『東芝の冷蔵庫でアイスクリームがとけた』のクチコミ掲示板

2020年 4月下旬 発売

VEGETA GR-S500GZL

  • 「氷結晶チルド」搭載の5ドア片開き冷蔵庫(501L・左開き)。食材を凍らせず、肉や魚を生のままでおいしく長期保存できる。
  • 冷蔵室の扉にスマートフォン給電用のUSBポートを搭載。スマートフォンのバッテリーを気にすることなくレシピ動画の視聴などが可能。
  • 「選べる4つの切り替えチルド」により、通常の「チルドモード」、「氷結晶チルドモード」、「速鮮チルドモード」、「解凍モード」が選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:4 VEGETA GR-S500GZLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

左開きモデルとなります。

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-S500GZL の後に発売された製品VEGETA GR-S500GZLとVEGETA GR-T500GZLを比較する

VEGETA GR-T500GZL
VEGETA GR-T500GZLVEGETA GR-T500GZLVEGETA GR-T500GZL

VEGETA GR-T500GZL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:501L ドア数:5ドア ドアの開き方:左開き 幅:600mm 多段階評価点:3.9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-S500GZLの価格比較
  • VEGETA GR-S500GZLのスペック・仕様
  • VEGETA GR-S500GZLのレビュー
  • VEGETA GR-S500GZLのクチコミ
  • VEGETA GR-S500GZLの画像・動画
  • VEGETA GR-S500GZLのピックアップリスト
  • VEGETA GR-S500GZLのオークション

VEGETA GR-S500GZL東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アッシュグレージュ] 発売日:2020年 4月下旬

  • VEGETA GR-S500GZLの価格比較
  • VEGETA GR-S500GZLのスペック・仕様
  • VEGETA GR-S500GZLのレビュー
  • VEGETA GR-S500GZLのクチコミ
  • VEGETA GR-S500GZLの画像・動画
  • VEGETA GR-S500GZLのピックアップリスト
  • VEGETA GR-S500GZLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-S500GZL

『東芝の冷蔵庫でアイスクリームがとけた』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-S500GZL」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-S500GZLを新規書き込みVEGETA GR-S500GZLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

東芝の冷蔵庫でアイスクリームがとけた

2023/08/26 12:36(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-S470GZ

クチコミ投稿数:9390件

買い置きのアイスを食べようとしたら棒アイスの形が崩れてふにゃふにゃで周りは水滴だらけでべしゃべしゃ。
5ドアだから3段目の右の小部屋に入れていたんだが突然冷えていないのに気づいた次第。
慌てて最下段の冷凍室に入れ直したが危ないよね。
ヤマダの長期保証期間内なので修理の申し込み、9月10日頃にきてくれるという。
冷えないのに気づいて1週間ほど経つがこの数日は小部屋の保冷材は凍ってるのですが。


今朝、念のために温度測定。
小部屋はマイナス9℃。
冷凍室はマイナス14℃。
自然に直ってるようだが安心できない冷蔵庫ですね。
昨日設定も項目などが多くて理解しにくい。
サービスマンが来てくれても「こんなものです」と言われてしまいそうな気がする。不具合の原因がわかれば良いのだがどうかな。
3年もちゃんと動いてくれないなら同じチャイナ製ならチャイナブランドでも良いかと思うね。購入時には女房にチャイナブランドが安いので東芝は名前だけだからダメだと言っていたんだが無視されてしまった結果です。

書込番号:25397474

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2023/08/26 13:40(1年以上前)

何がいいのか意味不明だが、そもそも日本製だろうが中華製だろうが工業製品なのだからハズレを引けば3年であろうと故障しても全くおかしくない。設定項目を理解できないのなんて、それこそ個人の読解力の問題でしょうし、製造国だけで判断する恥ずかしい人って未だにいるのですね。
日本で作ってる日立の冷蔵庫だって、冷凍室だけ故障したことありますし。

書込番号:25397583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件

2023/08/26 13:53(1年以上前)

出てきてくれたんだ、質問じゃないから。

書込番号:25397596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件

2023/09/08 16:55(1年以上前)

今日サービスマンが来てくれた。
上部のカバーを外してコンピューターの履歴をみてた。
結果は正常という判断でアイスが溶けて最下段の冷凍室に入れても9月6日にも冷凍室はマイナス10℃で軟らかいということについての答えは無かった。水掛け論になるのは嫌だし買ったこちらが悪いのだと納得するしかなかった。
故障では無いので出張料は有料だということで帰って行った。ヤマダに問うと一切自社サービスの出向きは無いようだ。
私が思うに信用できないメーカーの冷蔵庫を買ってしまったということとヤマダの長期保証は今回のような事象にはいみがないということ。
3段目の多目的室にはアイスは入れないことが取説にも書いていたが購入時には説明はなかった。
不安がらみで使い続けることになるがアイスがベチャベチャになるのが再発したらもう1度クレームを入れるがらちが明かなきゃ買い換えようと思う。

女房には東芝の家電製品は工場も無く単なるチャイナ製を仕入れて自社ブランドで売るだけだと再度念を押しておいた。本当のチャイナ品質なんでしょう。チャイナブランドの方が数万円も安いよ。
同じチャイナ製の日本メーカでも自社設計で合弁工場製のがあるから次は考えようなと言っておいた。

コジマで買ったビーバーエアコンは30℃設定でも24℃という室温で苦情を入れたら真摯に対応してくれて延長センサーで室温調整がまともになったんだ。
次の冷蔵庫はコジマで買うかなと思うが予算では100リットルほど容積が小さい300リットルクラスでしょう、もう生協の共同購入の倉庫代わりにするのはやめてくれと念を押すよ。

書込番号:25414237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-S500GZL
東芝

VEGETA GR-S500GZL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月下旬

VEGETA GR-S500GZLをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング