R-HW52N
- 冷蔵室の棚のどこに置いても鮮度が長持ちする「まるごとチルド」を採用した冷蔵庫(520L)。一時保存のサラダはラップなしでも乾燥を抑える。
- 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」を冷蔵室に採用。作りたての弁当を冷ませるほか、調理中のあら熱取りに費やす時間を短縮できる。
- 乾燥を抑え、凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」、野菜を眠らせるように保存する「新鮮スリープ野菜室」を搭載。
【困っているポイント】
今週設置しました、水平器を使って水平をとりました
どうしても製氷室の金具(?)に引き出しが引っかかってスムーズに閉まりません
同じような方は居ますか?
また、購入先にお願いすれば直してもらえますか?
書込番号:23642623 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
家電量販店なら事情を説明すると良いですよ。
通販ならメール及び電話連絡するのですが素早いアクションは期待しない事。
引っ掛かり…
レール等が悪いのかもですね。
書込番号:23642649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連絡は早めにしましょう。
この写真を持って行って説明すると話が早くなります。
書込番号:23642824
2点
速攻で購入元に連絡をしましょう ! それあるのみです。くれぐれもメーカーには問い合わせてはいけません。
書込番号:23642904
4点
>ほりもちさん
こんにちは。
>購入先にお願いすれば直してもらえますか?
間違いなく、一刻も早く購入先に連絡された方が良いですよ。
少なくとも、しなくて損な事はあっても、して損な事はほぼありません。
また、モタモタしていると、本来なら初期不良で交換とされることが、修理とされる可能性も高まり、
そのせいで半分不具合を持ったまま最後まで付き合わなければならない例もありますから、
なにはともあれ早く相談の電話をかけましょう。
書込番号:23645064
![]()
2点
>あきがんさん
写真ありがとうございます!とてもありがたい!
>ぼーーんさん
一昨日購入先に電話してメーカーからの電話を待っています!
また動きがありましたら報告します!
皆さま本当にありがとうございます!
書込番号:23647970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ほりもちさん
こんにちは。
私も同じ冷蔵庫を持っているので、写真と自宅の物を比較してみました。
ほりもちさんの画像を確認すると、緑丸の部分は揃っているので設置の問題ではないと思います。
一番気になるのは赤丸のところに氷が着いているように見えることと、青丸のレールとの隙間です。
レールの隙間は自分の冷蔵庫の画像を貼り付けましたので、比較してみてください。
もしかするとレールのところに氷が着くか、冷凍室に入れている物が当たって製氷室が持ち上がっているのかもしれません。
一度製氷室を引き抜き、本体側と引き出し側のレールの篏合部分を見てみるといいかもしれません。
もし購入時から同様の事象だったとすると氷ではないと思いますので、レール部分の物理的要因の気がします。
ここは氷が付着するような場所ではないので、閉まりが悪く隙間から湿気が入って氷が付着した可能性もありそうです。
書込番号:23654349
2点
>RF1初期さん
ありがとございます!本日直りました!
コメントをくれた皆様へ
本日メーカーの方が来て直してくださいました
ドアクローザーの金具が曲がってしまったのが原因のようです
なぜ曲がってしまったのかは不明です…
あまり無い事例のようです、ちなみに無料でした
今回は購入先の対応が最悪だったので凄く嫌な思いをしましたが
価格.comの皆さまの優しく丁寧なコメントに本当に助けられました
購入先はヤマダ電機です、問い合わせ当初、メーカーへの連絡を忘れたようで、メーカーから連絡がなかなか来ないし、不良箇所の説明も1つもちゃんと伝わってないで本当に最悪でした
最初ヤマダ電機には、こちらが水平の調整をしたのが悪いと言われました、水平の調整で壊れる冷蔵庫って何ですかね…
次は購入先を変えると思います
購入した時の店員さんの対応も最悪で、中国人(?)の同僚の悪口に同意を求められて困ったので…
中国人(?)の方は良い方でした
ヤマダ電機でちゃんと頑張って働いている方もいらっしゃるので、一括りには出来ませんがオススメ出来ない購入先です
書込番号:23655688 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > R-HW52N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/12 0:16:39 | |
| 7 | 2023/01/20 22:42:01 | |
| 6 | 2024/08/07 14:06:43 | |
| 7 | 2023/10/05 23:33:39 | |
| 4 | 2023/10/17 14:41:00 | |
| 4 | 2021/07/30 9:09:34 | |
| 0 | 2021/07/24 15:08:07 | |
| 3 | 2021/04/25 22:49:32 | |
| 4 | 2021/04/17 16:29:37 | |
| 8 | 2021/03/28 14:41:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)













