『ステレオテストにて発覚したこと』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

Creative MUVO Play SP-MVPL

  • Bluetooth5.0に対応したワイヤレススピーカー。IPX7相当の防水性能を備えており、プールや水辺のアウトドアでの使用に最適。
  • 1回の充電で最大約10時間連続再生できるバッテリーを搭載。付属のUSB A-CケーブルでPCや一般的なUSB電源アダプターからも充電可能。
  • 音楽再生のほか、音声通話にも対応。スマートアシスタントに対応しており、SiriやGoogleアシスタントをスピーカーのボタンで呼び出せる。
最安価格(税込):

¥4,480 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,480¥4,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:10W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間:最大約10時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ Creative MUVO Play SP-MVPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative MUVO Play SP-MVPLの価格比較
  • Creative MUVO Play SP-MVPLのスペック・仕様
  • Creative MUVO Play SP-MVPLのレビュー
  • Creative MUVO Play SP-MVPLのクチコミ
  • Creative MUVO Play SP-MVPLの画像・動画
  • Creative MUVO Play SP-MVPLのピックアップリスト
  • Creative MUVO Play SP-MVPLのオークション

Creative MUVO Play SP-MVPLCREATIVE

最安価格(税込):¥4,480 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月上旬

  • Creative MUVO Play SP-MVPLの価格比較
  • Creative MUVO Play SP-MVPLのスペック・仕様
  • Creative MUVO Play SP-MVPLのレビュー
  • Creative MUVO Play SP-MVPLのクチコミ
  • Creative MUVO Play SP-MVPLの画像・動画
  • Creative MUVO Play SP-MVPLのピックアップリスト
  • Creative MUVO Play SP-MVPLのオークション

『ステレオテストにて発覚したこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative MUVO Play SP-MVPL」のクチコミ掲示板に
Creative MUVO Play SP-MVPLを新規書き込みCreative MUVO Play SP-MVPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ステレオテストにて発覚したこと

2020/05/25 12:05(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > CREATIVE > Creative MUVO Play SP-MVPL

クチコミ投稿数:6件

このスピーカーを使用している時に、音に違和感がありスピーカーのステレオテストをしてみましたところ、スピーカーが正しい向き(電源ボタンが上)だと音源が左右逆(R出力音源がLスピーカーにて出力される)に出力されていることがわかりました。
本体を逆(電源ボタンが下)で使用すれば問題はないのですが、気になり投稿しました。
メーカーには問い合わせを入れており回答待ちとなっています。
そこで、回答が来るまでに皆様の個体も同じ状態なのか気になり書き込みをいたしました。
よろしければ、お教えいただけると幸いです。

書込番号:23425765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/05/25 19:00(1年以上前)

今、店頭で聞いてみましたが確かに逆ですね。有線接続の時はどうかなと確かめたらこれも逆でした。と言う事で根本的に逆のまま最終的にスピーカーまで結線されているのでしょう。ファームウェアのアップデートで解消されるのかどうかは流石に判断が付きません。

因みに隣に置いてあったMetallix Plusは左右の向きが正しかったです。しかしディスカウントストアで左右が逆のヘッドホンに遭遇した事は有りますがある程度のブランド品で逆と言うのは僕は初めてです。

書込番号:23426415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/05/25 23:05(1年以上前)

検証とご連絡ありがとうございます。

ということは仕様なのでしょうか。。
価格からして品質、性能、デザインを取っても中々の性能で気に入っているのですがイマイチおかしな仕様だと思いますね。

メーカーから回答が来ましたら再度投稿いたします。

書込番号:23427011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/05/26 04:34(1年以上前)

門外漢?です
抑も,正面はどちらか???と言うようなデザイン,CREATIVEの文字 が
正しく読める(見える)方が正面でしょう!(電源ボタンがある側は裏, 正面にストラップホール?・・・)

爺の勘違いなら,スルー願います

書込番号:23427259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/26 15:52(1年以上前)

その発想はありませんでした。
しかし、スピーカーの配置もボタンの脇に表向きに設置されています。
おっしゃる通り何もない側が表だとすると、表にはスピーカーすら着いていないのですが。。
反響を利用するスピーカーもありますが、このスピーカータイプであれば必ずしも壁があるとは考えにくいと思いますのでボタン側は「表」になるのではないでしょうか。。

ちなみに、メーカーから返答があり、価格コムの投稿文と同じような質問をしたところ、「意味がわからないけれどとりあえず初期化してみてください。」と同じ意味の文面をいただきました。(転載は禁止されているため同じ意味合いの文面)
少しガッカリです。

書込番号:23428095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/10/06 14:11(1年以上前)

家電量販店で他の製品とも聴き比べてこの製品を購入しました。(SP-MVPL-BKA)
手触りといいバスレフといい、なんかJBLの製品のショートバージョンみたいな感じですね。(ひょっとして製造元は同じ?)

さて、すでに解決済かもしれませんが、こちらで確認したことを明記しておきます。

商品パッケージや取説には電源ポタン側を前側にした画像が掲載されてします。
メーカー商品WEBの画像等を見ても、表がどちらなのか明確には明記されていません。

そこで、この製品をパソコン(Windows10)とAUX接続し、設定→システム→サウンド→デバイスのプロパティを選択。
バランス左・右を個別に変更して音の出方の変化を確認しました。

【考察結果】

・この製品の正面は操作ボタンではない側(上部バスレフのCREATIV表記の上下が正常に見える側)

・スピーカーは左右側面に配置されている

【上記根拠】

・操作ボタン側をオモテにして、パソコンでバランス<左>だけを操作すると、スピーカー《右側》のみ音の出方が変化。
↓(ということは…)
・操作ボタン側をウラ面にして、パソコンでバランス<左>だけを操作すると、スピーカー<左側>のみ音の出方が変化。

※Bluetooth接続では未確認です。(あしからず…)

☆SONYのSRS-88という骨董品のようなAC電源スピーカーからの乗り換えですが、単体でも伸びのある高音、空気の振動を感じられる低音を体感できて、これで税込4,000円台前半。とても満足しています(*´-`)。

書込番号:23709162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/10/06 17:22(1年以上前)

追記【メーカー確認情報】

カスタマーサポートサービスに問い合わせたところ
「MUVO PLAYのオモテ面は電源ボタンの反対側」
との回答がありました。

書込番号:23709484

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative MUVO Play SP-MVPL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオリンク 4 2023/03/14 11:07:47
ボタン動作の不良について 2 2022/06/27 8:05:44
起動音の消し方 3 2021/01/17 13:10:31
ステレオテストにて発覚したこと 6 2020/10/06 17:22:50

「CREATIVE > Creative MUVO Play SP-MVPL」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative MUVO Play SP-MVPL
CREATIVE

Creative MUVO Play SP-MVPL

最安価格(税込):¥4,480発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

Creative MUVO Play SP-MVPLをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング