『デザリング設定について』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリング設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

デザリング設定について

2020/07/19 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:120件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5
機種不明

テザリング設定

Bluetoothでテザリング設定をしたところ、接続先の機器ではWifiを認識しているのですが、
ブラウザでコンテツが表示できません。PCとiPadの両方試してみましたがダメでした。
どのような原因が考えられるでしょうか?

書込番号:23544874

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/07/19 19:17(1年以上前)

>デジマルコさん
されたいこと、Bluetoothテザリングと接続方法のWi-Fiが噛み合わず
ブラウザでコンテンツ表示が出来ないとのことで通信が出来てるかどうかも分かりません。

BluetoothテザリングされたいならBluetooth同士繋ぐべきだし
Wi-FiならばWi-Fi同士、当然Wi-Fiは利用してるのでモバイル通信が必須となります。

デザリングが可能なシムと設定は終わっていますか?

その上でPCとiPadだけが繋がらないのでしょうか?

検証にて初回から繋がらないのでしょうか?

PCにUSBケーブルで繋いでUSBテザリングも繋がりませんか?

モバイル通信やWi-Fi、Bluetoothなどの表記のところが切られています。

ほぼ、何も分かりません。

書込番号:23544904

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2020/07/19 19:56(1年以上前)

>デジマルコさん
>Bluetoothでテザリング設定をしたところ、接続先の機器ではWifiを認識しているのですが、
>ブラウザでコンテツが表示できません。PCとiPadの両方試してみましたがダメでした。
>どのような原因が考えられるでしょうか?

Bluetoothでテザリングしたいとのことなので、Bluetootで利用する必要があります。

Windows10での、一般的な方法を記載しておきます。

Windowsの設定→デバイス→Bluetoothとその他のデバイス→Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する→Bluetooth→本機を選択→接続
端末側でペア設定するをタップ
これで接続可能です。
※一覧に表示されていない場合は、本機のテザリングをオフにした後に、再度オンにする。

Windowsのタスクバーの右下の△→Bluetoothデバイスアイコン→パーソナルエリアネットワークへの参加→本機のアイコン→右クリック→接続方法→アクセスポイント
接続に成功しましたと表示されてインターネットが利用可能になります。

書込番号:23544990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5

2020/07/24 00:01(1年以上前)

いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。
その後、何度試してみてBluetoothは認識したものの、ブラウザでコンテンツがどうしても表示されませんでした。
そこで、更なる調査の結果、APNタイプにdunを追加したら何とか繋がるようになりました!
いろいろとお騒がせしました。m(__)m

書込番号:23553664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング