『Iphone7からの乗り換え』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Iphone7からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

Iphone7からの乗り換え

2020/12/14 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

教えて頂けますか?
iphone7からg8 plusに乗り換えました。キャリアはauです。
シムを挿入しましたが、通話とデータ通信ができません。
再起動をしてみましたが、変わりありません。
設定のモバイルネットワークにはKDDIと表示されています。
APNにはこのユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません。と表示されます。
auショップに行きましたら、機種によってシムが違うのでこの機種には何が合うのか分かりませんとの返答でした。iphone7は6というシム、iphone8以降はLというシムだそうです。その他には9、1、5というシムがあるそうです。
この機種をauキャリアで使うには何か手はないでしょうか?
ご教示いただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23848367

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/12/14 10:31(1年以上前)

>アウトドアマン1234さん
6 だとLTEシムですね。
9 のVoLTEシムにすれば使えます。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1607/07/news138.html

名称は au Nano IC Card 04 です。

書込番号:23848410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/12/14 10:39(1年以上前)

ありがとうございます。
auショップで入手して試してみます。
また、ご返信させていただきます。

書込番号:23848419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/12/14 19:29(1年以上前)

>Taro1969さん
auショップにて6から9のシムに持ち込み機種変更をして頂きました。

お陰様でauキャリアでこの機種を使えるようになりました。

助けて頂いて、ありがとうございました。

書込番号:23849103

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/12/14 19:53(1年以上前)

>アウトドアマン1234さん

ご丁寧にご報告ありがとうございます。

無事利用出来るようになってよかったです^^

書込番号:23849147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング