『有線で2台接続(ステレオ)で聴く事は可能ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:6W 駆動時間:連続再生時間:最大約15時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ Soundcore Mini 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soundcore Mini 2の価格比較
  • Soundcore Mini 2のスペック・仕様
  • Soundcore Mini 2のレビュー
  • Soundcore Mini 2のクチコミ
  • Soundcore Mini 2の画像・動画
  • Soundcore Mini 2のピックアップリスト
  • Soundcore Mini 2のオークション

Soundcore Mini 2ANKER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 5月 2日

  • Soundcore Mini 2の価格比較
  • Soundcore Mini 2のスペック・仕様
  • Soundcore Mini 2のレビュー
  • Soundcore Mini 2のクチコミ
  • Soundcore Mini 2の画像・動画
  • Soundcore Mini 2のピックアップリスト
  • Soundcore Mini 2のオークション

『有線で2台接続(ステレオ)で聴く事は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Soundcore Mini 2」のクチコミ掲示板に
Soundcore Mini 2を新規書き込みSoundcore Mini 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ANKER > Soundcore Mini 2

クチコミ投稿数:335件

Bluetoothで2台接続ではなく、2台の内の1台と有線で接続して、もう片方に音を(無線で)飛ばしてステレオで聴く、といった事は無理ですよね?

iPhoneやAndroidスマホからならBluetooth接続でいいのですが、少しだけ音の良い音源を入れてある音楽プレーヤー(FiiOのX5 2nd gen )がBluetoothに対応していないので、その音楽プレーヤーとSoundCore mini 2 を、2台でステレオで音を鳴らしたいと思った時に、どちらか1台だけAUXから有線で接続して、もう一方のスピーカーに音を飛ばせるか疑問なのですが、きっと無理ですよね?

左右に音を分岐させられるケーブルでも使えば可能なのでしょうが・・・。

書込番号:22248757

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2018/11/12 17:00(1年以上前)

お察しのとおり、有線接続とワイヤレスステレオ機能は同時に使えないと思います。
他の同様の機能搭載した製品でも同様なのでまず無理かと。

有線を分岐と言っても、左右別々の音に分岐するケーブルもほとんど売ってません。
探しましたが下記くらいでしょうか。
http://amzn.asia/d/9d1ACgV

ただモノラルに変換して、Soundcore Mini 2のAUXにつなげてしっかり音が出るかは未知数です。
せっかくケーブル買ったけど使えないと悲しいですね。

書込番号:22248837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2018/11/12 17:15(1年以上前)

あとステレオミニ-モノラル変換アダプタがもう1種類あったので念の為。
http://amzn.asia/d/09WB8pm

書込番号:22248863

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/12 21:35(1年以上前)

やや値段が張りますがNative Instruments DJアクセサリー TRAKTOR DJ CABLEはステレオのLRをそれぞれステレオジャックのLとRに分離出来ます。そこから先は普通の3.5mmステレオ-3.5mmステレオのケーブルでSoundcore Mini 2に繋げばOKです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001821641/
https://www.yodobashi.com/product/100000001001162957/

さて、きょろからすさんが元々考えていた片方は有線で繋いでもう片方は無線で飛んでくれないかなと言うのは中々原理的に面倒なんですね。有線で受けた信号に比べて無線で受けた信号は必ず遅れますし、帯域は制限されますから有線で受けた信号をわざと遅らせわざと帯域制限しなけりゃならないというシステム的な無駄が発生します。そういう意味でも中々そのような製品は無いでしょうね。

X5 2nd genはLINE OUTの設定が出来ますからそれなら最初からBluetoothで飛ばす方法が考えられます。Bluetothスピーカーでペア使いのステレオモードはもう片方にBluetoothを再送信していますから仮に有線で受けてBluetoothで送信出来るペア使いのスピーカーが有ったとしても帯域は変わらないです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J9QZO4C/

書込番号:22249432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/11/12 23:25(1年以上前)

単に左右振り分けてなら出力なら市販の3.5→ピンプラグケーブルにピンプラグからモノラルミニジャックへの変換アダプタでいけると思いますけど。モノラルミニジャックはステレオミニジャックとも互換性ありますし、もともと分離してあるのでモノラルでも全く問題ないと思いますけど。

書込番号:22249722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2018/11/14 11:54(1年以上前)

一方が「雄」のミニプラグ1個・もう片方が「雄」のミニプラグ2個(つまり3個全部「雄」のミニプラグ)で、ステレオの音を左右に振り分ける機能のあるケーブルって結構ないものなのですね。
(RCAケーブルなら普通にあるんですけど、3個全部がミニプラグなのがネックなのですね)

ご紹介いただいたものは全部片方が雌のものでしたので、もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:22252894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2018/11/22 13:24(1年以上前)

あれからしつこく調べていたのですが、とうとう念願のケーブルを見つけられた気がします。

(携帯用音楽プレイヤーの1つのLINE OUTからの音を この商品2個のAUXにそれぞれつなげて、左右別々の音のなるステレオで出力する事の出来るケーブル)

JVCケンウッド ビクターから出ている 「ステレオミニプラグ-ミニプラグX2 1.5M CN-206A」という商品です。

しかも「抵抗なし」のケーブルです。

まだネットで注文したばかりで商品自体は届いていないのですが、おそらくこれなら私の希望通りの結果を得られるのはないかと期待しています^^

書込番号:22270942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2018/11/22 13:30(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ご紹介いただいたようなBluetoothのトランスミッターを私もたまたま持っていたので、それでやってみました。

無事ステレオで音楽を流すことに成功しています^^

書込番号:22270949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ANKER > Soundcore Mini 2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soundcore Mini 2
ANKER

Soundcore Mini 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月 2日

Soundcore Mini 2をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング