『2ヶ月待ち』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥267,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥304,490 シルバー[シルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,000 (6製品)


価格帯:¥267,000¥480,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥297,000 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥267,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『2ヶ月待ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

2ヶ月待ち

2020/03/12 14:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

とにかく暇な老人が愚問を考えました。
お付き合いくださる方はご参加を、お忙し方は、ご遠慮ください。
なお、スレ主は、放任主義でコメントは控えます。

問題
X100Vは、2か月待ちですが、その要因は次のどれでしょう。

第1問
@この製品は、販売好調との情報もあり、
西洋でも人気が高いことから品不足になった。

A世界的に蔓延している、コロナウイルスの影響による
サプライチェーンの寸断で生産量が減少した。

B少量生産で消費者心理を巧みに操り、
購買意欲を駆り立てる戦法である。

Cその他。

上記Aのサプライチェーンの影響を選んだかたは、
第2問に進んでください。

第2問
@今のままで問題ない。

A問題はあるが、国力の弱体化が顕著なので
どうしようもない。

B時間はかかるが、痛みを避けつつ自給率の向上を目指す。

C痛みを伴っても、抜本的な改革を行い自給率の向上を目指す。

Dその他

回答は、センター試験方式の択一式、東大2次試験の
記述式のいずれでもかまわない。

書込番号:23280102

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/12 14:48(1年以上前)

Bの作戦だと思います。

例のすったもんだでカメラ界の話題を独り占めしましたが、叩かれた割に製品のデビューを心待ちにしているコメントが多いことに気づいてしまったフジww

製品そのものには充分な手応えを得た今、舌の根も乾かぬうちに調子こいて第2弾「ヤバイよ、早く注文しなきゃいつ手に入るか分かったもんじゃない」と、実際は潤沢なのに煽れるだけ煽ってしばらくは小出しにする作戦だと読みました私はw

さすがフジ、まさかの2弾目があったとは御釈迦様でも気がつくまいて(やめろ)。

書込番号:23280127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/12 15:47(1年以上前)

実際のところ、本当に2ヶ月もかかるんですかね?

過去同じようなアナウンスがあっても、それより早かったことが多かったです。

それより長引くことも…今回はあるかもしれませんね。

書込番号:23280196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2020/03/12 16:55(1年以上前)

えっ?  今日地元の小さなカメラ屋でブラック頼んだら、土曜日には入荷だったんですけど。 2ヶ月待ちってホントですか?

書込番号:23280286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 FUJIFILM X100VのオーナーFUJIFILM X100Vの満足度5

2020/03/12 18:09(1年以上前)

@でしょう。

書込番号:23280385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2020/03/12 18:21(1年以上前)

ここに表記されてるショップでも在庫があるのに2か月待ちは店員のやる気がないに一票です。

また2か月待ってでもその店で購入しているのであれば1週間くらいで「入荷しましたよ!頑張ったでしょ!」という店の努力を見せたいのでは?

書込番号:23280402

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5538件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/03/12 18:40(1年以上前)

その他 
スレ主さんのネタ情報が古い。

ヨドバシ、ビック、キタムラで
在庫ありになっている。
コロナで卒業、入学式なくなった影響で
キャンセル発生と推測。

書込番号:23280432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Mickcatさん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/12 18:46(1年以上前)

Amazon も明日着ですよ。

書込番号:23280441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2020/03/12 18:52(1年以上前)

酒と旅です。

コメントは、控える積もりでしたが、一言だけ。

私は、田舎住まいです。
カメラは、何時もキタムラのネットを利用し、店舗受け取りです。

今確認しました。2カ月待ちです。

書込番号:23280457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2020/03/12 19:05(1年以上前)

店によるんじゃないでしょうか。
大手なら、入荷数もそこそこあるでしょうし、規模が小さければすぐ次回になるでしょう。
今は1ヶ月待ちくらいをちらほら見かけますね。

書込番号:23280475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2020/03/12 19:11(1年以上前)

こむぎおやじさん

キタムラネットで、ブラックは、1.5カ月待ちになっています。

私の行き付けの店舗は、キタムラ発祥の店舗です。
現物があれば、ネットで注文しても即引き渡ししてもらえます。

書込番号:23280490

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2020/03/12 19:26(1年以上前)

酒と旅です。

皆様

私は、自分で集めた情報に基づきスレを立てましたが
情報が間違っていたとすれば、謝る以外にありません。

申し訳ありませんでした。
お詫びに、このスレは、閉じさせていただきます。

書込番号:23280519

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5538件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/03/12 21:57(1年以上前)

機種不明

>酒と旅さん

キタムラの場合、Webページに書いてある納期ではなく、
ページ内にある在庫検索をクリックすると最新情報が得られます。

シルバーは、さっきは確か在庫あり。今見たらお取り寄せに代わっていたから在庫が少ないのは確か。
ブラックは、今現在在庫ありです。

書込番号:23280841

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/03/14 03:15(1年以上前)

キタムラネット、たまに利用しますけど、納期未定とか二ヶ月待ちとかの表示でも構わず注文すると、一週間かからずに手に入ったり、逆に本当に時間かかったりすることもある。あまりアテになりません。

書込番号:23283112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2020/03/14 09:27(1年以上前)

Croosschamberさん
footworkerさん

スレを閉じるに当たって、
真面目にレスを下さった、お二方に御礼を申し上げるのを
失念していました。

ありがとうございました。

酒と旅より

boothさん
リスト好きさん

有益な情報ありがとうございます。

書込番号:23283412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/14 11:14(1年以上前)

自分はキタムラネットで予約購入しましたが、発売当日の3月12日に届きました。2ヵ月待ちは「デマ」では無いのですか?

書込番号:23283608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2020/03/14 12:41(1年以上前)

ちょいとピンボケさん

もう、返信するつもりはなかったのですが、ひとこと。
発売前のT4を見てください。発売日にお渡しとなっています。

100Vも発売前は、同様の表示でした。
キタムラクラスの販売店は、販売日に間に合わせる予約分は、
入荷するのでしよう。

貴方ではない方の、「地元の小さな小売り店」と同一には、
ならないと思います。

御祝儀価格を承知なら、私も当然予約していました。
キタムラの表示は、何時も同様の表示となっています。

なお、これに対する返信は、不要に願います。

書込番号:23283791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥267,000発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング