SoundLink Mini II Special Edition
- 手のひらに収まるサイズでありながら深みのある低音域を備えたナチュラルなサウンドを再生するワイヤレススピーカー。
- 新たにUSB-C充電ポートを装備する。バッテリー持続時間が従来品に比べて20%アップし、最大で12時間の連続再生が可能。
- 8台の機器を記憶でき、複数のソースとの再接続や切り替えが簡単。約9mの通信距離で、極上のサウンドをワイヤレスで楽しめる。
SoundLink Mini II Special EditionBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2019年11月 7日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Mini II Special Edition
所有する音源がほとんどULTRAHDなんですが、このスピーカはハイレゾに対応してるんでしょうか?
書込番号:25428401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>また、使用音源としては本機はハイレゾ対応ではないのでハイレゾ音源は使用せず、YouTube Musicの音源を使用した。
>ハイレゾではない音源でどこまで音が良く聞こえるのかも楽しみの一つである。
https://tech-manblog.com/bose_soundlinl_mini_2_special_edition_review/
書込番号:25428425
2点
こんばんは。
当スピーカーが対応しているのは16bit/44100Hzまでですので、ハイレゾ音源(24bit/96000Hz)は再生できません。
ではでは。
書込番号:25428442
1点
音は出ますよ
スマホ接続とかなら
書込番号:25428473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アフリカン人さん
>このスピーカはハイレゾに対応してるんでしょうか?
対応していません。
でも、ハイレゾ音源の音は出ますよ。スマホやアプリがBluetoothスピーカーが対応するクオリティまで下げて再生するので、音は出ます。
本来Hi-Res Audioとは、デジタルでは無圧縮/可逆圧縮の96kHz/24bitが再生できること。アナログでは40kHz以上の再生ができること、となっていました。
ですから、安心してください。Bluetoothスピーカーは、アンプ、スピーカーがたとえ40kHz以上再生できても、Bluetooth伝送が圧縮なので、BluetoothスピーカーはすべてHi-Res Audio非対応です。
ところが、SONYのゴリ押しか(?)、LDACにハイレゾを冠したいがために、Hi-Res Audio Wirelessなるものを認めさせたのです。なので、最近はHi-Res Audio Wirelessロゴが付いたLDAC対応Bluetoothスピーカーもわずかながらあるようです。
でも、LDAC対応は中級機以上、中級機以上ならTWS対応→でもSBCになる、ということで、SONYでもHi-Res Audio Wirelessロゴを付けられていないようです。
でも、SoundLink Mini IIはSBCにしか対応していないので、Hi-Res Audio Wirelessも関係ない話です(上図参照)。
まあ、コーデックなんか気にせず、実際に鳴る音が気に入れば良いのです。試聴してみてください。
書込番号:25428723
3点
BOSEは暫く伝送コーデックや出力W数を仕様に盛り込まないでいてSoundLink Mini II Special Editionもその時代の製品かと思います。その辺りはBOSEとして気にするに値しない、実際に音を聞いて下さいと言う事なのでしょう。
最近の機器ではSBCでも345Kbpsで伝送されるようですが、これはMP3の320Kbpsよりも寧ろビットレートが速い位です。但し、元の音源が圧縮だとしたら圧縮の圧縮になるのでそれなら非圧縮を圧縮伝送する方が影響はより少なく、まあちょっとした底上げ程度の貢献はするかもしれませんね。
書込番号:25429412
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundLink Mini II Special Edition」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/09/02 12:55:51 | |
| 2 | 2024/07/01 12:55:18 | |
| 10 | 2024/05/28 13:37:24 | |
| 6 | 2024/05/06 12:22:39 | |
| 5 | 2024/03/25 19:02:57 | |
| 6 | 2024/03/25 21:31:02 | |
| 2 | 2024/03/24 8:32:05 | |
| 0 | 2024/02/23 21:14:14 | |
| 1 | 2024/06/08 12:22:51 | |
| 4 | 2024/02/15 0:49:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








