購入すると、後に不満無く2個目の内釜発注が出来ると思います。悟りに近いリスク計算ですね。


書込番号:26228589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bina47さん
クチコミ投稿数:20件

2025/07/08 01:13(1ヶ月以上前)

詳しい情報をありがとうございます。

炊飯の仕上がりに現状は大きな変化はないので
しばらく様子見をしようと思います。

書込番号:26231792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > STAN. NW-SA10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

STAN. NW-SA10
象印

STAN. NW-SA10

最安価格(税込):¥27,500発売日:2019年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

STAN. NW-SA10をお気に入り製品に追加する <2498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング