『電池の劣化が激しく買い替えを検討中』のクチコミ掲示板

2019年11月 7日 発売

SoundLink Mini II Special Edition

  • 手のひらに収まるサイズでありながら深みのある低音域を備えたナチュラルなサウンドを再生するワイヤレススピーカー。
  • 新たにUSB-C充電ポートを装備する。バッテリー持続時間が従来品に比べて20%アップし、最大で12時間の連続再生が可能。
  • 8台の機器を記憶でき、複数のソースとの再接続や切り替えが簡単。約9mの通信距離で、極上のサウンドをワイヤレスで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 駆動時間:連続再生:12時間 SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Mini II Special Editionの価格比較
  • SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様
  • SoundLink Mini II Special Editionのレビュー
  • SoundLink Mini II Special Editionのクチコミ
  • SoundLink Mini II Special Editionの画像・動画
  • SoundLink Mini II Special Editionのピックアップリスト
  • SoundLink Mini II Special Editionのオークション

SoundLink Mini II Special EditionBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2019年11月 7日

  • SoundLink Mini II Special Editionの価格比較
  • SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様
  • SoundLink Mini II Special Editionのレビュー
  • SoundLink Mini II Special Editionのクチコミ
  • SoundLink Mini II Special Editionの画像・動画
  • SoundLink Mini II Special Editionのピックアップリスト
  • SoundLink Mini II Special Editionのオークション

『電池の劣化が激しく買い替えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Mini II Special Edition」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini II Special Editionを新規書き込みSoundLink Mini II Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の劣化が激しく買い替えを検討中

2024/05/21 10:38(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Mini II Special Edition

クチコミ投稿数:91件

本製品(一世代前かも?)を気に入り10年近く愛用していますが、電池の劣化が激しくなり、アップデートをしても電池切れを起こすようになりました。新しいものを購入しようかと調べましたが、販売店舗が少なくなっています。おそらく販売終了が近いのかと思いますが、後継機が出るのか?それとも無いのか?後継機が出るのであれば、現行機種をだましだまし使って待つしか無いと思います。もしくは電池交換という手もありますが、どの程度費用がかかるかが不明のため悩ましい状況です。新製品情報がないか?本製品に変わる良いものがあるか?電池交換の費用はいかほどか?などアドバイスをいただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25742749

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2024/05/21 10:56(1年以上前)

>銀河酒造さん

バッテリーは自分で交換します。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC202/productCodes/soundlink_mini/article.html

バッテリーは、amazon等で8000円くらいですが、型番を確認してから購入してください。

書込番号:25742765

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2024/05/21 11:07(1年以上前)

>Bose SoundLink Mini IIバッテリーの交換

>警告:このデバイスは、ハードワイヤーでバッテリーマザーボードに接続されています。バッテリーを交換するには、技術者マニュアルと「Polycom」と呼ばれる専用ソフトウェアにアクセスする必要があります。このソフトウェアがない場合は、交換を試みないでください。手順 5 の画像を参照してください。

https://jp.ifixit.com/Guide/Bose+SoundLink+Mini+II%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B/84991

書込番号:25742780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2024/05/21 11:37(1年以上前)

>キハ65さん>あさとちんさん
電池交換方法情報ありがとうございます。素人の私ではうまくできるか分からないので一度プロの方と相談してみます。

書込番号:25742811

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2024/05/21 11:51(1年以上前)

メーカーへ交換依頼すると高いそうです。
下記サイトによると、11,000円。

https://note.com/senochi/n/n6b0b081f9639

書込番号:25742830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2024/05/21 15:16(1年以上前)

>キハ65さん
情報ありがとうございます。まずは参考ページに書かれていた3日間放置をやってみます。
電池交換で11,000円ですと新しいものを買った方が良いかも知れないですね。

書込番号:25742994

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/05/22 05:22(1年以上前)

>銀河酒造さん
そうですね。
対処方法をするのも一つの手だと思います。

後は全く同じものを新品で買うのも一つの手だと思います。
修理に11000円もするのなら同じものに買い替えるのもありかと思います。
普通に買っても2万円ですしね。

書込番号:25743572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2024/05/22 06:14(1年以上前)

>聖639さん
ありがとうございます。アドバイスありがとうございます。BOSEの公式サイトでも特別価格として19,800円となっています。
この価格提示は販売終了、後継機の発売につながるのでは?と思うのです。よって、もうしばらく様子を見ることにしました。

書込番号:25743591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/05/28 09:27(1年以上前)

3日間放置後に再度充電しましたら100%充電に回復しました。
しばらく様子を見て再度劣化するようであれば新しいものを買います。
その時点で後継機が出ていれば候補のひとつとしますが、他のメーカー品も検討しようかと思います。
いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:25751092

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4311件Goodアンサー獲得:1097件

2024/05/28 13:00(1年以上前)

>銀河酒造さん

10年近く使っていたらバッテリーはもう寿命でしょう。でも、再度充電できて良かったですね。

>その時点で後継機が出ていれば候補のひとつとしますが、他のメーカー品も検討しようかと思います。
このシリーズは、初代→II→II Special Editionとモデルチェンジしてきましたが、基本は変わっていません。
https://ameblo.jp/bluetooth-mania/entry-12728627191.html
今どき、このようなアルミボディでこれだけの製品を作ったら、値段がもっともっと高くなってしまうでしょう。継続して作ってきたから、今の値段で売れるのでしょうけれど、それも難しくなっていると思われます。
また、時代が求めるスピーカーも変わってきたので、もう後継機は出ないのでは…。

同じ価格帯(少し安いですが)なら、SoundLink FlexあたりがMiniからの買い替え候補になるかと…。
まあ、筐体が樹脂なので、Miniに比べたらら質感は劣るかもしれませんが、音質はMiniを凌駕する点もあると…。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037235/SortID=24822871/#tab
感じ方は人それぞれですが…。
https://review.kakaku.com/review/K0001436926/ReviewCD=1769133/#tab
よかったら試聴してみてください。

書込番号:25751342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/05/28 13:37(1年以上前)

>osmvさん
貴重な情報ありがとうございます。SoundLink Flexを候補のひとつとしてみます。
先日、買い替えもあると思い、池袋の家電量販店で下見をしていましたところ、店員さんからJBL CHARGE5がよいと進められました。
JBLの製品は使ったことはありませんが、FLIP 6と合わせて考えてみたいと思います。
もうしばらくSoundLink Miniが生きながらえてくれるのがベストですが・・・

書込番号:25751385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundLink Mini II Special Edition」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どっち買えば悩んでます 8 2024/09/02 12:55:51
車内で使いたい!! 2 2024/07/01 12:55:18
電池の劣化が激しく買い替えを検討中 10 2024/05/28 13:37:24
小音量でも良いのは? 6 2024/05/06 12:22:39
AUXについて 5 2024/03/25 19:02:57
同価格帯の他のスピーカーと比べると音はよいですか? 6 2024/03/25 21:31:02
質感が堪らなく良い 2 2024/03/24 8:32:05
音が良い 0 2024/02/23 21:14:14
恐らく生産終了 1 2024/06/08 12:22:51
社外リモコンの対応可否 4 2024/02/15 0:49:54

「Bose > SoundLink Mini II Special Edition」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink Mini II Special Edition
Bose

SoundLink Mini II Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 7日

SoundLink Mini II Special Editionをお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング