『1円MINI いつ来るの?』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『1円MINI いつ来るの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信52

お気に入りに追加

標準

1円MINI いつ来るの?

2020/07/16 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 makuncomさん
クチコミ投稿数:14件

6月13日にホワイトを申し込みましたが未だに発送通知が来ません。

他の掲示板情報では、

6/3申込 7/2発送
6/4申込 7/3発送
6/4申込 7/4到着
6/4申込 7/4発送
6/6申込 7/7発送
6/7申込 7/6発送
6/7申込 7/6発送
6/8申込 7/7発送

の報告が有りましたが、この状況から6月13日申込ならそろそろ発送されても良さそうですが・・・
6月9日以降申し込みされた方でもう届いている(発送されている)方はいらっしゃいますか?

書込番号:23537745

ナイスクチコミ!14


返信する
c_batterさん
クチコミ投稿数:21件

2020/07/16 16:28(1年以上前)

6/8にブラックで申込みましたが、
未だ「準備中」、、、。
いつ来るんだろう。
今月中には来て欲しいなぁー

書込番号:23537988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


呑み介さん
クチコミ投稿数:17件

2020/07/16 17:53(1年以上前)

>c_batterさん
私も先月8日にブラックを申し込みして7月8日には届いたので、届いてないとおかしいですね。


書込番号:23538109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


c_batterさん
クチコミ投稿数:21件

2020/07/16 18:03(1年以上前)

>呑み介さん
連絡ありがとうございます。
もう届いてる方がいるんですね。
実は7月末まで諦めていました。
とても参考になりました。

書込番号:23538122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


b-t750さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2020/07/16 20:30(1年以上前)

 6/10にブラックを申し込みました。再度、申し込み履歴を見ると、6/13扱いになってました。まだ届いておりません。
 対人チャットで、7月中旬から7月末になるという回答でした。

 申し込み時は1週間以内に届く予定だったのに。
 こんなに遅れるならばレッドにしておけばよかったです。

書込番号:23538392

ナイスクチコミ!3


cyclerさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/16 22:36(1年以上前)

はじめまして。

6月9日申し込みで、未だに何の音沙汰もありません。

契約書のPDFはダウンロードできるので不備はないと思うのですが、一月以上何もないと不安でしかないです。

今週何もなければ問い合わせしてみようかと思ってます。

書込番号:23538694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/16 22:54(1年以上前)

みなさん ご苦労様です 待ち遠しいですよね
第4のロットが存在するようです(あくまで情報筋によるとです)
おそらく¥1キャンペーンはそれになるかも

予想以上に¥1キャンペーンがヒットしたのは事実のようです
作ってるのはTinoでメーカーからの受注に応じて作ります
なので少数ずつ注文を増やすのではなく
大量に一括になると想像できます
Tinoってスマホは見たことがないのは こういう理由です
たぶん 今来てない方々にいきなり同時に来る可能性があります

ちなみに故障交換は2日で未だになってます 3台目まで2回2日でした

書込番号:23538753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/17 00:55(1年以上前)

>jessy777さん

その噂は初耳でした。
来るときには一気に出荷、になりそうですね。

ちなみに私は都内在住で、自分、家族、友人の分を申し込みましたが、
一番早くに申し込んだのは6/6の自分の分でレッドです。

未だ届かないしメールもありません。

先日、チャットで尋ねた際には8月中と告げられました。

「申込時に7月中の出荷と表示されていたのですが・・・」と付け加えると、
「希望日時の発送ができかねます。詳しくは下記URLをご参照・・・」との返事。

希望日時は受け付けられないことは申込時に確かに書かれてはいたものの、
7月中の出荷と明言されていたのに・・・と思いましたが、

「では、何らかの影響で再遅延になったのですね?」と書くと、
その質問にはスルーで、このたびはご相談ありがとうございます。
と、チャット終了の流れになりました。
皆さんが書かれているように、カスタマーサポートのクオリティって
「なんだかなあ」という感想です。

会社は、計画がちゃんとしているわけでなく
自転車操業的にその場その場の延ばし延ばしでやりくり。
カスタマーサービスの担当は情報が降りてこないのか、秘匿が厳命なのか、
トンチンカンな対応。


事務手数料3300円分+WEB申込3000円分の楽天ポイント付与は、
6月申込の場合、いずれも9月中の手続き完了がマストのようです。
忘れた頃に届いて、それでも3001円の純出費とならず、
6600円分のポイントが還元されて2999円のお得、
1年間は通話し放題、テザリングし放題、が実現できればいいのですが。


書込番号:23538993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/17 01:02(1年以上前)

数字訂正です。ごめんなさい。

>忘れた頃に届いて、それでも3001円の純出費とならず、
>6600円分のポイントが還元されて2999円のお得、
>1年間は通話し放題、テザリングし放題、が実現できればいいのですが。


忘れた頃に届いて、それでも3301円の純出費とならず、
6300円分のポイントが還元されて2999円のお得、
1年間は通話し放題、テザリングし放題、が実現できればいいのですが。

書込番号:23539004

ナイスクチコミ!0


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/17 01:08(1年以上前)

>いのいの67さん

みんなに一括発送は想像です
しかし在庫が無い状態のようで
考えられるシナリオです

第4は そういった方がスレに書いていたので
(1)〜(3)と違うと・・・

チャット  ん〜〜
1度も使ったこと無いです
だって いい加減だからww

4月中旬からですが 電話で50〜70回はかけています
全部履歴とってます 何の件か
で 絶対 相手の名前を途中で聞きます
名前聞かれると コミュニケーターもウソつけませんからね

この色々なスレで チャットと出てきますが
自分には信じられません
時間的内容の割合は 電話10vs1チャット くらいで
2度聞きや リーダーへの確認があいまい

コミュニケーターに
昔は電話代 かかりましたwww
今はLINKでかけてます

書込番号:23539013

ナイスクチコミ!1


スレ主 makuncomさん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/17 01:13(1年以上前)

>いのいの67さん
>jessy777さん
詳しい情報ありがとうございます。
私は6月13日ホワイト申し込みですが、電話番号は6月24日開通の連絡が来ています。また、eSIM手続き期限は開通から30日以内、なのにmini本体は無し。
という状況で焦っています。
UN-LIMIT1年間無料期間は6月24日からスタートしているのでしょうか?

書込番号:23539021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/17 01:17(1年以上前)

>makuncomさん

Web申込・店頭=申し込み
eSIM開通・商品受け取り=契約開始

になります

書込番号:23539028

ナイスクチコミ!4


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/17 01:19(1年以上前)

ある方が 2個申し込んで悩んでました
で 調べて アドバイスで
なので 1つを受け取り拒否でヤマトに
すると その1つは 申込無効になりました

書込番号:23539029

ナイスクチコミ!0


スレ主 makuncomさん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/17 01:58(1年以上前)

>jessy777さん
ありがとうございます。
ということはminiが届いてからですね、良かったです。

書込番号:23539054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/17 02:07(1年以上前)

>makuncomさん
>jessy777さん

6/13申込、6/24電話番号開通の連絡、ですか?
個々で対応がまったく異なるようです。

私は6/6申込以降、楽天モバイルから一切のメール連絡はありません
(もちろん、メーラーの迷惑フォルダー等も注意して確認済みです)。

なので、makuncomさんと私とでは、異なる対応が行われていると考えられます。

私が気にしたのは、6300円分の楽天ポイント、ちゃんと受け取れるんだろうな?
ということでしたが、端末がないのに契約期間スタート、は本来ありえないことです。


解決にはなりませんが、申込を完了後、いずれも端末が届いていない状況で、
・一切の連絡がない者
・電話番号開通の連絡だけはあった者
の違いがあるのは確かなので、その違いを問うてみてはどうでしょうか。

楽天モバイル、グダグダですね。miniがグダグダなのか。
別スレで申し込んだのに勝手にキャンセル扱いされていた、という事例があったと教えていただきました。


チャット相談は確かに曖昧にされますが、履歴を保存しておけるし、仕事の合間にできるので利用してます。
でも、電話での相談がいいのかもですね。 iPhoneなので、IP電話からでないと録音できないのが難点ですが。








書込番号:23539065

ナイスクチコミ!0


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/17 02:20(1年以上前)

>いのいの67さん

>電話番号開通の連絡
今の状態は 結構変更されたりしてます
いきなり早く来た報告 また すごく遅くなって来た報告

>私が気にしたのは、6300円分の楽天ポイント、ちゃんと受け取れるんだろうな?
>ということでしたが、端末がないのに契約期間スタート、は本来ありえないことです。

ポイントは申込が開始日でありません
開通した時 一回電話して 3300point+3000point がいつもらえるか確認
たぶん7月開通で9月末かと

端末が無い=未だ契約開始してません
みなさん申込と契約がごっちゃになってる方います

申込後 「いるくる」は聞いてもOKですね かと言って早く来るに変更はされません

>・一切の連絡がない者
>・電話番号開通の連絡だけはあった者
連絡は 通常きません こっちから聞く状態です 現状
開通の連絡があっても商品およびeSIMが無いので開通しません なので 未契約状態です

>楽天モバイル、グダグダですね
いいじゃないですぁ グダグダでww

>別スレで申し込んだのに勝手にキャンセル扱いされていた、という事例があったと教えていただきました。
これね・・・ 読んでも意味判らない なぜ?って

書込番号:23539081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2020/07/17 11:25(1年以上前)

お世話になります

先ほど、サポートに電話で状況を聞きました
まぁ、気休めデス

私の場合
・申込日 6/8
・ブラック
・my楽天モバイル 準備中 表示


製品が届くのは、7月中〜8月上旬?

準備中の表示に関しては
発送後までは、このままだそうです

発送されたら、問い合わせ番号等の情報も見れるみたい


【雑感】
まぁ気長に待ちます
準備中が、本当に受け付け終わってて、来るの待ちだけの状況かを聞きたかったので、今回は楽しく会話しました/笑


対応された方も、まぁキチンと対応して下さってました

確認中に保留せずにシーーーンという状況には、あれ!? 電話は保留にしなくてもいいの〜!? って心の中で叫んでたくらい^^;



参考まで

書込番号:23539566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/17 14:58(1年以上前)

>俊(しゅん)さん

あ・・・ここにも 俊(しゅん)さんww
よかったですね 確認が言葉(電話)でできると安心します

書込番号:23539948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2020/07/17 17:55(1年以上前)

>jessy777さん

どもども^^;
ずーっと気になってたものですから、聞いてみた次第です
ですね。静かに待つか!とは思ってても、やっぱり聞くと安心します^^


また何か分かったら書きます

書込番号:23540282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2020/07/18 09:55(1年以上前)

>makuncomさん
>呑み介さん
こちらは、ホワイトは、6月6日申し込み、7月6日発送完了。
家族申し込み分は、レッド6月6日申し込みと、ブラック、レッドの6月7日申し込みの3台分、いずれも、音沙汰無しです。ブラックが届いても良さそうなのに、何故かなあ?

書込番号:23541567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


b-t750さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2020/07/18 19:54(1年以上前)

 twitterの情報ですが、6/15以降の申し込みだと8/27頃の到着となるそうです。
https://twitter.com/GoodNon4ss/status/1282917446270119936

書込番号:23542753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/19 08:29(1年以上前)

6/8申込、ブラックですが未だに準備中です。全く音沙汰ありません。。。
楽天モバイル初利用ですが、コンプライアンスも含めこれが楽天クオリティだと諦めの境地です。

書込番号:23543768

ナイスクチコミ!5


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/19 09:13(1年以上前)

>楽天モバイル初利用ですが、
みんな初めてです
楽天格安SIMありましたが 本来 楽天モバイルの下に格安SIM・アンリミテッドがあるのですが
コミュニケーターは 別の会社です って断言しますww
Rakuten UN-LIMITってプランで 会社じゃないですよね 法人登記でRakuten UN-LIMITしてるのかな?ww

>コンプライアンスも含めこれが楽天クオリティだと諦めの境地です。
もう それで 楽天モバイルを100%理解しています

書込番号:23543836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/20 02:26(1年以上前)

やはり、実機をある程度使いこなすまでは興味が尽きず、たびたびのコメント失礼します。

以前、チャットでは埒もあかなかったので、それでも気になり先日、電話で問い合わせしてみました。
不安であったポイントは、

・いつ頃届くのか?
・ちゃんと申込されているのか? (他のスレで勝手にキャンセル扱いされてた、という方もいたので)
・3300円+3000円分の楽天ポイント付与に間に合うのか?

結果、家族・知人の分を含むすべての申込番号が有効であると確認できました。

ポイント付与期限については、つど変更はありましたが、
当初より申込月が基準 (開通月等ではありません) であり、3カ月後末までです。
他の方からスタート月についてご指摘がありましたが、基準は「申込月」が正解です。
楽天モバイルのキャンペーン詳細をご参照ください。


私の場合、自分用が6/6申込のレッド、家族や知人の分が6/13申込ブラック、6/15申込ホワイトです。


電話での案内によると、現在楽天側に入荷されていない状況
 (mini は別に楽天が製造してるわけじゃないですし)。 
特にレッドが人気、次にホワイト。
いずれにしても、すべて8月末までには出荷予定の体制。

私の場合、6/6申込のレッドは7月下旬〜8月上旬、
家族・知人分は8月中旬〜下旬、場合によっては9月上旬に差し掛かる可能性もあり得る。
どれも予定、との回答でした。

いずれにしても、申込月が6月 (というか、1円CPはいずれにせよ皆さん6月申込ですね)、
6,300円分のポイント付与獲得のためには、
申込月の3カ月後の9月末までに開通し、楽天リンクの有効化が必須なのが確実です。

現時点では、申込日やカラーにより、最悪で8月下旬(場合により9月上旬)出荷のようですので、
9月末までのポイント付与には、慌ただしいですがギリギリ間に合うのかと。

こんな程度の対応ですし、応対相手の個人差にもよりますが、
私の場合、平日の15時頃に電話した際は、たまたま1〜2分程度を待って繋がりましたし、
相手の方は、声質も話し方も展開の臨機応変さも、そして可能性の知己も見解も素晴らしい方でしたよ。

たまたま、別の会社でのトラブルで問題解決に全く役に立たず、かつイラつく対応を経験したので、
天と地ほどの差でした 。

楽天モバイルはもとより通信会社の場合はよくわかりませんが、
他業種の殆どで電話対応に当たられるのは、専用委託先の別会社のコールセンターの方なのです。
今回は、たまたま相手の対応スキルが高く、要求した質問内容が単純だったのですが、極めて好印象でした。











書込番号:23545621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/07/20 13:40(1年以上前)

6月8日に申込、お申込み完了メール受信しました。
それから、7月20日まで何もなし。
サポートチャットも繋がらない。

申込集中は理解できる。
それでも何も連絡してこない。
見込みも示さない。

恐ろしいほど稚拙な会社
総務省は早々に楽天を除外するべきでは?

書込番号:23546255

ナイスクチコミ!7


スレ主 makuncomさん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/22 09:23(1年以上前)

Twitterのツイートより

「rakuten mini ブラック
7月18日チャット回答報告
お届け予定日ですが、6月13日の20時までのご購入であれば7月25日。
それ以降のご購入でしたら8月17日を予定しております。
予定日より前後1週間を目安にお待ち頂ければ幸いです。
皆さん参考までに」

ということは私の6月13日のホワイトも7月25日かな?

書込番号:23549886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/07/22 22:20(1年以上前)

25日にも来ないと思います。25日以降順次なので、26日以降8月頭くらいまでの間になるはずです。

書込番号:23551203

ナイスクチコミ!1


a73713さん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/23 14:45(1年以上前)

6/8、MNPでブラック申込み、申込み完了メール受領です。
全く動きがありません。
情報共有までです。

書込番号:23552464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/24 00:35(1年以上前)

前にも書きましたが、一応いまの予定では8月末までにはすべての出荷を終える計画らしいです。
申込日とカラーによっては、9月上旬までずれ込む可能性もありますが。

3300円+3000円分の楽天ポイント付与は申込日の3カ月後末日までなので、
6月申込の方は、9月末日までの開通&LINK利用が条件です。

端末到着によっては多少タイトかもですね。
自分は6/6申込のレッドなので、一応電話対応によると8月上旬までには届く・・・はず。

書込番号:23553722

ナイスクチコミ!1


スレ主 makuncomさん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/26 03:07(1年以上前)

>HoneyToast456さん

HoneyToast456さんのおっしゃる通りでした。
7月25日情報は以下に訂正されていました。

「rakuten mini ブラック
7時25分コールセンター回答以前7月18日のチャット回答では「お届け予定日ですが、6月13日の20時までのご購入であれば7月25日」だが「チャット回答で何と言うても7月中は無理、何とか8月中に届けたい」に訂正。つまり楽天モバイルの発言は何も信用出来ない!」

未着の皆さん、8月中の到着を待ちましょう。

書込番号:23558658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 makuncomさん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/30 23:19(1年以上前)

楽天から通知が来ました。最長9月末になりそうです。

お客様各位

平素より「楽天モバイル」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
楽天モバイルコミュニケーションセンターでございます。

このたびは「Rakuten Mini」をご購入いただき誠にありがとうございます。

現在「Rakuten Mini」の入荷が予定より遅れており、ご購入順に8月上旬より順次配送を開始し、9月下旬までのお届けを予定しております。お客様には、大変お待たせをしておりますことを深くお詫び申し上げます。

7月末〜9月末までの開通または「Rakuten Link」の初回アクティベーションが条件となっております各種ポイントキャンペーンにつきましては、期限を10月末までといたします。各種ポイントキャンペーンの詳細につきましては以下のウェブサイトよりご確認ください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/campaign/340/?scid=mi_rmb_mini_mail_20200730

お客様にはご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

書込番号:23569169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makuncomさん
クチコミ投稿数:14件

2020/08/09 16:02(1年以上前)

まだまだ発送されないみたいです。
8月頭から注文日順に発送ということでしたが、実際は新規注文分よりバンド1対応品への交換依頼分を先に発送しているそうです。
その数がどれだけかは分かりませんが、6月末頃に交換申請した人の分が最近届いています。
交換分は後回しに出来ないのでしょうか?

書込番号:23588763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/08/09 18:59(1年以上前)

初めまして。
私も6月10日に楽天ミニのホワイトを注文して待っています。ここのスレッドやツイッターをみて色々情報を見ていて、ここ数日で交換端末ばかり届いたという情報が多くなってきて、チャットで色々聞いてみました。
返信内容を全て信じるかは別として
発送は申込み日順。交換品を優先はしていない。
申込み日は最初に申込みした日。つまり楽天モバイルの契約内容の「申込み日」に該当します。
現在、入荷して申込み順に発送しています。
と言うことでした。
この申込み日がというのが最初に申し込みした日になるのが問題で、端末交換を依頼した日は全然関係ないようです。
一度端末が届いているので、今届いていない方より申込み日が早くなるので、言葉は悪いですが、発送が届いてない方よりも早く処理される(横入り状態)ということみたいです。
人数は少ないですが、交換端末が届いた方に最初の申込み日を聞きましたが5月下旬の方ばかりでした。
全てを鵜呑みには出来ませんが、参考になればと思い書き込みさせていただきました。
一応、進捗状況をホームページなどで知らせてほしい、交換より先に届いてない方に届くようにして欲しい旨、上申をお願いしました。どこまで改善されるか分かりませんが、声が届いて良くなってくれたらいいです。

書込番号:23589099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 makuncomさん
クチコミ投稿数:14件

2020/08/10 07:43(1年以上前)

>マオドンキーさん
情報ありがとうございます。
やはりそうですね、今朝もTwitterでは交換品到着のツイートばかりです。
私は今月からAUの無料通話オプションを外しているので通話料金請求が心配です。

書込番号:23590058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/08/10 08:14(1年以上前)

>makuncomさん
ミニが届いてしまえば、通話料気にしなくていいのでオプション費抑えるのに外しますよね。
なのに、届かない…
交換の方には申し訳ないですが、10月頃と案内しているので、まだ届いていない方に先に届くようにして欲しいですよね。

書込番号:23590102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tonton5さん
クチコミ投稿数:37件

2020/08/23 10:48(1年以上前)

6月10日申し込み
mini ホワイト

まだ 準備中
放置状態
雑いサポートに感じ、モバイル事業そのものに不安を覚えつつも、のんびり待ちます。

書込番号:23616903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/08/23 11:47(1年以上前)

2回スレ立ててますが、私の場合
楽天モバイル 楽天市場店に申し込み:6/7
楽天モバイル 楽天市場店の申請受付完了:6/8
楽天モバイルの申請受付完了:6/9

色は、クールホワイト、8/23の状態:発送準備中です。

書込番号:23617028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/24 09:15(1年以上前)

似たような書き込みがいくつかありますが、テーマが一番好きなのでここに書き込みます。

6/12ホワイト注文 まだまだみたいですね。
2020年内に来るのでしょうか?
それともオリンピックみたいに一年延期するのでしょうか。

私には注文確認メールも来なかったので、7月中旬電話したら8月15日頃までには・・・と言っていたんですがね・・・

番号もそれなりに気に入った番号が取れたので一年使って、そのまま楽天に落ち着こうと思ったのですが・・・

もうそろそろ注文したことも忘れそうなので、記憶のあるうちに ここに記しておきました。

書込番号:23619032

ナイスクチコミ!6


chu-jiさん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/29 02:06(1年以上前)

「7月中お届け予定」を信じた申し込み日6月6日の私のレッドもまだまだ届きそうにありません。

在庫がなくなり次第終了、と言いつつ製造委託先の能力も把握せずに受付し続けた結果がコレなんでしょうかねぇ…

もうすでに興味も次のiPhoneに移りそうなので届いてからどうしたものかと思案中です

書込番号:23628239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/09/05 20:48(1年以上前)

6/15注文、注文時は7月下旬に発送見込み
7月第一週に別件で問い合わせたら、生産が追いつかず8月下旬に遅延と。
7/31に納入が遅れていますメール
大人しく待っていたら、
8/31 に納入が遅れていますメール、9月中の納入を見込んでいますと。
納期とはなんぞや。
楽天へ納入しているシステム屋さん、納期はかくの如しですぞ(朗報

書込番号:23644064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chu-jiさん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/10 00:07(1年以上前)

申し込みから3ヶ月強、ようやく発送完了の通知が来ました。6/6の注文時から1番品薄だったレッドが発送されたので6月上旬ほどの他の方の申し込み分も発送されるのではないでしょうか。

商品は一応楽しみに待つとして、発送メールにはお待たせしましたの一文も無く定型文のお知らせだけとなんとなーくこういうところが楽天だなぁと思ってしまいました。

書込番号:23652723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makuncomさん
クチコミ投稿数:14件

2020/09/10 00:49(1年以上前)

>chu-jiさん
おめでとうございます。
今のTwitterの書き込みでは6月6日くらいまでのレッド申し込みの人に発送されているようです。
他の色の在庫は有るのか、レッドの在庫はどのくらい有るのか、一切情報が有りません。また発送が止まってしまうことも考えられます。
余り期待せずに待つことにします。
因みに私は6月13日ホワイト申し込みです。

書込番号:23652772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/16 11:37(1年以上前)

私も6月13日にナイトブラックを申し込んでいます。 今確認も準備中は変わっていません
小形スマホでまあまあのCPU+メモリ(使用中と同じ) なので性能は想像できる。

 スマホ0SIM 3台持ちだった これをルータ(テザリングで)にして他2台はWiFiすれば安つくと
飛びつきました。
0SIMは8月に終了したのでこいつが来ないと困る CHATでは8月中にはと回答でしたがね。
仕方ないので、2台はNUROに切り替え(一か月は無料)
月末までに来ないと困るんです 来ないと1年使い倒して意地でも解約してやる

書込番号:23666038

ナイスクチコミ!0


スレ主 makuncomさん
クチコミ投稿数:14件

2020/09/16 14:27(1年以上前)

>oldjupiter4さん

現在Twitterでは6月12日申し込み分までの発送、到着報告が多くツイートされています。
また、他の人の情報では1円セール終了の6月17日までの発送を9月21日までに完了する計画で進めているそうです。
ということは、6月13日申し込み分は今日明日にでも連絡がきそうです。
情報を信じて楽しみに待ちましょう。

書込番号:23666362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/09/16 15:43(1年以上前)

6/10にホワイトを申し込んで昨日(9/15)届きました。

やっと来た。。。という感じです。

書込番号:23666463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/16 22:16(1年以上前)

ありがとうございます、少し安心出来ました

書込番号:23667357

ナイスクチコミ!0


スレ主 makuncomさん
クチコミ投稿数:14件

2020/09/17 10:28(1年以上前)

>oldjupiter4さん

発送連絡は来ましたか?
私のところへは昨晩やっとメール連絡が来ました(6/13申込ホワイト)。
今日(17日)到着予定ですが、長かったです。

書込番号:23668132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/17 13:57(1年以上前)

ありがとうございます
昨夜23:57にメールが入ってました(申し込み時点のアドレス)楽天の場合アドレス変更は他も気をつける必要あります
早速、今日(17日)配送調べると すでに配達中になっていました
午前中に到着して 早速設定も 最後のSIM設定で番号が出ませんでした 何度もバックして挑戦
諦めて昼食
午後もチャレンジ 何回かで おお! 番号が出た でやっと開通 着信・発信も OKの確認しました
PCで調べると 申込番号#148730XXXは準備中準備中のままですが
お申し込み回線
電話番号  ==電話番号の表示なし==
開通済み
となってました 色々ありがとうございました

書込番号:23668474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/09/19 09:30(1年以上前)

6/15注文、黒

9/18にまったく悪びれる様子も無い発送メールをいただきました。

1年間使い倒します。

書込番号:23672180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/09/20 12:17(1年以上前)

やっと発送連絡来ました。
6月7日ホワイト申し込み。
発送連絡が9月19日に来ました、長かった。
準備中が続く間、
心配で何回もここを見せてもらいました。
情報として、記念書き込みさせていただきます。

書込番号:23675038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyon0813さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/28 18:51(1年以上前)

楽天ミニ一円キャンペーンに6月6日に申し込みで、今日9月28日に楽天に問い合わせしての回答が、原因不明の取り消しになってると言われもう一度新たに申し込んでくださいと言われた!3ヶ月もまたしておいて、キャンペーンは終わってるが、もう一度申し込んで下さいって、どう言う会社でしょう?

書込番号:23693087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makuncomさん
クチコミ投稿数:14件

2020/09/29 09:39(1年以上前)

>kyon0813さん

それは災難でしたね。Twitterでは同じような報告がいくつも有りました。
本人確認書類の不備の連絡がキャンペーン終了後に届いたり、3ヶ月の待機中に引っ越したため勝手にキャンセルされたり、eSIMを選択しなかったから本体をキャンセルされたりと、ユーザーが納得出来ないキャンセルが多発したみたいです。

ミニは実質無料の新キャンペーンが始まっていますが、今は申込から1〜2日で届いているようです。

1円ミニが未だ届いていない人はキャンセルされている可能性が高いので問い合わせした方が良いですね。

書込番号:23694130

ナイスクチコミ!1


kyon0813さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/29 21:35(1年以上前)

ありがとうございます!
取り敢えず、楽天からの回答待ちしてます!
楽天ミニ一円が、来ないなら、もう二度と楽天には関わらないようにします!
総務省から楽天にお叱りをお願いしたいです!

書込番号:23695428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング