『本日購入したのですがSIM設定で解る方よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日購入したのですがSIM設定で解る方よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

スレ主 Steve McQさん
クチコミ投稿数:57件

こんばんは。

いつもお世話になっております。
今回motog4 plusがくたびれましてmoto g8 plusを購入したのですが
simの設定方法で苦戦しております。詳しい設定が解る方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?
過去レスも拝見致しましたが上手くいきません。よろしくお願い致します。

【困っているポイント】
fomasim1音声通話は繋がりましたが、ocnデータ専用simが認識しません。
wifiは接続可能です。

【使用期間】
本日届きました。

【利用環境や状況】
simトレー1にドコモfomasim(3G)音声専用、simトレー2にocnデータ専用→これが繋がりません。

何度か質問させて頂いてお世話になりっぱなしですが、細かい設定が解る方、よろしくお願い致します。

書込番号:23458070

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/09 18:51(1年以上前)

機種不明

新コースで設定して下さい

>Steve McQさん
APNの設定が新しいプランで変更になっていますが
まだ反映されたプリセットが入っていません。

OCNモバイルONE のAPNの

lte-d.ocn.ne.jp を lte.ocn.ne.jp -d の2文字を削除でOKです。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9p

書込番号:23458120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2020/06/09 18:54(1年以上前)

旧コースの場合はAPN設定が異なりますよ。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990041000

書込番号:23458125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/09 19:42(1年以上前)

>Steve McQさん
>ocnデータ専用simが認識しません。

ocnデータ専用simが届いた時に添付されていた設定の用紙に従って設定するだけでは?

もしくはmotog4 plusに設定されている内容と同じ設定をするだけでは?

書込番号:23458214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Steve McQさん
クチコミ投稿数:57件

2020/06/09 23:20(1年以上前)

>Taro1969さん
こんばんは。

いつもご親切にありがとうございます。

>OCNモバイルONE のAPNの
lte-d.ocn.ne.jp を lte.ocn.ne.jp -d の2文字を削除でOKです。
こちらの設定でパッチリ繋がりました!ありがとうございます!
とても助かりました。

この度はありがとうございました。
>ありりん00615さん
>野次馬おやじさん
APN設定でした。アドバイスありがとうございました。

書込番号:23458740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング